kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者の趣味ブログ

Peak-A -Boo/Red Velvet

Peak-A-Boo/Red Velvet

 


Red Velvet 레드벨벳 '피카부 (Peek-A-Boo)' MV


뮤직뱅크 Music Bank - 피카부(Peek-A-Boo) - 레드벨벳 (Peek-A-Boo - Red Velvet).20171117

 


Uhm yeah yah

 

   なんりや
Oh gosh 난리야 (Oh gosh)
Oh gosh 大騒ぎだ(Oh gosh)


まじゃ なん じょむ きぶんぱ
맞아 난 좀 기분파
そう 私は少し気分派


へ くむばん っと さらんえ ぱじょ
헤 금방 또 사랑에 빠져
ぽかんとしてたらすぐにまた恋に落ちる


(Yeah yeah yeah yeah)


せごんまん ちょあへよ ばんちゃくごりじょ
새것만 좋아해요 반짝거리죠
新しいのばかり好きなの 輝いてるでしょ


たどぅる くろっちゃなよ まっちょ
다들 그렇잖아요 맞죠?
皆そうでしょ そうでしょ?

 

 

Peek-A-Boo!


そるれる ってまん さらんいにか
설렐 때만 사랑이니까
トキメク時だけが恋だから


(La la la la la)


ね ちんぐ もどぅ そりちょ のん ちょんまる むんじぇや
내 친구 모두 소리쳐 넌 정말 문제야!
私の友達は皆叫ぶの お前は本当に問題だ!


I’m fine fine fine fine fine fine

 

 


Peek-Peek-A-Peek-A-Boo
Peek-Peek-A-Peek-A-Boo


ふんい なん よう くろん ならぐ
흥이 난 여우 그런 나라구
楽しいキツネ そんな私だから


Peek-Peek-A-Peek-A-Boo

I said 1, 2, 3!
Play the game again


ぼとぅぬる のるろぼじゃ くんぷまんくむ ぱるり
버튼을 눌러보자 쿵푸만큼 빨리
ボタンを押してみよう カンフーみたいに早く


じゅんがね ね まむ びょねど のるらじ まるぎ
중간에 내 맘 변해도 놀라지 말기
途中で私の気持ちが変わっても驚かないで


ほくし くるりじ あんに くろむ
혹시 끌리지 않니? 그럼 Excuse me
もしかして惹かれない?じゃあ Excuse me


ちゃ じょなへよ ぱむせ っと のるろ かよ はむけ
자 전화해요 밤새 또 놀러 가요 함께
さあ電話して 夜通し遊びに行こう一緒に


Restart a game!


どるじね ろるりんへ ぶるらんか
돌진해 롤링해 블랑카!
突進して ローリングして Blanca!

 

 

おぬる ちょにょくど
오늘 저녁도 (Let’s go!)
今日の夜も(Let's go!)


のりとぬん ぶむびご
놀이터는 붐비고
遊び場は混んでて


じるへじる とぅむじょちゃ おぷちょ
지루해질 틈조차 없죠
退屈する暇すらないの


(Yeah yeah yeah)


びんぐるびんぐる どらよ たどぅる とっかっちょ
빙글빙글 돌아요 다들 똑같죠
ぐるぐる回る みんな同じでしょ


お まちむね まじゅちん ぬんびっ
오 마침내 마주친 눈빛
Oh ついに合った眼差し

 

 

 

Peek-A-Boo!


せろうぉよ さらんいんがよ
새로워요 사랑인가요
新しいの 恋なのかな


(La la la la la)


ね ちんぐ もどぅ そりちょ のん ちょんまる むんじぇや
내 친구 모두 소리쳐 넌 정말 문제야!
私の友達は叫ぶの お前は本当に問題だ!


I’m fine fine fine fine fine fine
(Ma Boo-Boo-Boo
Peek-A-Boo-Boo-Boo-Boo)

 

 

Peek-Peek-A-Peek-A-Boo
Peek-Peek-A-Peek-A-Boo
Peek-Peek-A-Peek-A-Boo

 

 

するれぬん のろ じょんへじょっそ
술래는 너로 정해졌어
鬼は君に決まったの


ちぇみっする こや きうぉ じゅるけ
재밌을 거야 끼워 줄게
楽しいはず 入れてあげるね


(Peek-Peek-A-Peek-A-Boo)


ちょ だり じょんぐるしめ こるりる
저 달이 정글짐에 걸릴
あの月がジャングルジムにかかる


しがんかじ のぬん ごや
시간까지 노는 거야
時間まで遊ぶの


(Peek-Peek-A-Peek-A-Boo)

 

 


Peek-A-Boo!


いさんへ おら のん じょむ だるら
이상해 어라 넌 좀 달라
おかしい 君は少し違うの


いろん げいむ もむちゅご のるる たし ぼげ どぇ
이런 게임 멈추고 너를 다시 보게 돼
こんなゲームを止めて君をまた見たの


むそぷち あな なん せろうん いぇぎが
무섭지 않아 난 새로운 얘기가
怖くない 私は新しい物語が


ぴょるちょじん ごらぬん ごる ばんぐむ ぬっきょっすにか
펼쳐질 거라는 걸 방금 느꼈으니까
広がるというのをさっき感じたから

 

 

 

Peek-Peek-A-Peek-A-Boo
Peek-Peek-A-Peek-A-Boo


ふんい なん よう くろん ならぐ
흥이 난 여우 그런 나라구
楽しいキツネ そんな私なの


Peek-Peek-A-Peek-A-Boo

 

するれぬん のろ じょんへじょっそ
술래는 너로 정해졌어
鬼は君で決まったの


ちぇみっする こや きうぉ じゅるけ
재밌을 거야 끼워 줄게
楽しいはず 入れてあげる


(Peek-Peek-A-Peek-A-Boo)


ちょ だり じょんぐるじめ こるりる
저 달이 정글짐에 걸릴
あの月がジャングルジムにかかる


しがんかじ のぬん ごや
시간까지 노는 거야
時間まで遊ぶの


(Peek-Peek-A-Peek-A-Boo)

 

 


するれぬん のろ じょんへじょっそ
술래는 너로 정해졌어
鬼は君で決まったの


ちぇみっする こや にが ちょあ
재밌을 거야 네가 좋아
楽しいはず 君が好き


(Peek-Peek-A-Peek-A-Boo)


ちょ だり じょんぐるじめ こるりる
저 달이 정글짐에 걸릴
あの月がジャングルジムにかかる


しがにじまん と のるじゃ
시간이지만 더 놀자!
時間までもっと遊ぼう!


(Peek-Peek-A-Peek-A-Boo)

 

 

Peek-A-Boo
Peek-A-Boo
Peek-A-Boo

갖고 싶어(I wanna have)/Wanna One

갖고 싶어(I wanna have)/Wanna One

 


뮤직뱅크 Music Bank - 갖고싶어 - Wanna One (Wanna - Wanna One).20171117

 

のえ いるむっかじ がっこ しぽ
너의 이름까지 갖고 싶어
君の名前まで欲しい


のえ ぬんびっ ちゃぐん そんじっ はなかじ
너의 눈빛 작은 손짓 하나까지
君の眼差し 小さな手振りひとつまで


のえ きおっかじ あんこ しぽ
너의 기억까지 안고 싶어
君の思い出まで抱きしめたい


のえ しがん もどぅん すんがんっかじ た
너의 시간 모든 순간까지 다
君の時間全ての瞬間まで 全部


がっこ しぽ
갖고 싶어
欲しい

 

 


すむぎょわっとん まうみ じゃっくまん せお なわ
숨겨왔던 마음이 자꾸만 새어 나와
隠してきた気持ちが少しずつ漏れ出て


のるる ぼみょん まじゅ ぼみょん
너를 보면 마주 보면
君を見ると 向き合うと


おじろうぉ のむな いぇっぷん ごる
어지러워 너무나 예쁜 걸
くらくらする すごく綺麗なんだ


Wanna be your love


じゃく なえ まうみ
자꾸 나의 마음이 No
ずっと僕の心が No


のるる ぼみょん まじゅ ぼみょん
너를 보면 마주 보면
君を見ると 向き合うと


まうむでろ あん どぇ
마음대로 안 돼
思う通りにいかない

 

 

のえ いるむっかじ がっこ しぽ
너의 이름까지 갖고 싶어
君の名前まで欲しい


のえ ぬんびっ ちゃぐん そんじっ はなかじ た
너의 눈빛 작은 손짓 하나까지 다
君の眼差し 小さな手振りひとつまで 全部


のえ きおっかじ あんこ しぽ
너의 기억까지 안고 싶어
君の思い出まで抱きしめたい


のえ しがん もどぅん すんがんかじ た
너의 시간 모든 순간까지 다
君の時間 全ての瞬間まで 全部

 

 

めいる はるえ くって
매일 하루의 끝에
毎日一日の終わりに


しだぷち あんぬん いぇぎる はご しぷんで
시답지 않은 얘길 하고 싶은데
くだらない話をしたいのに


なえ けじょれ くてそ
나의 계절의 끝에서
僕の季節の終わりで


のわえ いぇぎる たむこ しぽ
너와의 얘길 담고 싶어
君との物語を詰め込めたい


に まうむる がっこ しぽ
네 마음을 갖고 싶어
君の心が欲しい

 


がっこ しぽ
갖고 싶어
手に入れたい

 

 

I wanna be yours I wanna be yours Girl


あむど ぶぎょはる す おぷそ のまね
아무도 비교할 수 없어 나만의 World
誰も比較できない 僕だけの World


ね ぬんどんじゃえぬん のまん たむこ しぽ
내 눈동자에는 너만 담고 싶어
僕の瞳には君だけ詰め込めたい


ちぐむ い すんがんど のるる がっこ しぽ
지금 이 순간도 너를 갖고 싶어
今この瞬間も君が欲しい

 

 


ぱぼちょろむ ほんじゃ そくさぎだが
바보처럼 혼자 속삭이다가
馬鹿みたいに一人囁いたら


     に あぺ そみょん じゃっく ちゃがじょ うぇ
Be afraid 네 앞에 서면 자꾸 작아져 왜
Be afraid 君の前に立つとずっと小さくなる どうしてか


のるる ぼみょん まじゅ ぼみょん
너를 보면 마주 보면
君を見ると 向き合うと


ね よぷじゃりえん  のよっすみょん へ
내 옆자리엔 You 너였으면 해
僕の隣には You 君だったらいい

 

 

 

のえ いるむっかじ かっこ しぽ
너의 이름까지 갖고 싶어
君の名前まで欲しい


のえ ぬんびっ ちゃぐん そんじっ はなかじ た
너의 눈빛 작은 손짓 하나까지 다
君の眼差し 小さな手振りひとつまで 全部


のえ きおっかじ あんこ しぽ
너의 기억까지 안고 싶어
君の思い出まで抱きしめたい


のえ しがん もどぅん すんがんかじ た
너의 시간 모든 순간까지 다
君の時間 全ての瞬間まで 全部

 


めいる はるえ くって
매일 하루의 끝에
毎日 一日の終わりに


しだぷち あぬん いぇぎる はご しぷんで
시답지 않은 얘길 하고 싶은데
くだらない話をしたいのに


なえ けじょれ くてそ
나의 계절의 끝에서
僕の季節の終わりに


のわえ いぇぎる たむこ しぽ
너와의 얘길 담고 싶어
君との物語を詰め込みたい


に まうむる がっこ しぽ
네 마음을 갖고 싶어
君の心が欲しい

 

 

のまん せんがっかみょん ね しむじゃんい とるりょそ
너만 생각하면 내 심장이 떨려서
君を考えるだけで僕の心臓は震えて


まらご しぷちまん いり おれ こりょっそ
말하고 싶지만 이리 오래 걸렸어
言いたいけれどこんなに長い時間がかかった


   のえげ へじゅご しぷん 
Baby 너에게 해주고 싶은
Baby 君に言いたい


まるどぅり のむな まな
말들이 너무나 많아
言葉がすごく多くて


もむちょいっとん ね しむじゃんうる にが けうぉっそ 
멈춰있던 내 심장을 네가 깨웠어
止まっていた僕の心臓を君が起こした

 

 


すべく ぼん たし せんがっけど ねげん おじく の
수백 번 다시 생각해도 내겐 오직 너
数百回また考えても僕にはただ君


のど ねが ちょったみょん ちぐむ たんじゃん まれじょ
너도 내가 좋다면 지금 당장 말해줘
君も僕が好きなら今すぐ言ってね


You know what I mean


のらん あいるる
너란 아이를 Dreaming
君という子を Dreaming


まむる よろじょ ねげ と たがわ
맘을 열어줘 내게 더 다가와

 

 

めいる はるえ くって
매일 하루의 끝에
毎日一日の終わりに


しだぷち あんぬん いぇぎる はご しぷんで
시답지 않은 얘길 하고 싶은데
くだらない話をしたいのに


なえ けじょれ くってそ
나의 계절의 끝에서
僕の季節の終わりに


のわえ いぇぎる たむこ しぽ
너와의 얘길 담고 싶어
君との物語を詰め込みたい


に まうむる がっこ しぽ
네 마음을 갖고 싶어
君の心が欲しい

Twilight/Wanna One

Twilight/Wanna One

 

 

てぃどら そぎが のむ ひむどぅろ
뒤돌아 서기가 너무 힘들어
振り返るのがすごくつらい


ばれだじゅる ってまだ ぼねぎ しろそ
바래다줄 때마다 보내기 싫어서
見送る度に 離れるのが嫌で

 


おぬるったら と ぬに ぶしね
오늘따라 더 눈이 부시네
今日に限って眩しい


Sunshine (Sunshine)


あに の まりや
아니 너 말이야
いや、君のことだよ


Moonlight (Moonlight)


ぼだ ふぉるしん びんな のん
보다 훨씬 빛나 넌
よりもずっと輝いてる君は

 

 

I’m missing you I’m missing you


ばろ よぺ いんぬんでど
바로 옆에 있는데도
すぐ横にいても


I’ll be with you I’ll be with you


のらぬん いゆ
너라는 이유
君だという理由

 

 

Fall in love Girl


  ちぐむ いでろ
Stay 지금 이대로
Stay 今このまま


もむちょぼりん しがん そげ
멈춰진 시간 속에 Now
止まってしまった時間の中で Now


   ちぐむ いでろ
Stay 지금 이대로
Stay 今このまま


おんじぇっかじな もむるろじょ
언제까지나 머물러줘
いつまでもここにいて

 


Twilight Twilight Twilight Twilight
Twilight Twilight Twilight Twilight
Twilight Twilight Twilight Twilight
Want you to stay


もむるろじょ
머물러줘
ここにいて

 


Beautiful Wonderful


しくさんはん いぇぎ
식상한 얘기
嫌になる話


ね きぶん く じょんどろん ぴょひょん はる すぬん おぷそ
내 기분 그 정도론 표현 할 수는 없어
僕の気分がどのくらいなのか表現できない

 


  に あぺそん
Ay 네 앞에선 Stupid
Ay 君の横では Stupid


じゃっく へっとん のんだむ っと へ
자꾸 했던 농담 또 해
ずっと言ってた冗談をまた言うんだ


くんで うそじゅね
근데 웃어주네
でも笑ってくれる


のど ね まうむぐぁ がっとぅん ごるっか
너도 내 마음과 같은 걸까
君の僕の気持ちと一緒なのかな

 


の ってむね くれど うそ
너 때문에 그래도 웃어
君のせいでそれでも笑う


ぶらなん みれど いじょ(た いじょ)
불안한 미래도 잊어 (다 잊어)
不安な未来も忘れる(全部忘れる) 


よくしみるっか ねげ のん
욕심일까 내게 넌
欲なのかな 僕にとって君は

 


I’m missing you (I’m missing you)
I’m missing you (I’m missing you)


ばろ よぺ いんぬんでど
바로 옆에 있는데도
すぐ横にいても

 


I’ll be with you (You)
I’ll be with you (You)


のらぬん いゆ
너라는 이유 Baby
君だという理由

 


Fall in love Girl


   ちぐむ いでろ
Stay 지금 이대로
Stay 今このまま


もむちょじん しがん そげ
멈춰진 시간 속에 Now
止まってしまった時間の中でNow


  ちぐむ いでろ
Stay 지금 이대로
Stay 今このまま


おんじぇっかじな もむるろじょ
언제까지나 머물러줘
いつまでもここにいて

 


こべく はご しぷんで どらそや はぬん がぼぁ
고백 하고 싶은데 돌아서야 하는 가봐
告白したいのに引き返さなければいけないのか


あむごっと ちぐむ へじゅる す おぷそそ
아무것도 지금 해줄 수 없어서
今 何もしてあげられなくて

 


Fall in love Girl


  ちぐむ いでろ
Stay 지금 이대로
Stay 今このまま


もむちょじん しがん そげ
멈춰진 시간 속에 Now
止まってしまった時間の中で Now

 


  ちぐむ いでろ
Stay 지금 이대로
Stay 今このまま


おんじぇっかじな もむるろじょ
언제까지나 머물러줘
いつまでもここにいて

 

Twilight Twilight Twilight Twilight
Twilight Twilight Twilight Twilight
Twilight Twilight Twilight Twilight
Want you to stay


もむるろじょ
머물러줘
ここにいて

Beautiful/Wanna One

Beautiful/Wanna One

 

Wanna One Go [최초 공개] Wanna One - ′Beautiful′ 171113 EP.7 - YouTube

 

ぱぼがっち あしゅぃうむ まぬん のれが
바보같이 아쉬움 많은 노래가
馬鹿みたいに心残りが多い歌が


はぬれ たっきるる
하늘에 닿기를
空に届くよう


ぬんむる そげ ぱむせうん ね きどが
눈물 속에 밤새운 내 기도가
涙の中で 夜通しした僕の祈りが


まうめ たっきるる
마음에 닿기를
心に届くよう

 

 

おりょっそ ねが いろる じゅるん もるらっそ
어렸어 내가 이럴 줄은 몰랐어
幼かった僕がこうなるとは思わなかった


たんよなん こら くってん せんがけっそっそ
당연한 거라 그땐 생각했었어
当然だとその時は思っていた


ねげ なむぎょじゅん みそが
내게 남겨준 미소가
僕に残してくれた笑顔が


あじっど い かすむそげ なまいっそ
아직도 이 가슴속에 남아있어
まだこの胸の中に残っている

 

 

そるちき な あじぐん ばんぬん さらんい ぴりょはん がぼぁ
솔직히 나 아직은 받는 사랑이 필요한 가봐
正直僕はまだもらう愛が必要みたいだ


ほるろ なむん しがに きろじるすろく どぅりょっこ くれ
홀로 남은 시간이 길어질수록 두렵고 그래
一人残った時間が長くなるほど怖くて


くってが くりっこ のむ ぼご しっこ くれ
그때가 그립고 너무 보고 싶고 그래 Yeah
あの時が恋しくて すごく会いたくて Yeah

 

 

 

I miss you so much


いじぇそや ぬっきょ うり こんがん
이제서야 느껴 우리 공간
今になって感じる僕らの空間


I miss you so much


いろっけ ぬんむり なぬんで うぇ なん
이렇게 눈물이 나는데 왜 난
こんなに涙が出るのにどうして僕は


もるらっするっか
몰랐을까
わからなかったのか

 

 

So Beautiful Beautiful


く ぬぐ ぼだ あるむだうる のにか
그 누구 보다 아름다울 너니까
誰よりも美しい君だから


あぷじ ま うるじ ま のる ひゃんはん のれが
아프지 마 울지 마 널 향한 노래가
苦しまないで 泣かないで君に向けた歌が


どぅるりんだみょん たし どらわ
들린다면 다시 돌아와
聞こえたらまた戻ってきて

 


 くりうぉ くりうぉ
Oh 그리워 그리워
Oh 恋しい 恋しい


こうる そげ ほんじゃ そいんぬん もすび
거울 속에 혼자 서있는 모습이
鏡の中で一人立っている姿が


なっそろ どぅりょうぉ にが ぴりょへ
낯설어 두려워 네가 필요해
見慣れない 怖い 君が必要だ


いじぇや ぬっきぬん ねが のむ しろ
이제야 느끼는 내가 너무 싫어
今になって感じる自分がとても嫌いだ


たし どらわ
다시 돌아와
また戻ってきて

 

 

きおぐん ぱだちょろむ のるぶん ちゃんこらご
기억은 바다처럼 넓은 창고라고
思い出は海のように広い倉庫だと


く あねそ はる じょんいる へめど
그 안에서 하루 종일 헤매도
その中で一日中彷徨っても


ほんじゃ ぬっきぬん い うぇろうむまじょ
혼자 느끼는 이 외로움마저
一人で感じるこの寂しさでさえ


ゆいらん のえ ふんじょぎらご
유일한 너의 흔적이라고
唯一の君の痕跡だと


おっちろ ぬん かむん ちぇ きょんでぃご いっそ おぬるど
억지로 눈 감은 채 견디고 있어 오늘도
無理に目を閉じたまま堪えている 今日も

 

 

 

I miss you so much


いじぇそや ぬっきょ うり こんがん
이제서야 느껴 우리 공간
今になって感じる僕らの空間


I miss you so much


いろっけ ぬんむり なぬんで うぇ なん
이렇게 눈물이 나는데 왜 난
こんなに涙が出るのにどうして僕は


もるらっするっか
몰랐을까
わからなかったのか

 


So Beautiful Beautiful


く ぬぐ ぼだ あるむだうん のにっか
그 누구 보다 아름다울 너니까
誰よりも美しい君だから


あぷじ ま うるじ ま のる ひゃんはん のれが
아프지 마 울지 마 널 향한 노래가
苦しまないで 泣かないで 君に向けた歌が


どぅるりんだみょん たし どらわ
들린다면 다시 돌아와
聞こえたらまた戻ってきて

 


 くりうぉ くりうぉ
Oh 그리워 그리워
Oh 恋しい 恋しい


こうる そげ ほんじゃ そいんぬん もすび
거울 속에 혼자 서있는 모습이
鏡の中で一人立っている姿が


なっそろ どぅりょうぉ にが ぴりょへ
낯설어 두려워 네가 필요해
見慣れない 怖い 君が必要だ


いじぇそや ぬっきぬん ねが のむ しろ
이제야 느끼는 내가 너무 싫어
今になって感じる僕がすごく嫌だ

 

 

  いろっけ のちょろむ いぇっぷん こちゅる あんこ
Yeah 이렇게 너처럼 예쁜 꽃을 안고
Yeah こんなに君のように綺麗な花を抱きしめて


に あぺ たし そご しぽ
네 앞에 다시 서고 싶어
君の前にまた立ちたい


  く しじょるぼだ と もっちん もすぶる はご
Yeah 그 시절보다 더 멋진 모습을 하고
Yeah あの頃よりも素敵な姿をして


に あぺ なたなご しぽ
네 앞에 나타나고 싶어 Yeah
君の前に現れたい Yeah

 

いくすけっとん しがんどぅるる そんくとぅろ くりょ
익숙했던 시간들을 손끝으로 그려
懐かしい時間を指先で描く


どるじ あんぬん しげちょろむ ちぇじゃりそ うろ
돌지 않는 시계처럼 제자리서 울어
回らない時計のように元の場所で泣く


ばんちゃぎどん のる ちょんさ がっとぅん のる
반짝이던 널 천사 같은 널
輝いていた君を 天使のような君を


あるむだうん のる まむこっ あなぼご しぽ
아름다운 널 맘껏 안아보고 싶어
美しい君を思いきり抱き締めたい


こっ たし ぼご しぽ
꼭 다시 보고 싶어
必ずまた会いたい

 

 

So Beautiful Beautiful


おでぃそんが うるご いっちん あぬるっか
어디선가 울고 있진 않을까
どこかで泣いてはいないか


となじま かじま さらんはんだん こじんまる
떠나지마 가지마 사랑한단 거짓말
行かないで 行かないで 愛してるという嘘


おっとん まりどぅん ちょうにか
어떤 말이든 좋으니까
どんな言葉だっていいから

 

 

くりうぉ くりうぉ(くりうぉ)
Oh 그리워 그리워 (그리워)
Oh 恋しい 恋しい(恋しい)


もろじどん のえ まじまく く まる(くりうぉ)
멀어지던 너의 마지막 그 말 (그리워)
遠ざかった君の最後のあの言葉(恋しい)


なっそろ どぅりょうぉ にが ぴりょへ
낯설어 두려워 네가 필요해
慣れない 怖い 君が必要だ


いじぇや ぬっきぬん ねが のむ しろ
이제야 느끼는 내가 너무 싫어
今になって感じる僕がすごく嫌だ

 


ぱぼがっち あしゅしうむ まぬん のれが
바보같이 아쉬움 많은 노래가
馬鹿みたいに心残りの多い歌が


はぬれ たっきるる
하늘에 닿기를
空に届くよう


たんしん ひゃんへ ばむせうん ね きどが
당신 향해 밤새운 내 기도가
あなたに向けて夜通し下僕の祈りが


まうめ たっきるる
마음에 닿기를
心に届くよう

Bye Babe/10cmxCHEN

Bye Babe/10cmxCHEN

 


[STATION] 10cm X CHEN 'Bye Babe' Live Video

 

 

はる じょんいる よんらくへんぬんで
하루 종일 연락했는데
一日中連絡したのに

 

いり おぷそじじ あんぬん さんて
1이 없어지지 않은 상태
1が無くならない状態

 

いじぇそや ばっで
이제서야 봤대
今になって見たって

 

いり のむ まんて
일이 너무 많대
仕事がたくさんあるって

 

みどぅみょん あんどぇ
믿으면 안돼?
信じたらダメ?

 

 


ねが べくぼん いぇぎへんぬんで
내가 백번 얘기했는데
僕が100回話したのに

 

のぬん いみ たび なおん さんて
너는 이미 답이 나온 상태
君は既に答えを出した状態

 

ぬね た ぼいげ
눈에 다 보이게
全てが目に見える

 

の ぺごん た あぬんで ぶるさんはげ
너 빼곤 다 아는데 불쌍하게
君以外はみんな知っているのに 可哀そうに

 

の ちぐむ どぇげ ぱぼ がって
너 지금 되게 바보 같애
君は今すごく馬鹿みたいだ

 

 

 

うぇ ぼる ってまだ おるぐるん
왜 볼 때마다 얼굴은
どうして会うたびに顔を

 

と いぇっぽじぬんじ
더 예뻐지는지
さらに綺麗になるのか

 

ね まうむ ぶぷろまん かぬんで
내 마음 부풀어만 가는데
僕の心は膨らんでいくばかりなのに

 

まち ぷんそんがっち
마치 풍선같이
まるで風船のように

 

よぺそ ぼぬん ねが
옆에서 보는 내가
隣で見ていた僕が

 

まうむ と ぶらね
마음이 더 불안해
気持ちがもっと不安で

 

まれ とじょ ぼりぎ じょね
말해 터져 버리기 전에
言ってくれ 弾けてしまう前に

 

 


Bye Babe

 

いろっけ まれど
이렇게 말해도
こんな風に言っても

 

ねげ よっかる さらむど はな おんぬんで
네게 욕할 사람도 하나 없는데
君に悪口を言う人は一人もいないのに

 

むぉだ むんじぇんで
뭐가 문젠데
何が問題なんだ

 

 

 

Bye Babe

 

くろっけ まらご
그렇게 말하고
そんな風に言って

 

ちゃがっけ どらそご なみょん
차갑게 돌아서고 나면
冷たく背を向けても

 

ねが なっぷん のむ がっとぅんで
내가 나쁜 놈 같은데
僕が悪い奴みたいで

 

Bye Babe
Bye Babe

 

 

 

ちょにょげ くえる まんなぬんで
저녁에 그앨 만났는데
夕方にあの子に会ったんだ

 

ぼじゃまじゃ ぴょじょんい びょるろんで
보자마자 표정이 별론데
見るなり表情が良くなくて

 

おぬるったら もどぅん げ
오늘따라 모든 게
今日に限って全てが

 

ちぇみおぷて ちべ かやげっで
재미없대 집에 가야겠대
つまらないって 家に帰らなきゃって

 

くろだ よぎ おん ごんで
그러다 여기 온 건데
せっかくここまで来たのに

 

 

 

うぇ おる ってまだ さんてが
왜 올 때마다 상태가
どうして来るたび状態が

 

と なっぱじぬんじ
더 나빠지는지
悪くなるのか

 

ね いぇぎる どぅった そぎ 
네 얘길 듣다 속이
君の話を聞いたら体の内側が

 

とじる ごっ がって ぽくたんがっち
터질 것 같애 폭탄같이
弾けてしまいそうだって 爆弾のように

 

ね まむる など もるんだぬんげ
내 맘을 나도 모른다는 게
僕の心を僕自身もわからないのは

 

と うぃほめ
더 위험해
危険だ


まれ な ぽっぱらぎ じょね
말해 나 폭발하기 전에
言って 僕が爆発する前に

 

 


Bye Babe

 

いろっけ まらご
이렇게 말하고
こんな風に言って

 

ちゃがぷけ どらそご なみょん
차갑게 돌아서고 나면
冷たく背を向けたら

 

ねが なっぷん のむ がっとぅんで
내가 나쁜 놈 같은데
僕が悪い奴みたいで

 

Bye Babe

 

くろっけ まれど
그렇게 말해도
そんな風に言っても

 

ねげ よっかる さらむど はな おんぬんで
네게 욕할 사람도 하나 없는데
君に悪口を言う人は一人もいないのに

 

むぉが むんじぇんで
뭐가 문젠데
何が問題なの

 

Bye Babe

 

 

 

Like this


のぬん おはん そげ
너는 어항 속에
君は水槽の中に

 

くにゃん むるこい みょっ ぼん まれ
그냥 물고기 몇 번 말해
ただの魚 何回言うんだ

 

Like this

 

くじゅんえそぬん
그중에서는
その中では

 

くなま ちぇる くん これちゅむん
그나마 젤 큰 고래쯤은
多分一番大きいクジラくらいには

 

どぇる こっ がっとぅんで
될 것 같은데
なれるのに

 

Nope!

 

 


Bye Babe

 

いろっけ まらご
이렇게 말하고
こんな風に言って

 

みょっ ぱむ じなご なみょん
몇 밤 지나고 나면
いくつかの夜が過ぎてみたら

 

いじょじるてんで むぉが むんじぇんで
잊혀질텐데 뭐가 문젠데
忘れるだろうに何が問題なんだ

 

Bye Babe

 

くろっけ まらご
그렇게 말하고
そんな風に言って

 

ちゃがっけ どらそど ぶるさんはん ごん
차갑게 돌아서도 불쌍한 건
冷たく背を向けてもかわいそうなのは

 

ないる ごっ がっとぅんで
나일 것 같은데
僕みたいだ

 


Bye Babe

 

くんで ちゃむかん
근데 잠깐
でもちょっと待って

 

Bye Babe


みあん じょな
미안 전화
ごめん電話だ

 

Bye Babe

 

ぼご しぷて
보고 싶대
会いたいって

 

Bye Babe

 

もんじょ かるけ
먼저 갈게
先に行くね

 

Bye Babe

너는 나만큼(Growing pains)/Super JuniorD&E

너는 나만큼(Growing pains)/Super JuniorD&E

 


SUPER JUNIOR-D&E 슈퍼주니어-D&E '너는 나만큼 (Growing Pains)' MV


[KCON LA] SUPER JUNIOR-D&E - Growing Pains ㅣ KCON 2017 LA x M COUNTDOWN 170831 EP.539

 


ちゃがうん い ばむこりど かすむ あぷん ばるこるむど
차가운 이 밤거리도 가슴 아픈 발걸음도
冷たいこの夜の街も 胸が痛む歩みも

 

おんじぇんがぬん じながげっち
언젠가는 지나가겠지
いつかは過ぎ去っていくだろう

 

みちどろく うり
(미치도록 우리)
(狂おしいほど僕らは)

 

さらんへっとん きおくどぅるど た ちょんちょに ふるろ とねりょが
사랑했던 기억들도 다 천천히 흘러 떠내려가
愛していた記憶もみんなゆっくり流れ落ちていく

 

しがね もっ いぎょ
(시간에 못 이겨)
(時間には勝てない)

 

いじょじげち (いじょじげっち)
잊혀지겠지 (잊혀지겠지)
忘れられるだろう(忘れられるだろう)

 

 

 

だっちょぼりん のえ まうむそぐろ
닫혀버린 너의 마음속으로
閉じてしまった君の心の中に

 

ちゃじゃが ぼぁど あむど おんぬん い ばんえそ
찾아가 봐도 아무도 없는 이 방에서
探しにいっても 誰もいないこの部屋で

 

いみ けじょぼりん うりえ もすぶる ばるぎょねそ あぱそ
이미 깨져버린 우리의 모습을 발견해서 아파서
もう割れてしまった僕らの姿を発見して つらくて

 

 

 

くれど のぬん なまんくむ と あぷじ あんきる
그래도 너는 나만큼 더 아프지 않길
それでも君は僕みたいに苦しまないように

 

めいる ばれ すおぷしど
매일 바래 수없이도
毎日願う 数えきれないほど

 

のぬん なまんくむ きおっかじ あんきる
너는 나만큼 기억하지 않길
君は僕みたいに 覚えていないように

 

なぼだ くぇんちゃんきる ばれ
나보다 괜찮길 바래
僕よりも大丈夫であるように願う

 

  おぬる ねいるど
(Oh 오늘 내일도)
(Oh 今日も明日も)

 

 

 

 


のろ くぁくちゃっとん せんがくどぅるじょちゃ
너로 꽉 찼던 생각들조차
君でいっぱいになった考えでさえ

 

くぃちゃんたん どぅし なるる みろね
귀찮단 듯이 나를 밀어내
面倒だというように僕を押し出す

 

しげ ばぬるどぅるる じょちゃ しがん たら たらがだ
시계바늘들을 쫓아 시간 따라 따라가다
時計の針を追って時間に従ってついていく

 

とながぬん のるる ぱるぎょね
떠나가는 너를 발견해
離れていく君を発見して

 

ちぐむ なぬん のむ くぺ のん だるりょがぬん くっぺん
지금 나는 너무 급해 넌 달려가는 급행
今僕はとても急いでる 君は走っていく急行

 

   ちょろむ めいる ばるこるむ ぼちぇ
Express처럼 매일 발걸음을 보채
Expressのように毎日歩みを急かして

 

ちゅおけ くるぼっけ
(추억에 굴복해)
(思い出に屈服して)

 

いじぇん うりどぅるん くじょ なくそ
이젠 우리들은 그저 낙서
もう僕らはただの落書き

 

かどぅっかん なるが ぼりん こんちぇく
가득한 낡아 버린 공책
いっぱいで古くなってしまったノート

 

 

 

いろぼりん なえ きおく そぐろ
잃어버린 나의 기억 속으로
失ってしまった僕の思い出の中で

 

ちゃじゃが ぼぁど
찾아가 봐도
探してみても

 

いじぇん のる ぼる すが おぷそそ
이젠 널 볼 수가 없어서
もう君に会えなくて

 

 

いみ さらじょぼりん うりえ しがぬる
이미 사라져버린 우리의 시간을
すでに消えてしまった僕らの時間を

 

あるぎょねそ あぱそ (のむ あぱそ)
발견해서 아파서 (너무 아파서)
見つけて つらくて (とてもつらくて)

 

くれど のぬん なまんくむ と あぷじ あんきる
그래도 너는 나만큼 더 아프지 않길
それでも君は僕みたいに苦しまないように
 
めいる ばれ すおぷしど
매일 바래 수없이도
毎日願う 数えきれないほど
 
のぬん なまんくむ きおっかじ あんきる
너는 나만큼 기억하지 않길
君は僕みたいに 覚えていないように
 
なぼだ くぇんちゃんきる ばれ
나보다 괜찮길 바래
僕よりも大丈夫であるように願う
 
  おぬる ねいるど
(Oh 오늘 내일도)
(Oh 今日も明日も)

 


One Two Three Four Five

 

おぬるど ねりょぬぁ
(오늘도 내려놔)
(今日も降ろす)

 

いじょ じなぼぁ(ちゃる ぼいじ あな)
잊혀 지나봐 (잘 보이지 않아)
忘れられていくんだ(良く見えない)

 

Five Four Three Two One

 

しがに た どぇんな ぼぁ
시간이 다 됐나 봐
時間になったみたいだ

 

 

 

くれど のぬん なまんくむ と あぷじ あんきる
그래도 너는 나만큼 더 아프지 않길
それでも君は僕みたいに苦しまないように
 
めいる ばれ すおぷしど
매일 바래 수없이도
毎日願う 数えきれないほど
 
のぬん なまんくむ きおっかじ あんきる
너는 나만큼 기억하지 않길
君は僕みたいに 覚えていないように
 
なぼだ くぇんちゃんきる ばれ
나보다 괜찮길 바래
僕よりも大丈夫であるように願う
 
  おぬる ねいるど
(Oh 오늘 내일도)
(Oh 今日も明日も)

 

Chococo/Gugudan

Chococo/Gugudan

 

 


gugudan(구구단) - 'Chococo' Official M/V

Na na na

 

ぬんぶしん へっさるる れもね
눈부신 햇살을 담은 레몬에
眩しい日差しを込めたレモンに

 

とくとく とじょ のんぬん ぱっぴんど
톡톡 터져 녹는 팝핑도
パチパチ弾けて溶けるポッピングも

 

たやんはげ じゅんびへ くぁく ちぇうぉっち
다양하게 준비해 꽉 채웠지
たくさん準備していっぱいに詰めたの

 

の の の のまん おみょん どぇ
너 너 너! 너만 오면 돼
君なの!君だけ来ればいい

 

あま ちぐむちゅむ たく ねげ とちゃけっする こる
아마 지금쯤 딱 네게 도착했을 걸
多分今頃 君の元に届いたと思う

 

く      うよにる りが おぷちゃな
그 Golden ticket 우연일 리가 없잖아
あの Golden ticket 偶然のはずがない

 

 


ふるりんだ ぱじょどぅんだ
홀린다 빠져든다
惑わされる 夢中になる

 

やるったん ひゃんぎ そぐろ
야릇한 향기 속으로
不思議な香りの中に

 

くるむ たりる こんの ねげろ わ
구름 다릴 건너 내게로 와
雲の橋を渡って私のもとに来て

 

 

Choco co co co co co co co Lip

たるこまん ね いぷする ちょこりっ ま
달콤한 내 입술 초콜릿 맛
甘い私の唇 チョコレート味

 

Choco co co co co co co co Eye

 

ぱじる ごんまん がった

빠질 것만 같아 Chocolate night
夢中になりそう Chocolate night

 

たるこまん いぷ ちょこりっ
달콤한 입 초콜릿
甘い口 チョコレート

 

ちょっ ちょっ ちょっ すみょどぅんだ
촉 촉 촉 스며든다 Cho cho cho chocolata
ぽたぽた染み渡っていく Cho cho cho chocolate

 

のがぼりむ おって
녹아버림 어때
溶けてしまう どう?

 

やみやみやむ おっちょむ いべそ のが
야미야미얌 어쩜 입에서 녹아
yummy yummy yum どうしよう口で溶ける

 

 

Na na na na na na

 

さるるるる なん のががんだ
사르르르륵 난 녹아간다
スルルル 私は溶けていく

 

Na na na na na na

 

するるるっる のん すみょどぅんだ

스르르르륵 넌 스며든다
スルルル 君は染み込んでいく

 

 


せんくりめ がなしゅ のぐん
생크림에 가나슈 녹은 pave
生クリームにガナッシュ 溶けるpave

 

さるちゃく ちゅぃはる のん  はん あれ
살짝 취할 듯해 넌 bonbon 한 알에
そっと酔うような君はbonbon一粒に

 

まち どんふぁ そげ どぅろおん ごっ がった
마치 동화 속에 들어온 것 같아

まるで童話の中に入ったみたい

 

よぎる ぼぁど ちょぎる ぼぁど
여길 봐도 저길 봐도 Wow!
こっちを見てもあっちを見ても Wow!

 

 

ちょあ くろっけ なる たらおみょん どぇぬん ごる
좋아 그렇게 날 따라오면 되는 걸
いいよ そんなに私について来てもいいの

 

そらんすろっけ のるらじ まるご ねげろ
소란스럽게 놀라지 말고 내게로
騒がしく驚かずに私のもとへ

 


のむちんだ そだじんだ
넘친다 쏟아진다
溢れる 降り注ぐ

 

ほじょなん に まむ そぐろ
허전한 네 맘 속으로
寂しい君の心の中に

 

いじぇん に ぬんびっど だるらじょっそ
이젠 네 눈빛도 달라졌어
もう君の眼差しも変わったの

 

 

Choco co co co co co co co Lip

 

たるこまん ね いぷする ちょこりっ ま
달콤한 내 입술 초콜릿 맛

甘い私の唇 チョコレート味

 

Choco co co co co co co co Eye

 

ぱじる ごんまん がった
빠질 것만 같아 Chocolate night
夢中になってしまいそうな Chocolate night

 

たるこまん いぷ ちょこりっ
달콤한 입 초콜릿
甘い口 チョコレート

 

ちょっ ちょっ ちょっ すみょどぅんだ
촉 촉 촉 스며든다 Cho cho cho chocolata
ぽたぽた染み渡る Cho cho cho chocolate

 

のがぼりむ おって
녹아버림 어때
溶けてしまった どう?

 

やみやみやむ おっちょむ いべそ のが
야미야미얌 어쩜 입에서 녹아
yummy yummy yum どうしよう口で溶ける

 

 


もどぅが た ちゃむどぅん ぱむ さるちゃく よろ どぅるけ
모두가 다 잠든 밤 살짝 열어 둘게
皆が眠った夜 そっと開けておくね

 

うりまね たるこまん ちゃぐん ぴみれ
우리만의 달콤한 작은 비밀에
私たちだけの甘い小さな秘密に

 

おがみ   へ ぬん とぅみょん いみ
오감이 Sweet 해 눈 뜨면 이미
五感がSweetで 目を開けるとすでに

 

じょにょ たるん せさんえ いっそ の のん 
전혀 다른 세상에 있어 너 넌
全然違う世界にいる 君は

 

Na na na

 


Choco co co co co co co co Kiss

 

せさんえ たく のまん あぬん く まっ
세상에 딱 너만 아는 그 맛
世界で君だけが知るその味

 

ぬん こ こ こ こ こ こ こ こ いぷ

눈 코 코 코 코 코 코 코 코 입
目 鼻鼻鼻 口

 

ぱじむおぷし なる と ばらじゃな
빠짐없이 날 더 바라잖아
もれなく私を願ってるの

 

たるこまん いぷ ちょこりっ
달콤한 입 초콜릿
甘い口 チョコレート

 

ちょっ ちょっ ちょっ すみょどぅんだ

촉 촉 촉 스며든다 Cho cho cho chocolata
ぽたぽた染み渡る Cho cho cho chocolate

 

のがぼりむ おって
녹아버림 어때
溶けてしまったどうしよう

 

やみやみやむ おっちょむ いべそ のが
야미야미얌 어쩜 입에서 녹아

yummy yummy yum どうしよう口で溶ける