kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

오늘도(Day After Day)/EXO

スポンサードリンク

오늘도(Day After Day)/EXO

 

 


EXO - Day After Day 오늘도 [Color Coded Han | Rom | Eng Lyrics]

びばれん のえ きおぎ ふんなるりご
빛바랜 너의 기억이 흩날리고
色褪せた君の思い出が飛び散って


いったくむしく せんがぎ ちゃむぎょ なん
이따금씩 생각에 잠겨 난
時折考えに浸るんだ僕は


こうれ びちん なわ ぬぬる まっちゅご
거울에 비친 나와 눈을 맞추고
鏡に映った僕と目を合わせて


もった はん いぇぎ そげ もむるろ
못다 한 얘기 속에 머물러
出来なかった話の中に留まる


ぬぬる かま ぼぬん ごる
눈을 감아 보는 걸
目を閉じてみるんだ


 

 


だむだまん ぬんびっ そく く あね かどぅく ちゃん
담담한 눈빛 속 그 안에 가득 찬
淡々とした眼差しの中 その中に満たされた
に おるぐり とおるら(にが とおるら)


네 얼굴이 떠올라 (네가 떠올라)
君の顔が浮かぶ(君が浮かぶ)
きん はんすむろ ちぇうぉまん が
긴 한숨으로 채워만 가
長い溜息で満たされていく


おぬるど
오늘도
今日も

 

 

ばむせ ぴが ねりょわ びっそりろ ちぇうぉどぅん
밤새 비가 내려와 빗소리로 채워둔
夜通し雨が降って 雨音で満たされる


な ちゃま びうぉねじ もったん ちぇろ よろどぅん
나 차마 비워내지 못한 채로 열어둔
僕はとても空にできないまま開けられた


ちゃぐん ふんじょくまじょ こではる まんくむ
작은 흔적마저 거대할 만큼
小さな痕跡までも巨大なくらい


なる どぷちん くりうめ もむちゅおどぅん
날 덮친 그리움에 멈추어둔
僕に押し寄せた恋しさに止まっていた

 

 

 

おぬるど に あね もむるろ
오늘도 네 안에 머물러
今日も君の中に留まる


おぬるど のまに ちぇうぉじゅる
오늘도 너만이 채워줄
今日も君だけが満たしてくれる


おぬるど
오늘도
今日も

 

 

きん おどぅむまん すげ さむきどん
긴 어둠만 쓰게 삼키던
長い暗闇だけが苦く飲み込んだ


に ちゅおくぐぁ たとぅん ばみ じなど
네 추억과 다툰 밤이 지나도
君の思い出と争う夜が過ぎても


こよへじん せびょくぐぁ はむけ みるりょおん
고요해진 새벽과 함께 밀려온
静かになった夜と一緒に押し寄せてくる


きん ごんほはむる とるちご しぽ 
긴 공허함을 떨치고 싶어
長い空虚感を振り払いたい


のるる くりょ ぼぬん ごる
너를 그려 보는 걸
君を描いてみるんだ

 


に まむ た ぬっきょじょ おるまな まぬん ごる
네 맘 다 느껴져 얼마나 많은 걸
君の心全てを感じられる どれほどたくさんのものを


びうぉ ねや へっするち(いろん ねげそ)
비워 내야 했을지 (이런 내게서)
空にしなきゃいけないのか(こんな僕に)


きん くりうむまん ちょむろ が
긴 그리움만 저물어 가
長い愛しさばかりが暮れていく


おぬるど
오늘도
今日も

 

 

ばむせ ぴが ねりょわ びっそりろ ちぇうぉどぅん
밤새 비가 내려와 빗소리로 채워둔
夜通し雨が降って 雨音で満たされる


な ちゃま びうぉねじ もったん ちぇろ よろどぅん
나 차마 비워내지 못한 채로 열어둔
僕はとても空っぽにできずに開けたまま


ちゃぐん ふんじょくまじょ こではる まんくむ
작은 흔적마저 거대할 만큼
小さな痕跡さえも巨大なほどに


なる どぷちん くりうめ もむちゅおどぅん
날 덮친 그리움에 멈추어둔
僕に襲い掛かる恋しさに止まって

 

おぬる
오늘
今日

 

 

おんじぇらど うすみょ なるる ぶるる どぅったん
언제라도 웃으며 나를 부를 듯한
いつだって笑って僕を呼んだように


に びんじゃりえそ あじっど なん
네 빈자리에서 아직도 난 (always)
君の空席から今でも僕は (always)


もっ た びうん おどぅみ なむぎょ どぅん に もすべ
못 다 비운 어둠이 남겨 둔 네 모습에
失くせない暗闇が残して行く君の姿に


きで ちゃみ どぅろが
기대 잠이 들어가
寄り掛かって眠ってしまう

 

 

 

とぅかみょん ぱごどぅぬん ふふぇどぅる そく
툭하면 파고드는 후회들 속
突いたら深く潜り込む後悔の中


ぐっぴ ばるぶん   と かみょん うぃほめ
급히 밟는 brake 더 가면 위험해
急に明るくなる brake もっと進んだら危ない


     たるん ごすろ
I know yeah 다른 곳으로
I know yeah 違う場所へ


しそぬる どるりょ なん まむる たちゃぷ
시선을 돌려 난 맘을 다잡지
視線を外して僕は心を引き締める


しがんまだ なる と たぐちご
시간마다 날 더 다그치고
時間ごとに僕をもっと急かす


ぼご しぷん まうむ ちょぼどぅご
보고 싶은 마음 접어두고
会いたい気持ちを仕舞って


おんじぇな おるっか よろどぅん
언제나 올까 열어둔
いつも来るだろうかと開けておく


い ばんうる ちぇうぉじゅる のる きだりぬん じゅん
이 방을 채워줄 널 기다리는 중
この部屋を満たしてくれる君を待っているんだ

 

 

 

ばむせ にが ねりょわ ね まむ かどぅく ちぇうぉどぅん
밤새 네가 내려와 내 맘 가득 채워둔
夜通し君が降って来る 僕の心を一杯に満たして


な えっそ うぇみょなじ もって のろ せぎょどぅん
나 애써 외면하지 못해 너로 새겨둔
僕は必死に無視できずに君で刻み込まれた


に ふんじょげ ぎょう すむる しゅぃる まんくむ
네 흔적에 겨우 숨을 쉴 만큼
君の痕跡にようやく息を吐けたくらい


と こちん くりうめ さらが なん
더 거친 그리움에 살아가 난
もっと荒い恋しさに生きていく 僕は

 

 

おぬるど に あね もむるろ
오늘도 네 안에 머물러
今日も君の中に留まる


おぬるど のまに ちぇうぉじゅる
오늘도 너만이 채워줄
今日も君だけが満たしてくれる


おぬるど
오늘도
今日も

 

 

 

Oh oh oh oh oh oh


おぬるど
오늘도
今日も


Oh oh oh oh oh


おぬるど
오늘도
今日も