kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

시대유감 (時代遺憾) (2024 aespa Remake Ver.)/ aespa

スポンサードリンク

시대유감 (時代遺憾) (2024 aespa Remake Ver.)/ aespa


www.youtube.com


こ ちゃしくどぅる どぇげ しっくろぷけ ぐね
거 짜식들 되게 시끄럽게 구네
あいつらすごくうるさいな


くろっけ こまなぎまん はん じゅじぇえ
그렇게 거만하기만 한 주제에
そう傲慢だったくせに


こじっどぇん のえ かしく てむね
거짓된 너의 가식 때문에
偽られた君の虚飾のせいで


のえ おるぐる かじゅぐん くむとぅるごりご
너의 얼굴 가죽은 꿈틀거리고
君の顔の皮はうごめいて


ない どぅん ゆしっかん おるんどぅるん
나이 든 유식한 어른들은
歳をとった知識のある大人たちは


いぇぷん いにょんうる どぅるご ごりる 
예쁜 인형을 들고 거릴
綺麗な人形を持って街を


へめ だにね
헤매 다니네
彷徨っている


もどぅが うんぐに ばらご いんぬん
모두가 은근히 바라고 있는
皆がひそかに願っている


くろん なり ばろ おぬる
그런 날이 바로 오늘
そんな日がまさに今日


おる ごんまん がった
올 것만 같아
来そうだ


こむけ むるどぅん いぷする
검게 물든 입술
黒く染まった唇


じょんじっかん さらむどぅれ しでぬん がっそ
정직한 사람들의 시대는 갔어

正直な人たちの時代は過ぎた

 

すったん かしく そげ

숱한 가식 속에

たくさんの虚飾の中で


おぬるん あうそんうる どぅるる す いっそ
오늘은 아우성을 들을 수 있어

今日は大勢のわめきが聞ける


うぇ きだりょ わっちゃな
왜 기다려 왔잖아

どうして 待って来たでしょ


もどぅん さるむる ぽぎはぬん そりるる
모든 삶을 포기하는 소리를
全ての人生を諦める音を


い せさんい もどぅ みちょぼりる
이 세상이 모두 미쳐버릴
この世界がみんな狂ってしまう


いり ぼろじる ごっ がんね
일이 벌어질 것 같네
出来事が起きるみたいだ


ぶろじょぼりん のえ くろん なるげろ
부러져버린 너의 그런 날개로
壊れてしまった君のそんな翼で


のぬん おるまな ならがる す いった
너는 얼마나 날아갈 수 있다
君はどれほど飛べれると


せんがっかな
생각하나
考えてるのか


もどぅるる てぃじぼ
모두를 뒤집어
全てをひっくり返し


せろうん せさんい
새로운 세상이
新しい世界が


おぎる ばらね
오길 바라네
来ることを願う


(It will come tonight again
I will break the every vice
It will come tonight again
We will see the new moon light)


のえ しむじゃんうん てうぉぼりご
너의 심장은 태워버리고
君の心臓は燃えてしまって


のえ く なるかろうん
너의 그 날카로운
君のその鋭い


ばるとぷどぅるん かむちゅご
발톱들은 감추고
足先は隠し


どりきる す おんぬん ぐぁごわ
돌이킬 수 없는 과거와
戻せない過去と


もどぅが ちゃるもっどぇお かご いんぬんで
모두가 잘못되어 가고 있는데
皆が間違って進んでいるのに


Now that time's the end


ぼろじん に とぅめ かしるる こじゃぬぁ
벌어진 네 틈에 가시를 꽂아놔
起きた君の隙間に棘を刺す


など もるげ むっきん ねが なる す いっけ
나도 모르게 묶인 내가 날 수 있게
気づかないうちに縛られた私が飛べるように


た ぷろじょ もるり と ぶろじょ なる
다 풀어줘 멀리 더 불어줘 날
全部解いてほしい もっと遠くに吹いてほしい私を


At night, the sun shines
on the moon and me
at the same time
If you hide me
I won't stay calm in my playground


うぇ きだりょ わっちゃな
왜 기다려 왔잖아
ねぇ待って来たでしょ


もどぅん さるむる ぽぎはぬん そりるる
모든 삶을 포기하는 소리를
全ての人生を諦める音を


い せさんい もどぅ みちょぼりる
이 세상이 모두 미쳐버릴
この世界が全て狂ってしまう


いり ぼろじる ごっ がんね
일이 벌어질 것 같네
出来事が起きたようだ


ばろ おぬり どぅ げえ だり
바로 오늘이 두 개의 달이
まさに今日が2つの月が


とおるぬん ばみや
떠오르는 밤이야
浮かぶ夜よ


に かすめ めっちん
네 가슴에 맺힌
君の胸にこびりつく


はぬる ぷる す いっきるる
한을 풀 수 있기를
恨を解けるよう


It's today