kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者の趣味ブログ

2017年個人的ランキング

スポンサードリンク

2018年になってから書き始める2017年個人的お勧め曲をランキングにしようと思います~🐻

正直2017年一番聞いたのはWANNAONEとEXOだったのは明らかだったのですが、とりあえずそれを極力抜いて女子限定で、TOP10方式で書いてみようと思います。

 

 

№1 APRIL‐봄의 나라 이야기(April story)


[MV] APRIL(에이프릴) _ April Story(봄의 나라 이야기 )

これは一位から発表する形で良いのか…?と思いつつえいぷりるちゃんの曲が今年一番です。2017年の1月に発表されたこの曲で4人体制から2人加入での6人体制に戻りました。今までえいぷりるちゃんの曲は可愛くて元気溌剌なイメージの曲が多かったので冬にイメージの転換かと思っていたけれど待っていたのはイメージよりも実力発揮でした。メイン2人の安定感半端ない…!マンネがメインボーカルってだけで強い子!と安易なイメージを持っていましたが、ダダ嵌りしすぎて毎ステージ追ったのも久しぶりでした。2016年のBerryGood「Angel」の時の衝撃が蘇りました。好きすぎる。そして衣装もかわいすぎる。

 

 

№2Lovelyz‐지금,우리(We,Now)


러블리즈(Lovelyz) "지금, 우리" Official MV

2位はらぶりーずちゃんです。今年はらぶりーずちゃん沢山活動してくれて嬉しい…!今年の活動曲の中でもダントツで好きだったのがこの曲。Wow!が今までと違ったせいか、この曲が出た瞬間にこれを待ってた!と完全に趣味がドンピシャでした。座っていする振り付けもかわいい。MVもかわいい。もうらぶりーずちゃんかわいい。

 

 

№3


LABOUM(라붐) - 'Hwi hwi (휘휘)' Official M/V

3位はらぶむちゃん!今年はこの曲で初めての一位も取れました~おめでとう!ぱふぱふ!溌溂とした曲でダンスもかわくて!マンネの脱退も悲しいし、アイドル再生番組に挑戦しているのも少し悲しいけれど、2018年も活動楽しみに待ってる~♡

 

№4 PRISTIN-WE LIKE


[MV] PRISTIN(프리스틴) _ WE LIKE

1位から3位までは悩むことなく決まったけれど、ここからが難しい🌝

ぷりすてぃんちゃんのこの曲は完全に脳内再生率が高かった中毒性半端ない曲でした。wee wooも耳に残って離れない感じの曲でしたが、この曲のが好きなので4位に☺

 

№5 Heize-널 너무 모르고(Don't know you) 


헤이즈 (Heize) - 널 너무 모르고 (Don't know you) MV

ガールグループ限定で無く女子としたのはこの曲のせいです。비도 오고 그래서のほうが人気が高い感じですが、私はこっちのほうが好きでした。聞いていると最後に雨音が聞こえるんですが、毎度窓の外を見てしまう私は完全に曲の中に入り込んでました。歌詞もすごく好きでした。Heizeの歌声がとても好きです。

 

№6 EXID-낮보다는 밤(Night Rather Than Day)


[EXID(이엑스아이디)] 낮보다는 밤 (Night Rather Than Day) Music Video

EXIDの曲は毎度好きで、ひっぷほっぷとからっぷに関心のない私でもEXIDの曲は毎度欠かさずチェックします。今年はソルジちゃんが病気療養のため4人体制で、メインボーカルがいない中どんな感じになるんだろうと少しばかり心配していましたが、すごくいい曲でした。EXIDは透き通ったイメージの声のソルジにへリン、特徴的な声のハニにジョンファがいるのだけれど、サビではソルジやへリンの声が全面的に出ていたのがハニとジョンファをメインにしてへリンを利かせてて。素晴らしい~♡DDDも変わらず好きだけど、電車に乗りながら聞きたい雰囲気のあるこっちをピックです。

 

№7 Dream Catcher-Chase Me


Dreamcatcher(드림캐쳐) _ Chase Me MV

今年名前と編成を変え再デビューしたどりきゃちゃんの中では、デビュー曲をピック。ロック調の曲に激しいダンスが素晴らしい。活発な活動に今年も期待~☺

 

№8 Red Velvet-Peek-A-Boo


Red Velvet 레드벨벳 '피카부 (Peek-A-Boo)' MV

れっべるちゃんは毎度毎度大好きなんですけど。ぱるがんまは夏にちょうど韓国にいる時期にガンガン街で流れてて夏だ~と思っていたけれど。Peek-a-booはMVのダークな雰囲気も歌詞の内容もばっちり合っていて。れっべるちゃんはカムバするたびにビジュアルレジェンド更新されてるのがとてつもなく素晴らしい。毎度毎度かわいい。

 

№9 이달의 소녀 최리(LOONA/Choerry)-Love Cherry Motion


[MV] 이달의 소녀/최리 (LOONA/Choerry) "Love Cherry Motion"

今月の少女(LOONA)は2018年完全体デビューを前に毎月メンバーとソロ曲、時にはユニット活動を通して顔を知らせているプロジェクトですが、毎月出てくる曲にハズレがなくて楽しみすぎるグループです。その中でも一番好きだったLove cherry motionをピック。odd eye circleの活動曲 girl frontも好き~。本当にこんな大掛かりで長い期間のプロジェクトなんて初めて見るし、すごい自信もってやってるんだろうな~と母のような目で見ています。グループがすごい楽しみ。

 

№10 선미(SUNMI)-가시나(GASHINA)


[SUNMI - Gashina] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170824 EP.538

(何故かMVが出ない~)もう今年の曲って感じのソンミの曲です。数年のWG活動を経て久しぶりのソロなんですけど、最初に聞いて歌えるキーが広がってる…!と感動した記憶が。何様だよって感じですが、以前のソロ曲など聞く限り、歌えるキーが狭すぎる印象が強かったので。WGの活動でもメインで歌うことが多かったので歌が強くなったのかな~と思いました。パフォーマンスがとても強い曲ですが、歌自体もすごく良くて、歌詞も思考が凝らしてあって好きです。

 

とりあえず私の2017年イチ押し曲でした。2018年もみんな幸せで、元気に活動してくれることだけを祈っております。

2017年はプデュにずっぷり嵌ってしまったのですが、今年は去年よりも更新できるように頑張りたい所存です。どうぞよろしく!