kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

행복 (Happiness)/Red Velvet

スポンサードリンク

행복 (Happiness)/Red Velvet


www.youtube.com

 

Sometimes, You Gotta Be Bold! Just Rock The World! Boo-Ya!
La La La La La La La La La La Happiness
La La La La La La La La La La (Are You Happy Uh)


こみぬん     くるくらん きぶん
고민은 Blow Up 꿀꿀한 기분 Change Up
悩みは Blow Up  憂鬱な気分 Change Up


ひむる ねりょご いじぇ    はん ばんえ もっちん いり かどぅく
힘을 내려고 이제 Windup 한 방에 멋진 일이 가득 Straight Up
力を出そうと今 Windup 一度に素敵な出来事がいっぱいStraight Up


なん めいる と   きぶん   どぇぬん いれ ちぷちゅん
난 매일 더 Style Up 기분 Up 되는 일에 집중
私は毎日 もっとStyle Up 気分 Upになることに集中 


ねが へんぼっかげ さぬん びぎょるる じょむ まれぼるっか
내가 행복하게 사는 비결을 좀 말해볼까
私が幸せに生きる秘訣を話してみようか


あちめ なん ちゃむる っけ おんまっけ さらんはんだご まれ
아침에 난 잠을 깨 엄마께 사랑한다고 말해 
朝に私は目覚めて 母に愛してると伝える

 

(おひゅ ちゃっかん ね たら)

(어휴 착한 내 딸아)

(なんて優しいの私の娘は)


じょるじょる なるる たらおん  が
졸졸 나를 따라온 Happy가 
ぞろぞろと私についてくるHappyが


のむ くぃようぉそ へんぼっけ(えが まらんで)
넘 귀여워서 행복해 (Uh, 얘가 말한대)
すごくかわいくて幸せ(Uh,この子が言うには)


いろん  ちょろん   ごんまん た た た たらがだ
이런 Money 저런 Power 그것만 따, 따, 따, 따라가다
こんなMoney あんな Power それだけを追いかけてたら


おるんどぅり ちゃね ぼよ くどぅるん ちょんまる へんぼっかじ あな
어른들이 짠해 보여 그들은 정말 행복하지 않아
大人たちはかわいそうに見える 彼らは本当は幸せじゃない


きっぷん いり もっちん いり せげぬん ちゃむ ちゃむ ちゃむ まぬん でら
기쁜 일이 멋진 일이 세계는 참, 참, 참 많은 데라
嬉しい事、素敵なことが世界にはすごく多いって


くろん    くろん  うりぬん ぐぁんしむど くのぼりんじ おれ
그런 Money 그런 Power 우리는 관심도 끊어버린지 오래
あんなMoney あんな Power 私たちは関心も無くしてしまって長い


だるら だるら なぬん じょむ へぼご しぷむ くにゃん はご まるじ
달라 달라 나는 좀 해보고 싶음 그냥 하고 말지
違うの 私は少し やってみたいことをただやらずに


こみん こみん はだが おるに どぇみょん ふふぇ まぬるてんで
고민 고민 하다가 어른이 되면 후회 많을텐데
悩んでいたら大人になってからたくさん後悔するだろう


おじぇ おぬる ねいるど へんぼぐる ちゃんぬん なえ もほみるき
어제 오늘 내일도 행복을 찾는 나의 모험일기
昨日、今日、明日も幸せを探す冒険日記


だるら だるら なぬん じょむ くんじょんえ ひむる なぬん みっこ いっち
달라 달라 나는 좀 긍정의 힘을 나는 믿고 있지
違うの 私は肯定的な力を信じてる


La La La La La La La La La La Happiness


           なん うぉね
La La La La La La La La La La 난 원해
La La La La La La La La La La 私は欲しいの


           くむ くじゃ
La La La La La La La La La La 꿈 꾸자
La La La La La La La La La La 夢見よう


La La La La La La La La La La (Uh, Are You Happy Uh)


はっきょ かぬん きれ まんなん ちんぐ
학교 가는 길에 만난 친구 
学校に向かう道で会った友達が


ねげ だるりょわそ ぱるちゃん きご うそじゅに ちょっこ
내게 달려와서 팔짱 끼고 웃어주니 좋고
私に駆けてきて腕を組んで笑ってくれて嬉しい


きりきり もよ じゃんなんちどん なむじゃえどぅる
끼리끼리 모여 장난치던 남자애들 
集まって冗談を言っていた男子たちが


ねが じながに うぃしっけそ ちょっこ
내가 지나가니 의식해서 좋고
私が通り過ぎると意識して嬉しい


ちゃんそり はじまん せさんえそ ねが ちぇいる ちょったん おんま
잔소리 하지만 세상에서 내가 제일 좋단 엄마
小言を言うけれど世界で私が一番良いって母が


     そげ さうむばっけ もるぬん おるんどぅる っぺ
Hey Hey TV속에 싸움밖에 모르는 어른들 빼
Hey Hey TVの中でのけんかしか知らない大人は除いて


じょむ じょむ と ちょうんごる なん ならそ へんぼっけ
점점 더 좋은걸 난 나라서 행복해
少しずつ良くなるの 私は私で幸せ


と きぶん ちょうん ごん ね ぎょって いっとん ご
더 기분 좋은 건 내 곁에 너 있단 거
もっと気分がいいのは 私の隣に君がいること


 (Uh, What You Wanna Be)


いろん  ちょろん   くごんまん た た た たらがだ
이런 Money 저런 Power 그것만 따, 따, 따, 따라가다
こんなMoney あんな Power それだけを追いかけてたら


おるんどぅり ちゃね ぼよ くどぅるん ちょんまる へんぼっかじ あな
어른들이 짠해 보여 그들은 정말 행복하지 않아
大人たちはかわいそうに見える 彼らは本当は幸せじゃない


きっぷん いり もっちん いり せげぬん ちゃむ ちゃむ ちゃむ まぬん でら
기쁜 일이 멋진 일이 세계는 참, 참, 참 많은 데라
嬉しい事、素敵なことが世界にはすごく多いって


くろん   くろん  うりぬん ぐぁんしむど くのぼりんじ おれ
그런 Money 그런 Power 우리는 관심도 끊어버린지 오래
あんなMoney あんな Power 私たちは関心も無くしてしまって長い


だるら だるら なぬん じょむ へぼご しぷむ くにゃん はご まるじ
달라 달라 나는 좀 해보고 싶음 그냥 하고 말지
違うの 私は少し やってみたいことをただやらずに


  おれ おれ おれ おれ
  (오래, 오래, 오래, 오래)
(長く、長く、長く、長く)


こみん こみん はだが おるに どぇみょん ふふぇ まぬるてんで
고민 고민 하다가 어른이 되면 후회 많을텐데
悩んでいたら大人になってからたくさん後悔するだろう


  おれ おれ おれ おれ
  (오래, 오래, 오래, 오래)
(長く、長く、長く、長く)


おじぇ おぬる ねいるど へんぼぐる ちゃんぬん なえ もほみるき
어제 오늘 내일도 행복을 찾는 나의 모험일기
昨日、今日、明日も幸せを探す冒険日記


 じょむじょむ と ちょうんごる
  (점점 더 좋은걸)
(少しずつ良くなるの)


だるら だるら なぬん じょむ くんじょんえ ひむる なぬん みっこ いっち
달라 달라 나는 좀 긍정의 힘을 나는 믿고 있지
違うの 私は肯定的な力を信じてる


 なん ならそ へんぼっけ
  (난 나라서 행복해)
(私は私で幸せ)


La La La La La La La La La La Happiness


            なん うぉね
La La La La La La La La La La 난 원해
La La La La La La La La La La 私は欲しいの


           くむ くじゃ
La La La La La La La La La La 꿈 꾸자
La La La La La La La La La La 夢見よう


La La La La La La La La La La (Uh, Are You Happy Uh)
Shine On Me Let It Shine On Me Yeah 


ね ぷめ
내 품에 Let It Shine
私の胸の中で Let It Shine


Shine On Me Let It Shine On Me Yeah 


ね どぅ ぱれ
내 두 팔에 Let It Shine
私の両腕で Let It Shine


La La La La La La La La La La Happiness


            なん うぉね
La La La La La La La La La La 난 원해
La La La La La La La La La La 私は欲しいの


           くむ くじゃ
La La La La La La La La La La 꿈 꾸자
La La La La La La La La La La 夢見よう


La La La La La La La La La La Happiness