kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

Stay/EXO

スポンサードリンク

Stay/EXO

 


EXO Stay (Color Coded Hangul/Rom/Eng Lyrics)

 

ふとじん おんぎ
Hey 흩어진 온기
Hey 散らばったぬくもり


いびょる うぃろ なるる みろねん ぱど
이별 위로 나를 밀어낸 파도
別れの上で僕を押し出す波


ぶそじん うりる たま
부서진 우릴 담아
壊れた僕らを込めて


ぱだえ てぃうぉ と もるり
바다에 띄워 더 멀리
海に浮かべてもっと遠くに


  のえ びん こんがん
Hey 너의 빈 공간
Hey 君の空いた空間


しがぬん かまっけ くどじょ くまん
시간은 까맣게 굳어져 그만
時間は黒く固まってしまって


しそぬる どぅるりょ うぇ のん
시선을 돌려 왜 넌
どうして君は目を背けるの


ねげぬん あぱ くげ と
내게는 아파 그게 더
僕にはそれが辛い

 

 

Can't believe can't believe


さらんい もじょった のえ まる
사랑이 멎었단 너의 말
愛が止まったと言う君の言葉


もどぅ ぶそじん うりえ ちゅおく
모두 부서진 우리의 추억
全て砕けた僕らの思い出


のえ じゃね そぐる たし ころが なん
너의 잔해 속을 다시 걸어가 난
君の残骸の中をまた歩いていく僕

 

Can't believe can't believe


いろっけ もむちょ そん のるる なん
이렇게 멈춰 선 너를 난
こんな風に立ち止まって君を


よんうぉぬる くりん うりぬん おでぃ
영원을 그린 우리는 어디
永遠を描いた僕らはどこに


きょるぐく くんね ねが はじ もったん まる
결국 끝내 내가 하지 못한 말 Stay
結局終わる 僕が言えなかった言葉 Stay

 

 

おぐんなん うり
Hey 어긋난 우리
Hey 行き違った僕ら


こむん すみょん うぃえお びちぬん のえ いるむ
검은 수면 위로 비치는 너의 이름
黒い水面の上に映る君の名前


く そげ と きぴ ぱじるすろく 
그 속에 더 깊이 빠질수록
その中に もっと深くに落ちるほどに


ふぁにょんちょろむ のぬん もろじょ が
환영처럼 너는 멀어져 가
幻のように君は遠ざかっていく

 

 

  ね ほんじょく うぃろ
Hey 내 흔적 위로
Hey 僕の痕跡の上に


のん たし みるりょわそん もどぅん ごる じうぉ
넌 다시 밀려와선 모든 걸 지워
君はまた押し寄せて来ては全てを消す


なっぷん くみら まれ
나쁜 꿈이라 말해
悪い夢だと言ってくれ


ねげ のん びぐく きるご きん
내게 넌 비극 길고 긴
僕にとって君はとても長い悲劇だから

 

 

Can't believe can't believe


さらんい もじょったん のえ まる
사랑이 멎었단 너의 말
愛が止まったという君の言葉


もどぅ ぶそじん うりえ ちゅおく
모두 부서진 우리의 추억
全て砕けた僕らの思い出


のえ じゃね そぐる たし ころが なん
너의 잔해 속을 다시 걸어가 난
君の残骸の中をまた歩いていく僕

 

 

Can't believe can't believe


いろっけ もむちょ そん のるる なん
이렇게 멈춰 선 너를 난
こんな風に立ち止まった君を


よんうぅぬる くりん うりぬん おでぃ
영원을 그린 우리는 어디
永遠を描いた僕らはどこへ


きょるぐく くんね ねが はじ もったん まる
결국 끝내 내가 하지 못한 말 Stay
結局終わった 僕が言えなかった言葉 Stay

 

 


なん みどぅる すが おぷそ みっち あな
난 믿을 수가 없어 믿지 않아 Yeah
僕は信じられない 信じない Yeah


た じうる すが おぷそ じうじ あな
다 지울 수가 없어 지우지 않아 Yeah
全部消せない 消えない Yeah


ちゃぐん たん はん じょがくど
작은 단 한 조각도
小さなひとつの欠片も


いっち まるはらぬん まるる じきらん まる
잊지 말자라는 말을 지키란 말
忘れないようにという言葉を守るという言葉


じきりょご なぬん あじく よぎ いっちゃな
지키려고 나는 아직 여기 있잖아 Baby
守ろうと僕はまだここにいるだろ Baby


How you do that to me
Baby how you do that to me
I can't believe this


うり ちゅおぐ
우리 추억은
僕らの思い出は


Killing me softly

 

 

なん みっくろじょ いびょる うぃろ のわ じょじょじご
난 미끄러져 이별 위로 너와 찢어지고
僕は転がる 別れの上で君と破れて


ねげ なまいんぬん どぅ がじぬん いびょる
내게 남아있는 두 가지는 이별
僕に残っている二つの別れ


うぃろ た ね ちゃるもしじ
위로 다 내 잘못이지
慰め 皆僕が悪いんだ


のる ぶっちゃぷこな なま いっそ だるらん
널 붙잡거나 남아 있어 달란
君に縋るとか残ってくれという


まるど もってすに
말도 못했으니
言葉も言えずに


Woo baby now how we doing


ちょんまる なみ どぇっじ うり どぅり
정말 남이 됐지 우리 둘이
本当に他人になった 僕ら二人は


    じょんぶ さらじょっち
Woo yeah 전부 사라졌지
Woo yeah 全部消え去った


But I can't believe

 

 

Can't believe can't believe


おんじぇんがん くぇんちゃなじんだん まる
언젠간 괜찮아진단 말
いつか大丈夫になるという言葉


ねげぬん いみ と きぴ すみん
내게는 이미 더 깊이 스민
僕にはすでに深く染みた


きょるぐく くんね ねが はじ もったん まる
결국 끝내 내가 하지 못한 말 Stay
結局終わる 僕が言えなかった言葉 Stay


Stay Stay


ね ぎょって
내 곁에
僕の側に