kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

PARANOIA/BAEKHYUN(EXO), HEARTSTEEL, League of Legends

スポンサードリンク

VIBEに韓国語の歌詞があったから翻訳したけど、終わって原曲聞いたら英語だった☺

VIBEなんで元の歌詞載せないの…(確認不足)

下記は元の英語歌詞が韓国語訳されたものを翻訳したものになります

 

 

PARANOIA/BAEKHYUN(EXO), HEARTSTEEL, League of Legends


www.youtube.com


이야기엔 양면이 있는 법이지만, 다들 내 이야기엔 관심이 없지
物語には2つの面があるのが普通だけど、皆俺の話には関心が無い

단 한 번도 고분고분하게 남들을
ただ一度も従順に他の人たちを

따라간 적은 없어
付いて行ったことはない

내가 나쁘다는 거 알아, 이유야 뻔하지
俺が悪いことはわかってる、理由は簡単だ

내게 다가오려 한다면, 그게 마지막이 될 거야
俺に近づこうとしたら、それが最後になるだろう

내 명성은 더럽혀졌지, 되살리기 힘들 정도로
俺の名声は汚くなったろう、生き返らせるのは難しいほどに

과거엔 날 끌어내리려던 사람들도 있었지
過去には俺を引きずり降ろそうとした人たちもいた

정신이 나갈 것 같지만 도움을 받고 싶지는 않아
気が狂いそうだけど、手助けを受けたくはない

그림자 속에서 자라왔지만 이젠 알고 있어
影の中で育ってきたが もうわかっている

모두가 날 보고 있다는 걸
皆が俺を見てること

편집증, 계속해서 나아가, 난 소리 없이 움직이지
パラノイア、続けて進んで、俺が音を立てず動く

네 앞에 나타나, 문제들을 잔뜩 짊어진 채
君の前に現れる、問題をいっぱい背負ったまま

고통을 견뎌내, 언젠간 해 뜰 날이 올 거라 믿어
苦痛を耐え、いつか太陽が昇る日が来ると信じる

파티를 망치는 방법, 내가 보여줄게
パーティーを壊す方法、僕が見せてあげる

네가 성공을 거둘 때마다
君が成功を手にするたび

사람들은 네 추락을 보고 싶어 하지
人たちは君の墜落を見たがる

그들은 락스타의 죽음을 바라며 기도해
彼らはロックスターの死を見つめ祈る

더 많은 걸 가질수록 미움도 더 많이 받지
より多くのものを手にするほど 憎悪もより受ける

그들은 락스타의 죽음을 바라며 기도해
彼らはロックスターの死を見つめ祈る

네가 방황할수록 그들은 더 기뻐하지
君がさまようほど 彼らはもっと喜ぶ

주머니는 풍족해졌지만 수준은 저급하지
ポケットは豊かになっていくが、レベルは低いだろう

더 많은 걸 가질수록 미움도 더 많이 받지
より多くのものを手にするほど 憎悪もより受ける

그들은 락스타의 죽음을 바라며 기도해
彼らはロックスターの死を見つめ祈る

끝없이 내 뒷담화를 해대지만, 난 듣는 법을 잊어버린 걸
終わりない僕の陰口をたたくが、僕は聞く方法を忘れてしまった

그래도 관심이라도 받는 게 어디겠어
それでも関心を持たれるのは どうしようもない

헤비급, 난 계속해서 네게 대적하지
ヘビー級、僕はずっと君にとって大敵だろう

이건 진지한 싸움이야, 장난이 아니라고 (댕 댕)
これは真剣な戦いだ、ジョークじゃない(ゴンゴン)

다들 잔뜩 화가 났어, 내가 바로 빅 보스지
皆 すっかり怒ってる、僕がまさにビックボスだ

크게 얻으려 하면 크게 잃는 법이지
大きく得ようとすると 大きく失うものだ

어릴 때부터 난 누구도 해결 못 할 골칫덩어리였지
幼い頃から僕は誰も解決できない厄介者だった

난 이 그림에 맞지 않는 퍼즐 조각이야
僕はこの絵に合わない パズルのピースだ

난 펀치 라인과 빠른 잽을 날릴 수 있지
僕はパンチラインと早いジャブを繰り出せる

난 언제나 직진이야, 방향은 틀지 않아
僕はいつもストレートだ、方向は間違わない

내 마음은 쉽게 들뜨지 않는 걸
僕の心は簡単に浮つかない

요람부터 무덤까지 바뀌지 않아, 그들이 무덤을 파게 만들어
ゆりかごから墓場まで変わらない、そいつらが墓穴を掘り始める

편집증, 계속해서 나아가, 난 소리 없이 움직이지
パラノイア、続けて進んで、俺が音を立てず動く

네 앞에 나타나, 문제들을 잔뜩 짊어진 채
君の前に現れる、問題をいっぱい背負ったまま

고통을 견뎌내, 언젠간 해 뜰 날이 올 거라 믿어
苦痛を耐え、いつか太陽が昇る日が来ると信じる

파티를 망치는 방법, 내가 보여줄게
パーティーを壊す方法、僕が見せてあげる

네가 성공을 거둘 때마다
君が成功を手にするたび

사람들은 네 추락을 보고 싶어 하지
人たちは君の墜落を見たがる

그들은 락스타의 죽음을 바라며 기도해
彼らはロックスターの死を見つめ祈る

더 많은 걸 가질수록 미움도 더 많이 받지
より多くのものを手にするほど 憎悪もより受ける

그들은 락스타의 죽음을 바라며 기도해
彼らはロックスターの死を見つめ祈る

네가 방황할수록 그들은 더 기뻐하지
君がさまようほど 彼らはもっと喜ぶ

주머니는 풍족해졌지만 수준은 저급하지
ポケットは豊かになっていくが、レベルは低いだろう

더 많은 걸 가질수록 미움도 더 많이 받지
より多くのものを手にするほど 憎悪もより受ける

그들은 락스타의 죽음을 바라며 기도해
彼らはロックスターの死を見つめ祈る

그들은 내가 영원히 끝장나길 바라지
そいつらは僕が永遠に終わることを願う

에펠탑이 무너지기만을 간절히 원해
エッフェル塔が崩れることだけを切実に求めてる

넌 우리가 택한 삶을 이해 못 해
君は俺らが選んだ人生を理解できない

생명유지장치에 의존한 채 매일을 살아가
生命維持装置に依存したまま 毎日を生きていく

침묵과 프라이버시 없이는 회복할 수가 없어
沈黙とプライバシーなしでは回復することはできない

락스타들에게도 감정이란 게 있으니까
ロックスターたちにも感情というものはあるから

현실에선 이런 일이 항상 반복되지, 마치 연습게임처럼
現実ではこんなことがいつも繰り返される、まるで練習ゲームみたいに

네가 성공을 거둘 때마다
君が成功を手にするたび

사람들은 네 추락을 보고 싶어 하지
人たちは君の墜落を見たがる

그들은 락스타의 죽음을 바라며 기도해
彼らはロックスターの死を見つめ祈る

더 많은 걸 가질수록 미움도 더 많이 받지
より多くのものを手にするほど 憎悪もより受ける

그들은 락스타의 죽음을 바라며 기도해
彼らはロックスターの死を見つめ祈る

네가 방황할수록 그들은 더 기뻐하지
君がさまようほど 彼らはもっと喜ぶ

주머니는 풍족해졌지만 수준은 저급하지
ポケットは豊かになっていくが、レベルは低いだろう

더 많은 걸 가질수록 미움도 더 많이 받지
より多くのものを手にするほど 憎悪もより受ける

그들은 락스타의 죽음을 바라며 기도해
彼らはロックスターの死を見つめ祈る