kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

韓国ドラマを真剣に見始めた[부부의 세계] 1

スポンサードリンク

[부부의 세계 1화]

 夫婦の世界 1話

 

f:id:exolerry:20200414203710j:image

 

 


このドラマが評判が良くて見始めました。まさかの19禁どらまです・・・。内容は不倫もので、単純に昼顔とかそんなイメージだけして見始めてます。

 

f:id:exolerry:20200414203755j:image
主人公は지선우ジ・ソヌ 

キム・ヒエの2年ぶりのドラマらしいです(名前は聞いたことはあるけど作品で見た記憶は無い)

家庭医学科の専門医で病院に勤めてる。


旦那は이태오イ・テオ 映画監督


2人には준영(ジュニョン)と言う息子が一人。

後は不倫女とか友達とかもろもろはまた今度。

 

 

 

物語の始まりは幸せそうな3人のウエディング写真から。

f:id:exolerry:20200414203811j:image

結婚当時に妊娠していて撮れなかったウェディング写真を撮った3人。

その写真がリビングに飾られる。(日本ではありえないサイズ)

 

 

f:id:exolerry:20200414204239j:image

その後テオは海外出張から帰ってきて、妻と再会する(早速19モード)

 

f:id:exolerry:20200414203831j:image
朝、旦那の服から落ちたリップ(口紅?)(さくらんぼの香り)を拾うソヌ。

テオは飛行機の機内が乾燥してたから買ったんだと話す。

(にしてもチェリーの香りってははと笑うソヌ)

 

 

f:id:exolerry:20200414203844j:image

病院に出勤したソヌは、朝旦那が首に掛けてくれたマフラーに髪の毛が付いているのを発見する。それはソヌの髪の色とも髪の長さとも一致しないものだった。(茶色の長い髪の毛がついてた)

自分ではないほかの女のものだと気が付いたソヌは、リップに続いて旦那への疑いを持つ。

 


病院にソヌの診察を受けるヒョンソ(後からまた出てくる)は眠れないから精神安定剤を処方して欲しいと話す。

 


ソヌは息子を迎えに言った先でミヨンに挨拶される。離婚し1年前から旦那の秘書として働いていると聞いて、知らなかったと驚くソヌ(髪は長く茶色だから髪にしか目が行かないソヌ)

そしてミヨンに旦那は毎日5時に退勤している事を聞く。(7時に終わると言って7時過ぎに毎日帰って来る旦那)

 


夜、イェリムのところに料理をおすそ分けに向かうソヌ。そこでイェリムがあのリップと同じものを使っているのを見る。それに髪の色が茶色で疑いが大きくなる。テオと何もないかと率直に聞くソヌに、ちょっと戸惑ったようなイェリム。そしてちょうど帰宅したイェリムの旦那じジェヒョクは、イェリムと仲が少し険悪な様子。

 


家に帰ると、ちょうどテオはシャワーに行き、ソヌはスマートフォンを盗み見する(ロックも無い、妙なメールや写真も無い)

 


ソヌは病院に出勤して、同僚に相談する。でも気にしすぎだとあしらわれる。

 


疑いが消えないソヌは、退勤後のテオの行動を確認しようと尾行する。

 


会社を出たテオは途中お店による。その間、少し後ろで車を止めていると、ヒョンソが彼氏に一方的に暴行を受けているのを見てしまう。助けてくれと言うヒョンソに何も出来ず、テオがケーキと花束を手に車に戻って発進したからヒョンソには何もできずにテオの後を追った。

f:id:exolerry:20200414203933j:image


事故を起こしそうになりながらもテオの後を追ったら、テオの母親がいる病院だった。

 

f:id:exolerry:20200414203911j:image
病室に顔を出して、尾行していたこともばれるが、テオは毎日のようにこの病室に来ていたと話す。

 


でも看護師と会話をしていると、テオは今日久しぶりに訪れたことを聞いてしまう。

毎日来ていたという話は嘘だった。

また疑いが増えていく。

 


ヒョンソの元に行くソヌ。

精神安定剤を処方する変わりに頼みを聞いてくれと頼む。

f:id:exolerry:20200414204227j:image


ヒョンソはテオの車を追い、ある建物へ入るのを目撃する。3時間後、テオが女性と出てくるのを目撃したヒョンソはソヌに報告する。女を撮影して欲しいと話すソヌに、ヒョンソは女性は後ろ姿しか見えなかったとテオの車のナンバーの写真を送る。

 

 

 

ヒョンソから聞いたことに、信じていた旦那の裏切りに涙する。

そしてヒョンソはソヌに、旦那の車のトランクに何かあるみたいだと教える。

 

 

f:id:exolerry:20200414203952j:image

テオの誕生日パーティーの日、ソヌは理由を付けてテオのトランクを開ける了承を得る。トランクを開けると何も無いが、床面の下にもスペースがあるのを発見。その中にあった鞄からは男性物下着数枚とスマートフォンが入っていた。そのスマートフォンの壁紙には若い女性の写真が。

その女性は、ソヌの患者ヒョジョンの娘だった。(先日違うパーティーで挨拶された)

f:id:exolerry:20200414204006j:image

f:id:exolerry:20200414204015j:image

 

 

スマホのアルバムの中には、数組のカップルと一緒に撮った写真が。(テオと不倫女がいかにも正式なカップルのように映っている)そこにはイェリムとジェヒョクの夫婦も一緒に映ってた(イェリム知ってたー!)(旦那も知ってたー!)これはショックがでかい・・・。

f:id:exolerry:20200414204028j:image


そしてメールの中には、ソヌが旦那の浮気を相談した同僚のメールが。

ソヌが浮気に勘付いた事から、尾行したときも同僚から連絡が行っていた。

f:id:exolerry:20200414204040j:image


同僚だけでなく友人や同僚も自分を騙していた事を知るソヌ。号泣。

そして自分の車に向かい、医療用のはさみを手に取る。

 

f:id:exolerry:20200414204054j:image
そのはさみを背中に隠してパーティー会場に向かうソヌの後姿で1話は終了。

 

 

 

 


展開が速いとは聞いていたけれど、1話でここまできたら後は何が起きるのか気になってくる・・・。まだ1話・・・。

 


ちなみにこのドラマはイギリスのドラマ「Doctor Foster」が原作らしいです。こっちはシーズン2もあるっぽい。どうしてシーズン2まであるのか・・・旦那と戦ってるのか・・・?

 


そして不倫女として話題のハンソヒ(朗君様で世子の奥さんだった綺麗な人)

どんな行動を起こすのか楽しみ。まだ一話だからいろんな種が撒かれている状況だろうけど。

四面楚歌なソヌがこれからどう立ち回るのか楽しみになってきた。