kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

韓国ドラマを真剣に見始めた[부부의세계]5

スポンサードリンク

[부부의 세계] 5화

 

f:id:exolerry:20200425202946j:image

 

展開が速すぎてびびる・・・
前回の予告にあった「恋に落ちるのは罪じゃないだろ!」って言うテオの台詞は迷台詞だな・・・どこで出てくるかな・・・。


展開が速すぎて整理しきれないから、順番は前後するけどいくつか分けて整理。

 

 

[ジェヒョクとイェリム夫婦]

前回、ジェヒョクとホテルで一晩過ごしたソヌは、朝帰りする。
そんなソヌを少しずつ疑うテオ。

 

 

どこに行ったのか気になるから携帯を見るテオ。(テオがこんな行動をとるだけでイライラするのはなんだろうな・・・)

f:id:exolerry:20200425203100j:image
タクシーの利用明細?を見て、ホテルに行っていたのを知るテオ。ソヌにどこに行ってきたのかと聞くテオに、ホテルの部屋を取って飲んでいたと話すソヌ。

 

 

ジェヒョクは会計士で、テオの会社の財務を知っている。その情報を教えてもらうソヌ。(テオの会社の財政は破産寸前で、出資の話も頓挫している。今はひとつ、出資の話がある状態)

f:id:exolerry:20200425203336j:image


テオ個人の財務状況は調べられないとソヌに取引のように持ち掛けるジェヒョク。
そしてまたホテルで会おうと話す。

 

 

去ったソヌは、会社を出るところでイェリムの車を見かける。イェリムも勿論気が付く。(イェリムはジェヒョクが外泊している時にソヌが朝帰りしているのも目撃している)

 

 

次の日イェリムはソヌに、ジェヒョクが子供を持とうという話を拒否するという相談をする。前日、ソヌの姿を見ておきながらその話をしないイェリムに先に”昨日会社で自分を見たでしょ”と話す。

 

f:id:exolerry:20200425203322j:image
イェリムは疑いの言葉ではなく、ジェヒョクは財務相談が上手だからと。(いろいろ知りつつ何も言わないのも怖いな)ソヌはいえるようになったら話すとイェリムに話す。

 

 

ジェヒョクはソヌに密会場所と時間を提示。ホテルで待つがソヌは現れず、どこかへ向かうジェヒョク。
ソヌが帰宅すると、そこにはジェヒョクがいて、テオが席を外すとソヌに近寄り手を取るジェヒョク。自分と関係を持ってくれないとテオに話すとかなんとか(ジェヒョクを利用したつもりが逆に足元すくわれてる・・・)
テオが戻ってきても手を離さないジェヒョクぅ・・・

f:id:exolerry:20200425203044j:image

 

 


[新たな登場人物とソヌを脅すもの]

 

f:id:exolerry:20200425203117j:image
ソヌの病院には新しく心療内科の先生がやって来る。キムユンギ先生。(ホテルでソヌの姿を見ているはず。気が付いたかは判らない)

ソヌの前に、誕生日パーティーの動画をくれた不思議な患者がやって来る。旦那に復讐しないのか、手伝おうかという患者にやんわり拒否すると、患者は激昂しソヌに殴りかかる。(ひょえこわい)

f:id:exolerry:20200425203127j:image

過呼吸を起こすソヌを助けるユンギ先生。

今度はヒョンソの彼氏がソヌを脅迫しにやって来る。ヒョンソとソヌの関係を知った彼氏は診断書の偽造など、医師生活を終わらせると脅迫。代わりに金銭を要求してくる。

 

重なるストレスや問題で疲れきったソヌ。ジュニョンの迎えにも行かず考え耽るソヌ。


以前同じ病院に勤めていたが、アルコール中毒で解雇したマ先生に偶然会う。マ先生といろいろ話し、子供を連れてこの街を出たほうがいいと言う助言を貰う。
ソヌは幼い頃に両親を交通事故で亡くし、親のいない子として必死に生きてきた。この街はテオの故郷であるが、今は自分の故郷でもあると話す。ジュニョンの為にもここから逃げる事は出来ないと。

 

 

 

何かを決心したようにテオを車に乗せてどこかへ向かうソヌ。
そこはダギョンの実家で、この日ソヌは奥様から招待されたとテオに話す。(この前に街中で奥様に会い、先日の食事の恩を返したいから家に招待したいと言う会話があった)
そしてジェヒョクには夜に会おうと連絡をする。


ダギョンの実家に入り、一人暮らしの家から実家に戻っていたダギョンも食事に同席する事に。

f:id:exolerry:20200425203156j:image

この席でソヌはダギョンの妊娠から、その相手がテオであることまで暴露する。(ダギョンがソヌに一発かますけど、気にせず去るソヌ)

f:id:exolerry:20200425203240j:image

 

f:id:exolerry:20200425203209j:image

ジェヒョクは嬉しそうに指定の場所に出かける。でもその後姿はちょっと違う気がする・・・。まあ勿論イェリムだけど。(ソヌの計画??)

 

 


ソヌを追うテオ。ソヌに、ダギョンは整理して、父親には投資を受ける事になっているのに、ソヌが全てを壊したと責める。
ソヌは、これから先ジュニョンに会えると思わないでと最終通告をする。

 

f:id:exolerry:20200425203226j:image

ここであの台詞ですね。「恋に落ちる事の何が罪なんだ」
ここで聞いても愚かな言葉としか聞こえない・・・。見てて鼻で笑ったよ・・・。
そしてジェヒョクと寝たことも暴露するソヌ。今貴方が感じた気持ちは私が感じた気持ちだと、浮気された、裏切られた気持ちを説くソヌ。

 


これで5話・・・?終盤並みの嵐が過ぎていったんだけど・・・?