kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

韓国ドラマを真剣に見始めた [사랑의 불시착]1

スポンサードリンク

また見始めたのは最近視聴率が上がっているドラマ(まだ放映中)

 

 

f:id:exolerry:20200213221022j:image

「사랑의 불시착 (愛の不時着)」

(オープニングのスタイリッシュな感じが好き)

(ここに書いてある全てがドラマのネタバレである)

 

손예진 윤세리
ソンイェジン‐ユン セリ
財閥の末娘、独立し[セリス チョイス]と言うファッション関係の会社を経営し成功。

현빈 리정혁
ヒョンビン‐リ ジョンヒョク
北の軍人、5中隊の大尉
父は軍人で、ジョンヒョクは元々ピアニストでスイスにも留学していたが、軍人だった兄が亡くなり軍人になった。

他の登場人物は後から足して行こうと思う。

 

 

 


【1화】


セリは財閥の末娘で、自分で独立し[セリス チョイス]というファッション系の会社を経営している。

f:id:exolerry:20200213220457j:image

f:id:exolerry:20200213220516j:image

最初の登場は芸能人とのスキャンダルを撮られているのを確認しつつも、その写真の顔にモザイクがあって、イヤリングのモザイクは外して、全身の見える写真に変えてくれと。店頭には身に着けていたバックや靴を並べさせます。(中々手強そうな女…)

 

f:id:exolerry:20200213220528j:image

父は財閥のトップでありながらも拘置所にいて、そこから出た際に子供たちを呼びつける(経営権を誰に渡すのか、報道陣も家まで押しかける)

f:id:exolerry:20200213220542j:image
兄は2人。(無能そうな兄上たち)父を前にしても相手の悪いところを上げて卑下するのに忙しい。だからか父はセリに経営権を渡すと告げる。

 

 

その話を聞いた次の日、自分の会社の新製品テストをするとパラグライダーの準備をしている。

f:id:exolerry:20200213220609j:image

一人でパラグライダーをしていると、急に悪天候になり家具が飛んできたり。(テストの為とカメラマンに撮らせたりしてたけど、その人たちも飛ばされていく。)
いろんなものが飛んでくる中、遠くにトルネードが。(あぁ飛ばされていくのね…)

 

 

f:id:exolerry:20200213220626j:image

ジョンヒョクは北 朝鮮の軍人で、非武装地帯に入った人たち(北から逃げたいのか良くわかんなかった)のせいで南の軍人たちと対峙する。上部の命令で撤収するけれど、ジョンヒョクは保衛司令部のジョ チョルガンの脅迫で捕まえた3人を解放する。(この男怪しさしかない)

f:id:exolerry:20200213220637j:image

 

 

 

f:id:exolerry:20200213220710j:image

セリが目を覚ますと、木にパラグライダーが引っかかってすごい高い位置にぶら下がってる。

f:id:exolerry:20200213220724j:image

ジョンヒョクがそんなセリを見つけて、銃を構える。そんな姿を見てセリは韓国の軍人だと思うけれど、帽子のマークや方の腕章?(等位がわかるやつ)を見て最初は南に逃げてきた北の軍人だと考えるが、「私が南に来たのではなく、そちらが北に来たのだ」と言うジョンヒョクの言葉で北に来てしまったことを理解する。

 

f:id:exolerry:20200213220735j:image

(無事に不時着)

 

f:id:exolerry:20200213220810j:image
北に来てしまったのなら、調査を受けないとという言葉にびびって韓国に帰るんだと戻ろうとするけれど、この地域は地雷がある場所だからむやみに動くなと。そして動いたジョンヒョクは地雷を踏んでしまうㅋㅋㅋ
それをからかうセリ、無線機が落ちてしまって、川に流されそうなのをセリが拾って。自分が逃げる時間を稼ぐためにと少し離れた場所に無線機を置いて、他の軍人さんの声が聞こえたからと走って逃げる。

 

f:id:exolerry:20200213220850j:image

ジョンヒョクは部下の助けを借りて地雷から免れるけれど、部員全員に南から女性が入って北から捕まえる(保護?)するように命じて、皆でセリを探す。

 

セリはめちゃくちゃ足が速いのか、軍人さんを撒いて、地雷も飛び越えて。

f:id:exolerry:20200213220833j:image
このくだりでジョンヒョクの部下の人となりを知れるんだけど、一人は虚勢めちゃくちゃ張ってる口だけの人だったり、韓国ドラマに嵌っていて監視ちゃんとして無い人がいたり、お母さんからの手紙読んでたり。(個性的である)

 

韓国のセリの家では、セリが失踪したと知らせを聞き喜ぶ人や(兄嫁とか不仲の母とか)、必死に探す人や(セリの部下)

f:id:exolerry:20200213221014j:image

ク・スンジュンって人が登場する。(とりあえずの登場だから後からがんがん出てくるタイプのサブ?)

イギリス国籍だけど、捜査の手が及ばないようにとその間北で過ごすとか言ってる。

 

 

少し前にジョンヒョクが捕まえた3人組が、誰かの思惑で車ごと崖の下に落とされてしまう(その一連を目撃していた女性も殺されてしまう)

 

 

f:id:exolerry:20200213221104j:image

走り続けたセリが、村に到着したけれど、韓国だと思ったけれど北のある村でした。

f:id:exolerry:20200213221126j:image

f:id:exolerry:20200213221144j:image

牛が通りを歩き、おばさんたちが集まって踊り。その時、ジョチョルガンが車に乗って来たところ、ジョンヒョクが登場しチョルガンにばれないように自分の家の敷地に引っ張る。

 


愛の不時着ってタイトルと北関係という事前情報だけで、北と南を行ったり来たりするSF系の話かと思ったけれど、全然違うっぽい…どんな話になるのか気になるからとりあえず引き続き見ていこうと思うけれど、北の軍関係のお話全く頭に入って来ない…慣れれば聞き取れるようになるかな…