kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

Universe/EXO

スポンサードリンク

Universe/EXO

f:id:exolerry:20171229232556j:plain


EXO (엑소) - Universe (Color Coded Lyrics) [HAN/ROM/ENG]

 

 

まうむぐぁ ばんでろ あぷん まり なわ
마음과 반대로 아픈 말이 나와
心と裏腹に辛い言葉が出てくる

 

のるる ひむどぅるげ へっとん など ねが ひむどぅん ごる
너를 힘들게 했던 나도 내가 힘든 걸
君を辛くさせた僕も 自分で辛いんだ

 

たじむぐぁ たるげ なあじん げ おぷそ
다짐과 다르게 나아진 게 없어
決心とは違って良くなったものはない

 

ぬる しるまんはげ へっとん など ふふぇはぬん ごる
늘 실망하게 했던 나도 후회하는 걸
いつも失望させていた僕も後悔するんだ

 

 いじゅる す おぷする ごっ がった ばらみ ちゃがうぉじみょん

잊을 수 없을 것 같아 바람이 차가워지면
忘れられないみたいだ 風が冷たくなれば

 

いぷきむる ぶろそ すむぎょるる まんじどん ぱむ
입김을 불어서 숨결을 만지던 밤
息を吹いて息遣いに触れた夜

 

へんぼっかん うすむそりろ ぽぐに くろあぬみょ
행복한 웃음소리로 포근히 끌어안으며
幸せな笑い声でふんわりと抱きしめて

 

びょるびっちょろむ びんなる ねいるる くむくどん ぱむ
별빛처럼 빛날 내일을 꿈꾸던 밤
星明りのように輝く明日を夢見た夜

 

 


I`ll search the universe

 

のる たし ちゃじゅる ってかじ
널 다시 찾을 때까지
君をまた見つける時まで

 

のっち あぬる こや てぃくる がっとぅん きおくど
놓지 않을 거야 티끌 같은 기억도
離さない 塵のような思い出も

 

けじょれ せぎょじん うりえ ちゅおくん たし
계절에 새겨진 우리의 추억은 다시
季節に刻まれた僕らの思い出もまた

 

みょっ ぼにご どらわ のる ぶるる ってにか
몇 번이고 돌아와 널 부를 테니까
何回も戻ってきて君を呼ぶから

 

 

うすむぐぁ ぬんむり さんちょわ ちゆが
웃음과 눈물이 상처와 치유가
笑顔と涙が 傷と治癒が

 

ちるむんぐぁ へだぷどぅり に あね た いんぬん ごる
질문과 해답들이 네 안에 다 있는 걸
質問と解答が全部君の中にあるんだ

 

なえ せさんうる かじん なえ ちゃぐん うじゅが
나의 세상을 가진 나의 작은 우주가
僕の世界を手にした僕の小さな宇宙が

 

そみょらぬん すんがん など さらじげっち
소멸하는 순간 나도 사라지겠지
消滅する瞬間僕も消えるんだろう

 

 

I`ll search the universe

 

のる たし ちゃじゅる ってかじ
널 다시 찾을 때까지
君をまた見つける時まで

 

のっち あぬる こや てぃくる がっとぅん きおくど
놓지 않을 거야 티끌 같은 기억도
離さない 塵のような思い出も

 

けじょれ せぎょじん うりえ ちゅおくん たし
계절에 새겨진 우리의 추억은 다시
季節に刻まれた僕らの思い出はまた

 

みょっ ぼにご どらわ のる ぶるる ってにか
몇 번이고 돌아와 널 부를 테니까
何回も戻ってきて君を呼ぶから

 

 


きおぐん おんじぇなぬんむるる でりょわ
기억은 언제나 눈물을 데려와
思い出はいつも涙を連れてきて

 

たしそねん じゃりえ
다 씻어낸 자리에 Woo baby
洗い流した場所に Woo baby

 

の はなまん なむぎょ どぉ
너 하나만 남겨 둬
君一人だけを残しておいて

 

たん はるえ たん はんぼね
단 하루에 단 한번에
ただ一日、ただ一度

 

くのねる す いんぬん まうみ あにらん ごる
끊어낼 수 있는 마음이 아니란 걸
切ることのできる気持ちじゃないんだ

 

あぷどろく ぬっきじゃな
아프도록 느끼잖아
痛いほど感じるんだ

 

く おでぃらご へど のえげ かぬん な
그 어디라고 해도 너에게 가는 나
どこだとしても君の元へ向かう僕

 

 


I`ll search the universe

 

のる たし ちゃじゅる ってかじ
널 다시 찾을 때까지
君をまた見つける時まで

 

のっち あぬる こや てぃくる がっとぅん きおくど
놓지 않을 거야 티끌 같은 기억도
離さないよ 塵のような思い出も

 

けじょれ せぎょじん うりえ ちゅおくん たし
계절에 새겨진 우리의 추억은 다시
季節に刻まれた僕らの思い出もまた

 

きおい どらわ のる ちゃじゅる てにか
기어이 돌아와 널 찾을 테니까
遂には戻ってきて君を見つけるから

 

くげ さらんいにか
그게 사랑이니까
それが愛だから

 

さらんいにか
사랑이니까
愛だから