kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

불공평해(Unfair)/EXO

スポンサードリンク


winter special aibum 「sing for you」

 

 

 

くろっけ なる ぼご うすみょん
그렇게 날 보고 웃으면
そうやって僕を見て笑ったら

 

 (Girl, don't you know?)

 

あむろっち あんきぬん ひむどぅろ
아무렇지 않기는 힘들어
何でもないフリは疲れる


た ましん こぴど ぼるっそ みょっ じゃんちぇいんで
다 마신 커피도 벌써 몇 잔째인데 Baby
飲み干したコーヒーも既に何杯目なんだ Baby

 

もんろんはん いゆぬん もぉに   むぉに
몽롱한 이유는 뭐니 oh 뭐니
ぼーっとしてる理由は何? oh 何?

 

 

あま ちんぐが ぼぁったみょん よけっする こる
아마 친구가 봤다면 욕했을 걸
多分友達が見たら文句言うだろう

 

いろん もすぶぐぁ まるどぅり
이런 모습과 말들이 
こんな姿と言葉に

 

なっかんじろうぉ    に あぺまん そみょん
낯간지러워 but 네 앞에만 서면
照れくさい but 君の前に立つだけで

 

おんじぇ くれんにゃ どぅし
언제 그랬냐는 듯이
いつそうなったんだと言うように

 

 

のん ぶるこんぴょんへ
넌 불공평해
君は不公平だ

 

いぎちょぎん ごに   くまね
이기적인 거니? (그만해)
自分勝手なの?(やめて)

 

のえ ぬん のえ こ のえ いぶん
너의 눈 너의 코 너의 입은
君の目 君の鼻 君の口は

 

ぼぁど ぼぁど けそく いぇぷる こに
봐도 봐도 계속 예쁠 거니
何度見てもずっと綺麗なのか

 

のん ぶるこんぴょんへ
넌 불공평해
君は不公平だ

 

こぎかっじま ね
거기까지만 해
ここまでにして

 

のん うぃほ め うぃほ め ちょんちょに
oh 넌 위험 해 위험 해 천천히
oh君は危険だ 危険だ ゆっくり

 

おんまや
(엄마야)
(びっくりした)

 

ほくし あるご いったみょん
혹시 알고 있다면
もしかして知ってるなら

 

じゃんなんちじん まらじょ
장난치진 말아줘 
ふざけないで

 

(Don't you see?)

 

じょむじょむ と ねげ へめいぬん ねげ
점점 더 네게 헤매이는 내게
少しずつ君に彷徨う僕に

 

どぅろったが ぬぁったが はぬん ごん
들었다가 놨다가 하는 건
掴んだり離したりするのは

 

のむ かほっかだご
너무 가혹하다고
とても苛酷なことだと

 

I gotta gotta slow down
(Baby baby baby) baby oh

 

 

あま ちんぐらみょん ねが よけっする こる
아마 친구라면 내가 욕했을 걸
多分友達だったら僕が文句を言っただろう

 

いろん もすぶぐぁ まうむどぅり
이런 모습과 마음들이
こんな姿と気持ちが

 

のむ くっぱだん ごる など ちゃる あるご いっち
너무 급하단 걸 나도 잘 알고 있지
とてももどかしいの僕もよく分かってる

 

But you make me say this

 

のん ぶるこんぴょんへ
넌 불공평해
君は不公平だ

 

いぎちょぎん ごに    くまね
이기적인 거니? (그만해)
自分勝手なの?(やめて)

 

のえ ぬん のえ こ のえ いぶん
너의 눈 너의 코 너의 입은
君の目 君の鼻 君の口は


ぼぁど ぼぁど けそく いぇっぷる こに
봐도 봐도 계속 예쁠 거니
何度見てもずっと綺麗なの

 

のん ぶるこんぴょんへ
넌 불공평해
君は不公平だ

 

こぎかじま ね
거기까지만 해
ここまでにして

 

のん うぃほ め うぃほ め ちょんちょに
oh 넌 위험 해 위험 해 천천히
oh 君は危険だ 危険だ ゆっくり

 

おんまや
(엄마야)
(びっくりした)

 

ねが うぇ いろぬんじ どぇむろぼぁど
내가 왜 이러는지 되물어봐도
僕がどうしてこうなのか聞き返しても

 

ふぁくしらん いゆ でしん とりむどぅり
확실한 이유 대신 떨림들이
ハッキリとした理由の代わりに震えが

 

まれじゅぬん ごっ がった
말해주는 것 같아
答えてくれてるみたい

 

たん ごん じゅんよち あな
딴 건 중요치 않아
他は重要じゃない

 

くせ たし ねげ じょなるる こね
그새 다시 네게 전화를 거네
でもまた君に電話をするんだ

 

 

ちんちゃ いさんはん ご あぬんで
진짜 이상한 거 아는데
本当におかしいってわかるけど

 

あむ まる はじ まるご どぅろぼぁ
아무 말 하지 말고 들어봐
何も言わずに聞いて

 

 

I know it's unfair 

 

いぎちょぎん ごに    おっとに
이기적인 거니? (어떠니)
自分勝手なの?(どうなの)

 

のえ ぬん のえ こ のえ いぶる
너의 눈 너의 코 너의 입을
君の目 君の鼻 君の口は

 

なまん ぼご しぽ よくしむ がんに
나만 보고 싶어 욕심 같니 
僕だけ見たいんだ 欲張りかな

 

ぼご しぽ
(보고 싶어 baby)
(見たいんだ baby)

 

I know it's unfair 

 

たく ちゃるら まれ
딱 잘라 말해
ハッキリ言って

 

とぬん な うぃほ め うぃほ め ちょんちょに
더는 나 위험 해 위험 해 천천히 
これ以上は危険だ 危険だ ゆっくり

 

うぃほめ ほめ
(위험해 험해 baby)
(危険だ 危険だ baby)

 

(I'm telling)

Girl, girl, be my love

 

うりん めいる こぴるる ましょっこ
우린 매일 커피를 마셨고 
僕らは毎日コーヒーを飲んで

 

(My baby yeah)
Girl, girl, be my love

 

ぱむまだ きん とんふぁど へっそ
밤마다 긴 통화도 했어 
夜は長電話もした

 

(Babe)

Girl, girl, be my love

 

ちゃ のもおる ってど どぇっすに
자, 넘어올 때 도 됐으니
さあ 越えてもいいかな

 

Oh baby falling let's fall in love

 

おんまや
(엄마야)
(びっくりした)

 

 

 엄마야!(おんまや)ってのはびっくりした時に思わず言っちゃう言葉で、同じような言葉には깜짝이야!(かむちゃぎゃ)ってのもありますね。