kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

불시착(STAY YOUNG)/AB6IX

スポンサードリンク

불시착(STAY YOUNG)/AB6IX

 

 


AB6IX (에이비식스) '불시착 (STAY YOUNG)' M/V


불시착(STAY YOUNG) - AB6IX(에이비식스) [뮤직뱅크/Music Bank] | KBS 210129 방송

 


むすん まるる へど そよんおぷちゃなよ
무슨 말을 해도 소용없잖아요
何を言っても関係ないでしょ


ね そぎ おっとんじど もるじゃなよ
내 속이 어떤지도 모르잖아요
僕の心の中がどうなのかもしらないでしょ


かんじょらげ でぃっこ いんぬん ばるこるむ
간절하게 딛고 있는 발걸음
切実な気持ちで踏み出す歩み


たんしぬん ばんふぁんいら ぶるじゃな
당신은 방황이라 부르잖아
あなたは彷徨だというけど


もんちょんはん のみらご せんがっかじゃな
멍청한 놈이라고 생각하잖아
馬鹿なヤツだと思ってるでしょ

 


むぉはご どらだににゃご むっきま ね
뭐하고 돌아다니냐고 묻기만 해
何しているんだと問うばかり


くじょ そんみょんはげ さるご しぷんで
그저 선명하게 살고 싶은데
ただ鮮明に生きたいのに


もどぅどぅる すむる ちゅぎご ぬん がま
모두들 숨을 죽이고 눈 감아
皆、息を殺して目を閉じる

 

 

 

 

うぇ なむどぅるぐぁ たるん きるる こんぬん ごる
왜 남들과 다른 길을 걷는 걸
どうして他の人と違う道を歩く事を


ばなにら ちんへ
반항이라 칭해
反抗だと言うのか


にどぅり せんがっかん ごっぼだ ね さるむん と じね
니들이 생각한 것보다 내 삶은 더 진해
彼らが考えるよりも僕の人生はもっと濃い


たんしに もるらじょっとん く しがんどぅる
당신이 몰라줬던 그 시간들
あなたがわからなかったあの時間


どんぐぁど ばっくる す おんぬん そじゅんはん なえ ごっ
돈과도 바꿀 수 없는 소중한 나의 것
お金とは変えられない大切な自分のもの

 

 


    うりん のもじる こや
Stay young 우린 넘어질 거야
Stay young 僕らは倒れるだろう


       まぬん さんちょどぅる
Beautiful in my 많은 상처들
Beautiful in my たくさんのキズ


   なえ びょるる たら
Stay up 나의 별을 따라
Stay up 僕の星に従って


い ばむる せうぉ
이 밤을 새워
この夜を明かす


Fly up


どぅ ぱるる ぴょご
두 팔을 펴고
両腕を広げ


Way up


ならがご いっそ
날아가고 있어
飛んでいる


Hands up


まうむでろ が まうむでろ が
마음대로 가 마음대로 가
思うとおりに行け 思いのまま行け


Yeah yeah yeah yeah
I can make it right

 

 

 


ちょ もるり
저 멀리 bright light
あの遠く bright light


たらがじ あんこ なっそん ごせ とろじんだ へど
따라가지 않고 낯선 곳에 떨어진다 해도
付いて行かずに知らない場所に落ちたとしても


We are


くごせそ こちゅる ぴうご のれる ぶるる こや
그곳에서 꽃을 피우고 노랠 부를 거야
あの場所で花を咲かせ 歌うんだ


と と
더 더
さらに
We just draw our own way
うりん もどぅ なっそん きるる か
우린 모두 낯선 길을 가
僕ら皆知らない道を進む


きるる こんぬん さらむどぅるん もんじちょろむ ぱっぷげ うむじぎじょ
길을 걷는 사람들은 먼지처럼 바쁘게 움직이죠
道を歩く人たちは誇りのように忙しく動く


ごとぅろぬん うっこどぅる いっちまん さしるん どぅりょうん ごや
겉으로는 웃고들 있지만 사실은 두려운 거야
見かけでは笑っているけれど実は怖いんだ


おっち ばるりょ へ ぴじど あんぬん こっ
어찌 밟으려 해 피지도 않은 꽃
時には踏まれそうになる 咲きもしない花


って むっち あんぬん まめ さんちょるる はな じゅぬん ごっ
때 묻지 않은 맘에 상처를 하나 주는 것
聞き捨てならない心に傷をひとつ与える事


びょる ですろぷけ せんがくち あんち
별 대수롭게 생각지 않지
珍しいとは考えないだろう


なん く こっちょんえ たりるる もっ ぽっち
난 그 걱정에 다리를 못 뻗지
僕はその心配で足を伸ばせないだろう

 

 

 

We always say


くごし ねが はる す いっそっとん ちぇそね ばんぼぶ
그것이 내가 할 수 있었던 최선의 방법
あれが僕が出来た最善の方法


ちょごど そしぬる じきみょ さるげったぬん くどぅん じぷにょむ
적어도 소신을 지키며 살겠다는 굳은 집념
少なくとも思いを守って生きるという固い執念


もっでろ ばっくりょ はじ ま よてこっ ねが たかおん きる
멋대로 바꾸려 하지 마 여태껏 내가 닦아온 길
勝手に変えようとしないで 今まで僕が磨いてきた道


めいる がっとぅん しがね さるご いっきる
매일 같은 시간에 살고 있길
毎日 同じ時間に生きているように

 

 

 

 


    うりん ぶそじる こや
Stay young 우린 부서질 거야
Stay young 僕らは壊れるだろう


       こんねじぬん ま
It will be just fine 겁내지는 마
It will be just fine 怖がらないで


    ちゃむどぅん くむる ちゃじゃ
Stay up 잠든 꿈을 찾아
Stay up 眠る夢を探して


い ばむる けうぉ
이 밤을 깨워
この夜を覚まして

 

 

 

 

Fly up


どぅ ぱるる ぴょご
두 팔을 펴고
両腕を広げ


Way up


ならがご いっそ
날아가고 있어
飛んでいる


Hands up


まうむでろ が まうむでろ が
마음대로 가 마음대로 가
思うとおりに行け 思いのまま行け


Yeah yeah yeah yeah
I can make it right

 

 


ちゃっじぇが たし くんなご のわ な おでぃっちゅみるっか
축제가 다시 끝나고 너와 나 어디쯤일까
祭りがまた終わって 君と僕はどの辺だろうか


ちゃぐん ばるじゃぐくる なむぎご たし とな
작은 발자국을 남기고 다시 떠나
小さな足跡を残してまた旅立つ


うりまね なちむばぬろ
우리만의 나침반으로
僕らだけの羅針盤

 

 

 

Hands up


たらがじ あんこ なっそん ごせ とろじんだ へど
따라가지 않고 낯선 곳에 떨어진다 해도
付いて行かずに 知らない場所に落ちるとしても


Yeah yeah yeah yeah


ぴおなん こっちょろむ うりん じゃらる こや
피어난 꽃처럼 우린 자랄 거야
咲く花のように僕らは成長するんだ


Yeah yeah yeah yeah
We just draw our own way


うりん もどぅ なっそん きるる か
우린 모두 낯선 길을 가
僕らは皆 知らない道を進む