kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

Remember forever/Red Velvet

スポンサードリンク

Remember forever/red Velvet

 

https://youtu.be/JgC_Kb5TYsU

 

せさんい ちゃむどぅん どぅし ぶり こじん ばむ
세상이 잠든 듯이 불이 꺼진 밤
世界が眠ったように明りの消えた夜


いじぇん もどぅ ちゅおぎ どぇ
이젠 모두 추억이 돼
今は全てが思い出になる


はむけよっとん くむどぅるん あるむだうぉ
함께였던 꿈들은 아름다워
一緒にいた夢は美しい


い きる うぃえ はな どぅる すみょ
이 길 위에 하나 둘 스며
この道の上にひとつふたつ染みる

 

 

 


はにょるむ ばめ くみん どぅて
한여름 밤의 꿈인 듯해
ひと夏の夜の夢のよう


じゅむね ごるりん ごるっか
주문에 걸린 걸까
呪文に掛かったのか


あじく ね まうめん
아직 내 마음엔
まだ私の心には


そるれいげ た びんなぬんで
설레이게 다 빛나는데
ときめいて全て輝いてるのに


ふぁんさんちょろむ じょむるご いっそ
환상처럼 저물고 있어
幻想のように暮れている

 

 

 


ちゅるごうぉっとん ちゅっじぇえ ばむ
즐거웠던 축제의 밤
楽しかったお祭りの夜


さらんえ ぱじょっとん へんぼっかん くむ
사랑에 빠졌던 행복한 꿈
恋に落ちていた幸せな夢


い ばみ いでろ
이 밤이 이대로
この夜がこのまま


くどぷし いおじぎる
끝없이 이어지길
終わり無く続くように


ちゃぐん そうぉぬる びるけ どぇぬん ごる
작은 소원을 빌게 되는 걸
小さな願いを祈るようになる

 

 

 

 

まち わるつちょろむ
마치 왈츠처럼
まるでワルツのように


さぷに だるりどん もっまどぅるど
사뿐히 달리던 목마들도
軽やかに走っていた木馬も


ばんちゃぎどん ぐぁんらむちゃど
반짝이던 관람차도
輝いていた観覧車も


た そり おぷし もむちょ もるれ
다 소리 없이 멈춰 몰래
みんな音も無くこっそり止まった


ちゅっじぇん くんながじまん
축젠 끝나가지만
お祭りは終わりに近づいているけれど


いでろ なる いっち ま
이대로 날 잊지 마
このまま、私を忘れないで


やくそっけ うりん たし まんなる こらご
약속해 우린 다시 만날 거라고
約束して 私たちはまた会えるって

 

 


いじゅる す おんぬん くみん どぅって
잊을 수 없는 꿈인 듯해
忘れられない夢のよう


じゅむね ごるりん こるか
주문에 걸린 걸까
呪文に掛かったのかな


あじく ね まうめん
아직 내 마음엔
まだ私の心には


そるれいげ た びんなぬんで
설레이게 다 빛나는데
ときめいて、みんな輝いているのに


ふぁんさんちょろむ じょむるご いっそ
환상처럼 저물고 있어
幻想のように暮れている

 


 


ちゅるごうぉっとん ちゅっじぇえ くっ
즐거웠던 축제의 끝
楽しかったお祭りの終わりに


に そぬる ちゃっこ どらおぬん ぎる
네 손을 잡고 돌아오는 길
君の手を握って戻る道


い きり いでろ
이 길이 이대로
この道がこのまま


くどぷし いおじぎる
끝없이 이어지길
終わり無く続くよう


じゃっく こるみ ぬりょじぬん ごる
자꾸 걸음이 느려지는 걸
何度も歩みが遅くなったの

 

 

 


ばらぼぁ じょ びょなもぷし
바라봐 줘 변함없이
見つめて 変わりなく


ねげ ぷっ ぱじょっとん くなれ ぬんびっちょろむ
내게 푹 빠졌던 그날의 눈빛처럼
私に夢中になっていたあの日の眼差しのように


ちょ ぶるこっちょろむ ちゃななねっこ あるむだうぉっそっとん
저 불꽃처럼 찬란했고 아름다웠었던
あの花火のようにまばゆくて美しかった


い よるむ
이 여름 Remember foReVer
この夏 Remember foReVer

 

 

 


ばんちゃぎどん うりえ ばむ
반짝이던 우리의 밤
輝いていた私たちの夜


に そぬる ちゃっこ どらおぬん ごる
네 손을 잡고 돌아오는 길
君の手を握って戻る道


い きり いでろ くどぷし いおじぎる
이 길이 이대로 끝없이 이어지길
この道がこのまま終わり無く続くよう


じゃっく こるみ ぬりょじぬん ごる
자꾸 걸음이 느려지는 걸
何度も歩みを遅くしたの

 

 

 

 

ちゅるごうぉっとん ちゅっじぇえ ばむ
즐거웠던 축제의 밤
楽しかったお祭りの夜


さらんえ ぱじょっとん へんぼっかん くむ
사랑에 빠졌던 행복한 꿈
恋に落ちた幸せな夢


い ばみ いでろ
이 밤이 이대로
この夜がこのまま


くどぷし いおじぎる
끝없이 이어지길
終わり無く続くよう


ちゃぐん そうぉぬる びるけ どぇぬん ごる
작은 소원을 빌게 되는 걸
小さな願いを祈るようになる