kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

韓国ドラマを真剣に見始めた [사랑의 불시착 ] 8

スポンサードリンク
[사랑의 불시착 8화]
 
家で料理しながら見てたけど、やっぱり集中度が全然違うからドラマへの入れ込み度が変わってくるな…
 
 
 

前回最後は、クスンジュンはセリにジョンヒョクを思うなら今前から消えるのが良いと説き、ソダンはセリの正体をジョンヒョクに問い詰めるところで終了。
f:id:exolerry:20200223121621j:image
 
f:id:exolerry:20200223121611j:image
ジョンヒョクはソダンに、世界で一番好きな人を守れず失った。死のうと思った。あの女性を安全に家に帰したい。その過程で自分に何が起きても仕方ないと思う。(セリを守ることを、兄を守れなかった自分に課しているの?まあ最初はそう思ったとしても今はセリが好きだからㅠㅠㅠㅠ)
f:id:exolerry:20200223121653j:image

そんなジョンヒョクにソダンは自分は婚約者を守るためになんだってする。警告はしたから後悔するなと言って去る。(その婚約者は他の女が好きだって言ってるのに…つよい)
 

ジョンヒョクはソダンの叔父に教えてもらった住所に探しに行くが、見つからず病院に戻る。
 

治った携帯にクスンジュンから電話。セリは一緒にいるからもう探すなと。
f:id:exolerry:20200223121732j:image
クスンジュンは、セリにこの国を出る方法は自分と結婚してイギリス永住権を持つ自分の妻として正式に出ようと提案。(偽装結婚)

そしてプロポーズ(スンジュン普通にセリ好きなんだろうな…この数日でどのタイミングでここまで気持ち持っていけるのかちょっと謎だけど)
指輪までプレゼントする。
 
 
f:id:exolerry:20200223153602j:image
その時、セリを助けに来たジョンヒョク(痛む体で山を歩いてやって来た)
心配だけど、スンジュンの言葉通りにジョンヒョ
クが危険に晒されるからと離れることを決意するセリ。
 
 
f:id:exolerry:20200223153631j:image
スンジュンの方法でこの国を出る、結婚して。これ以上会わない方がいい、何も無かった。こう言いながらも涙を流すセリに、わかったから泣くなって優しいジョンヒョクㅠㅠㅠㅠ
 
 
f:id:exolerry:20200223153641j:image
そして去るジョンヒョクが心配で車で送ってくると行ってしまうセリ。
f:id:exolerry:20200223153655j:image
でもガソリンが無くて止まってしまった車、近くの学校で一晩明かすことに。そこでセリはジョンヒョクの人生を壊してしまいそうで怖いと本心を告げる。
 
 
f:id:exolerry:20200223153734j:image
結局熱のあるジョンヒョクを連れて戻ったのはジョンヒョクの家で、家にいるセリを見て驚く町のお母さんたち。
f:id:exolerry:20200223153720j:image
一緒に市場に行ってセリは質屋に貰った指輪を預けてお金にしようとするが、質屋にお金がなく、依然見た腕時計と交換するセリ(その腕時計ムヒョク(兄)のだよ…)
 
 
 
f:id:exolerry:20200223153751j:image
そのころジョチョルガンはジョンヒョクの居場所とセリの居場所を追っている。(ジョンヒョクとジョンヒョク父を失墜させようとするためにセリ実物が必要)
病院からセリを連れ出したのがクスンジュンだと知ると、クスンジュンの家に乗り込む。
f:id:exolerry:20200223153803j:image
ソダンはジョンヒョクの実家に行き、セリの存在を父に伝える。(これを知ってないとチョルガンの策略に負けるもんね)
 
 
f:id:exolerry:20200223121709j:image
ジョンヒョクが目を覚ますと、家には誰もいない。携帯に電話があり、出るとセリが。もうここから去るし、離れた場所にいるから探さないでと(泣き出しそうな声である)
f:id:exolerry:20200223153708j:image
ジョンヒョクに渡す腕時計をラッピングして浮かれて歩くセリを誰かが拉致していく。(軍人っぽくは無いから誰の差し金?)
 
電話で最後の別れを告げるセリ。

健康で、結婚式もちゃんと挙げて、いい家庭を築いて、幸せに生きて。私を過ごしたことは忘れて、そう過ごして欲しいと。
最後に愛してると告げて終わっていしまうㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ
 
 

今回めちゃくちゃ悲しかった。せっかく気持ちを確かめ合ってるのに、互いに互いを思って諦めようとして。ようやく半分に差し掛かっているところで、日に日にジョチョルガンが嫌いになり、マンボク(盗聴さん)が幸せになるよう祈ってる…
f:id:exolerry:20200223153839j:image
2人が家に帰ってきたら報告しろというチョルガンにマンボクは帰ってきてること嘘ついて伝えてないんだよㅠㅠㅠㅠ自分が死なせてしまったムヒョクの弟まで死なせることはできないってㅠㅠㅠ
そして最後のセリの電話の部分で流れていたOSTが良かった…ソンガインという情報だけ得たから探しに行く…