【사랑의 불시착 5화】
市場でろうそくを持ってセリを探すジョンヒョク。
帰り道、ときめいたと言うセリにジョンヒョクが混乱させないようにと本当の婚約者がいることを伝える。
セリは(強がりなのか)一つも混乱しないし、もし家に来たらどうするの、と言うがロシアに行っているから大丈夫と。
でも家の前には女性が。勘の良いセリはすぐにこの人が噂の婚約者だと気がつき、自分はスパイで目的を終えれば二度と会わないと。それを聞いたセリはちょっと寂しそうな表情。
気を使ってセリは家ではなく違う場所に向かおうとするが、ジョンヒョクが止めて家に入れる。(ソ・ダンが疑うでしょうに…)
車を取りに来たというダンに送っていくと一緒に乗り込む。
婚約は7年前で、会ったのは7回。恋愛をしようと言うダンに努力するとだけ答えるジョンヒョク。
ダンの家で食事をして、実家に寄るジョンヒョクは、もう式を挙げろという父に日を決めようと前向きな回答。
家の前にいたダンに声を掛けていた大佐の妻の子分。ダンの婚約者の言葉に勘付いてそのまま去り、子分全員連れてまたセリの元へ。
ジョンヒョクの印象がめちゃくちゃ悪くなると察したセリは、あっちは政略結婚でこっちは織姫と彦星のような関係だと。大佐の妻も味方につけて、昇進を後押し。
でもなんだか腑に落ちないセリは一晩ビールを飲んでジョンヒョクを待つ。
朝に戻ってきたジョンヒョクは、国際陸上大会に参加する国家代表選手団にセリを含むようにすると。飛行機でヨーロッパに行ける。そのためにパスポートを作るから平壌に行くと。
ジョンヒョクのことを知るためにジョチョルガンが部隊の子達を詰問する(殴ったりするけどね)。それでも何も話さない部隊の子達は家に遊びに来て、ラーメンを食べながらセリはありがとうと指ハートを送ると、それを気にするジョンヒョク。
自分に以前くれた心臓だと思っていたのにㅋㅋㅋㅋ結果セリに、心臓いくつもあるのか?って聞いたりㅋㅋㅋ
セリが質屋で時計を預けるけれど、そこで良い男性物の時計を見つける(チョルガンとマンボクがムヒョク(ジョンヒョクの兄)の時計は何処だと話しているから、これは兄ので、そしてチョルガンの行動の証明になるものだと思う)
汽車に乗って平壌に向かうジョンヒョクとセリ。途中停電で汽車が止まり、乗客たちは外で火を起こして暖を取りながら眠る。(汽車にはクスンジュンも乗ってる)
セリは、ジョンヒョクの優しさを感じ、良い人だ。きっと良い旦那になり良い父親になるというが、ジョンヒョクは先のことは考えたことは無い。考えていたことと反対に流れていったら心が痛むと。(お兄さんが事故で亡くなって、ピアニストを諦め軍人になったから)
平壌で写真を撮ったセリは、記念に2人で撮らないかとと言うが、記念することも記憶する理由も無いと断る。
でも、ジョンヒョクはパスポート写真5枚と、もう一枚くれと言う(自分はセリの写真を手元におきたいの?ㅠㅠㅠㅠ)
クスンジュンが、自分を世話してくれている人に裏切られていることに気がつき、ホテルを出る。(追っているのはセリの兄の手下)
クスンジュンは以前セリとお見合いをした仲で、二度と会わないとセリに言われていたが、兄にセリは死んだと聞かされていた。
平壌のホテルでセリに会ったスンジュンは追っ手から逃げるのにセリも一緒に走った。エレベーターに乗った二人を追ってはいてきたのはジョンヒョク。
とりあえずセリが無事に韓国に帰れるのを願うけれどまだ5話でそうは問屋が卸さないのは重々承知で・・・婚約者2人とジョンヒョクも気になるけど、くず男クスンジュンがたくさん火種を落としそうで怖いな…。
エピローグはセリの恋愛スタイル。
振られそうになると自分から振るタイプ(財閥のプライド)
1話でスキャンダルが出た俳優さんは、ヌナは絶対に待ったりしない。と言われるけど、ジョンヒョクの事は待つセリ(ビールで泥酔しながら)