kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

韓国ドラマを真剣に見始めた [사랑의 불시착] 2

スポンサードリンク

 

韓国ドラマを真剣に見始めた [사랑의 불시착] 2

 

 

[2화]


結局38度線を越えて韓国に帰れず、村のほうに来てしまったセリ。そこには森の中で出会ったジョンヒョクの家があり、他の軍人に見つからないようにと助けてもらう。

 

最初はセリがこれまでの運の強さだったり、引きの強さを見せてくれる。

f:id:exolerry:20200214221112j:image
1歳の돌잔치(子供が何を掴むかで将来を願う)では父の手を掴んで、後継者の座を得たセリだったけど、森の中で右の道に行くか、左の道に行くかの選択を間違えてしまった(結果村に着いた)

 

いつもは自分が正解だと思っていたけれど、今回は間違えた(その代価がデカすぎた)
ここで死なないためにはジョンヒョクを取り込まなければと頭を回転させてすぐに「また出会えるなんて」とゴマをするセリ。

f:id:exolerry:20200214221129j:image

そんなセリを見たジョンヒョクは心の中で(原則なら除去しなきゃだけど、殺そうか・・・?)ってかなり危険である。


「ご飯、ありますか?」
(殺そうか・・・?)
このやり取りおもしろかったㅋㅋㅋ

 

f:id:exolerry:20200214221148j:image

ジョンヒョクは生地練って麺作ってめちゃくちゃ盛り付けもこだわって、って作ってあげるけど、セリは毒でも入って無いかとジョンヒョクに一口進める。

 

f:id:exolerry:20200214221207j:image

セリは自分のPRに忙しい。韓国では財閥の娘で、0.001%のハイクラスの人間で。後で恩は返すと。

そんなやり取りをしていると、ジョンヒョクの部下であるピョ・チスがやって来る。(セリを追って、撒かれた人)
いい知らせがある、南朝鮮の人は死んだらしいと言うけれど、セリはここにいるㅋㅋㅋ

 

 

そして他の部下も来るけれど(韓国ドラマ好きと、お母さんが恋しい子と、もう一人)
その皆に、自分がここにいることがばれたら皆死ぬんじゃない?と脅迫まがいのことを。

結果、皆で今後のことを会議。

f:id:exolerry:20200214221225j:image
ここにいる間は我々の指示に従うこと、韓国に帰ったらここの事は話さないこと。そして部隊の一人の親戚が、船と船で海上接触して第3国に移動するのをやってるらしく、それを利用して4日後に出国しようと言う話で会議終了。

 

 

軍に戻ると言うジョンヒョクが、何かあったら電話しろと言うが、ボディーウォッシュ、シャンプー無いの?といちいち電話するセリ(それを石鹸と一言で切るジョンヒョクㅋㅋㅋ)

 

f:id:exolerry:20200214221345j:image

どうにかお風呂を終えて出ると、停電に。真っ暗だと怖がるセリの元にジョンヒョクが。そこでこれまで耐えてきた涙が溢れるセリ。

 

f:id:exolerry:20200214221720j:image
ジョンヒョクは早朝の汽車で平壌に行くと。そして必要なものを買ってきたと置いていった袋の中にはシャンプーやボディーウォッシュ、化粧品、下着、アロマオイル、薬。(闇市なのか、市場で聞くと台の下から出てくる南の商品ㅋㅋㅋ下着のサイズは聞かれ困って全部ってㅋㅋㅋ)

 

f:id:exolerry:20200214221407j:image

平壌に、1話で捕まえた3人組がトラック事故で死んだのを調査しに来たジョンヒョクは、駅に着くなり軍に捕まる。調査は貴方が受けなきゃと引っ張られていく。拷問するような椅子に固定されて、問い詰められてもジョンヒョクは堂々としている(こういうの苦手だけどまだ2話だから死なないはずと言い聞かせてみている私)

その取調べを見た高位幹部?が、ジョンヒョクに気がついてすぐに辞めさせた。この人が誰の息子だと?(親の存在でかい)

 

f:id:exolerry:20200214221706j:image
政治局長の一人息子(もう一人息子がいたが事故で亡くなった)と聞かされて顔面蒼白の取調べしてた軍人。そしてジョチョルガンに電話して、誰の息子か知ってるのか!?と激怒り。ジョチョルガンが履歴書を確認するけれど、親の欄が空いていて分からないと答えて、政治局長だと聞かされてチョルガンはムヒョクの弟?と回想(事故で亡くなった兄と同期だった)

f:id:exolerry:20200214221433j:image

 

 


ジョンヒョクが平壌にいる間セリを保護(あるいは監視)させるためにジョンヒョクの家の地下水ポンプ工事をするという言い訳で一日中家にいた部下たち。
軍に戻ると、ジョチョルガンに会うとジョンヒョクの家のある村に宿泊検閲(抜き打ちで家を調査すること)に行くと聞いて、ジョンヒョクに電話する(ジョンヒョクスマホ持ってる)

f:id:exolerry:20200214221737j:image

 

セリに電話に出るなと伝えていて、連絡する方法が無いと。
その話を聞いてジョンヒョク車で村へ向かうけど、そのナンバーがあると、警察が信号を全部青にしてくれるㅋㅋㅋ

f:id:exolerry:20200214221754j:image

家の中を散策していたセリは、ジョチョルガンに捕まってしまう。(食材保存庫に隠れてた)

 

 

f:id:exolerry:20200214221825j:imagef:id:exolerry:20200214221837j:image

そこに車でジョンヒョク登場。セリに銃を突きつけるチョルガンに「私の婚約者だ」と告げる。

 

f:id:exolerry:20200214221913j:image

どこだったか忘れたけど青スーツの男が、捕まらないために右の男に北での家を用意してもらうお話し。お金をめちゃくちゃ使うタイプ。

 

f:id:exolerry:20200214222029j:image

左はセリの兄嫁でセリが戻ってこないように祈っていて、右はセリの保険担当者で、セリが戻ってくるよう祈ってるㅋㅋㅋ(戻ってこないと保険金めちゃくちゃ払わなきゃいけない)

 

 

 

(このドラマ、最後にエピローグがある。ドッケビみたいに)(一話のエピローグは宙ぶらりんなセリが無線機にひたすら話しかけているのをジョンヒョクが目撃しているやつだった)

 

f:id:exolerry:20200214221856j:image
エピローグでは、過去にスイスに行ったセリはそこでパラグライダーに魅了されて資格を取った。スイスには心的に病んで、行ったっぽい。空に飛ぶパラグライダーを見ているセリと、近くにはジョンヒョクの姿が。二人は過去に一度会ってる。(すれ違っただけかも)