kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

Tempo/EXO

スポンサードリンク

Tempo/EXO


EXO 엑소 'Tempo' MV


뮤직뱅크 Music Bank - TEMPO(템포) - EXO(엑소).20181102

 

I can’t believe


きだりょっとん いろん ぬっきむ
기다렸던 이런 느낌
待っていたこの感覚


なまん どぅっこ しぷん くにょぬん なえ めるろでぃ
나만 듣고 싶은 그녀는 나의 멜로디
僕だけが聞きたい 彼女は僕のメロデイー


はる じょんいる
하루 종일
一日中


go on and on and oh


となじ あんけ くにょる ね ぎょて
떠나지 않게 그녈 내 곁에
離れないように 彼女を僕の側に

 

 

 

 

Don’t mess up my tempo


どぅろぼぁ いごん ちゅんぶに
들어봐 이건 충분히
聞いて これは充分に


I said don’t mess up my tempo


くにょえ まむる ふむちる
그녀의 맘을 훔칠 beat
彼女の心を盗む beat


おでぃえど おぷする りどぅめ まっちょ
어디에도 없을 리듬에 맞춰 1, 2, 3
どこにも無いリズムに合わせて 1,2,3


Don’t mess up my tempo


もむちゅる す おんぬん いくるり
멈출 수 없는 이끌림
止まらない導き

 


めほくちょぎん のん
매혹적인 넌 lovely
魅力的な君は lovely


とぅもぷし じょっぴょじん ごり
틈 없이 좁혀진 거리
隙間なく縮まる距離


ぶるぎゅちけじぬん
불규칙해지는 heartbeat
不規則になる heartbeat


ちゃむし ぬぬる かま
잠시 눈을 감아 trust me
暫く目を閉じてtrust me

 

ばくろ ながる ちぇび みり へどぉ
밖으로 나갈 채비 미리 해둬
外に出る支度を予めしておいて


Are you ready?


おぬるん ねが けり どじ な さいえ けみ
오늘은 내가 캐리 도시 나 사이의 케미
今日は僕がcarry 都市と僕の間のケミストリー


いみ なわ のっこん むぉが ちゃんぴへ
이미 나와 놓곤 뭐가 창피해 ma boo
既に出しておくのは何が恥ずかしい ma boo


おじょんちょん おぼぼ はる ぴりょ おぷたご
어정쩡 어버버 할 필요 없다고
ハッキリせずにどもる必要はないと


ちぇんぎる ごん おぷすに そんちゃば
챙길 건 없으니 손잡아 my lady
持っていくものは無いから手を握って my lady


かぬん きるまだ れど かぺっ っと ろんうぇいいんごる
가는 길마다 레드 카펫 또 런웨이인걸
進む道はred carpet または run wayなんだ


ばるこるみ なむだるら
발걸음이 남달라
歩みは他と違う


ちぐむ い そくど まっちょぼじゃ
지금 이 속도 맞춰보자 tempo
今のこの速度を合わせてみよう tempo

 

 

 

Baby girl


あちむる そるれげ はぬん もにんこる
아침을 설레게 하는 모닝콜
朝をときめかせるモーニングコール


めいる ぼぁど ぼご しぷん まみんごる
매일 봐도 보고 싶은 맘인걸
毎日会っても会いたい気持ちなんだ


ちぐむぷと なわ
지금부터 나와 Let’s get down
今から出てきて Let's get down


もどぅん ごし わんびょっかげ ちょあ
모든 것이 완벽하게 좋아
全てが完璧に良い


So don’t slow it up for me

 

 

 

Don’t mess up my tempo


どぅろぼぁ いごん ちゅんぶに
들어봐 이건 충분히
聞いてみて これは充分に


I said don’t mess up my tempo


くにょえ まむる ふむちる
그녀의 맘을 훔칠 beat
彼女の心を盗む beat


おでぃえそど おぷする りどぅめ まっちょ
어디에도 없을 리듬에 맞춰 1, 2, 3
どこにも無いリズムに合わせて 1,2,3


Don’t mess up my tempo


もむちゅる す おんぬん いくるり
멈출 수 없는 이끌림
止まらない導き

 


じゅうぃる どぅるろぼぁ
주윌 둘러봐 lovely
周りを見渡して lovely


とぅもぷし じょっぴょじん ごり
틈 없이 좁혀진 거리
隙間なく縮まる距離


のえげ まっちょじん
너에게 맞춰진 heartbeat
君に合わせられた heartbeat


はご しぷん でろ
하고 싶은 대로 teach me
思いのままにteach me

 

 


よぎん ね くよく
여긴 내 구역 Don't test me
ここは僕の区域 Don't test me


ほんじゃ いっき おせっかだみょん ぼねじょ
혼자 있기 어색하다면 보내줘 message
一人でいるのがぎこちないなら送ってねmessage


Now you got me flexin’


じゅうぃる どぅるろぼぁ
주윌 둘러봐
周囲を見渡して


のる ぼぬん どぅるろりどぅる そく うぃではん げっつび
널 보는 들러리들 속 위대한 개츠비
君を見る傍観者の中の偉大なギャッツビー


(Hold on wow)
I’m doing alright baby girl you don't know


ちうぉ に もり うぃえ むるむぴょ
치워 네 머리 위에 물음표
消して 君の頭の上の?(疑問符)


ね さじょね おんぬん
내 사전에 없는 L.I.E
僕の辞書にはない L.I.E


のぬん いみ じゃよんすろぷけ まっちゅご いっそ ね
너는 이미 자연스럽게 맞추고 있어 내 tempo
君はすでに自然に合わせてるんだ僕の tempo

 

 

 

Baby girl


ね おっけえ さるちゃく きでん くでえ
내 어깨에 살짝 기댄 그대의
僕の肩にそっと寄り掛かる君の


ありょなん ひゃんぎが たし ね まめ
아련한 향기가 다시 내 맘에
微かな香りがまた僕の心に


そよんどぅりちみょ もらちんだ
소용돌이치며 몰아친다
渦巻きながら吹き付ける


いでろ なん よんうぉなご しぷた
이대로 난 영원하고 싶다
このまま僕は永遠でいたい


So don’t mess up my tempo baby
Don’t slow it up for me

 

 

 

Don’t mess up my tempo
Don’t mess up my tempo
Don’t mess up my tempo
Don’t mess up my tempo
Don’t mess up my tempo
Don’t mess up my tempo
Don’t mess up my tempo

 


ね ぬぬる ばらぼご まれ
내 눈을 바라보고 말해
僕の目を見つめて言って


なえ くぃっかえまん たっけ
나의 귓가에만 닿게
僕の耳元にだけ届くように


なまん さらんはんだご まれ
나만 사랑한다 말해
僕だけを愛してると言って 


なばっけ おぷたご まれ
나밖에 없다고 말해
僕しかいないと言って


と いさん ふんどぅるりじ あんけ
더 이상 흔들리지 않게
これ以上揺さぶられないように


ちょるて のる ぺっきじ あんけ
절대 널 뺏기지 않게
絶対君を奪われないように


ぬぐど こんどぅる す おぷけ
누구도 건들 수 없게
誰も手を出せないように


ね ぎょて のるる じきるけ
내 곁에 너를 지킬게
僕の側で君を守るね

 

 

ね まうみ ぬっきょじに
내 마음이 느껴지니
僕の心を感じられるか


なるる かむさ あぬん ゆいらん なまね
나를 감싸 안은 유일한 나만의 savior
僕を包み抱く唯一の僕だけのsavior


もどぅ くろん のる ばらぼげ どぇ
모두 그런 널 바라보게 돼
皆そんな君を見つめるようになる

 


I can’t believe


きだりょっとん いろん ぬっきむ
기다렸던 이런 느낌
待っていたこんな感覚


なまん どぅっこ しぷん くにょぬん なえ めるろでぃ
나만 듣고 싶은 그녀는 나의 멜로디
僕だけが聞きたい彼女は僕のメロディー


はる じょんいる
하루 종일
一日中


go on and on and oh


となじ あんけ くにょる ね ぎょて
떠나지 않게 그녈 내 곁에
離れないように彼女を僕の側に

 

 

 


Don’t mess up my tempo


たらわ いごん ちゅんぶに
따라와 이건 충분히
付いて来てこれは十分に


I said don’t mess up my tempo


わんじょに たるん せげ
완전히 다른 색의 beat
完全に違う色の beat


おでぃえど おぷする いろん わんびょっかん
어디에도 없을 이런 완벽한 1, 2, 3
どこにも無いこんな完璧な 1,2,3


Don’t mess up my tempo


もむちゅる す おんぬん いくるり
멈출 수 없는 이끌림
止まらない導き