kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

Emotion/Lovelyz

スポンサードリンク

Emotion/Lovelyz

 

 

ばらみ さるらん
바람이 살랑
風がそよそよと


よるりん ちゃんむん とぅむる びちっこ どぅろわ
열린 창문 틈을 비집고 들어와
開かれた窓の隙間を割り込んで


きおぐる ふんどぅろ
기억을 흔들어
記憶を揺らす


よて ちゃむ もっ どぅるどん いゆる ある ごっ がった
여태 잠 못 들던 이율 알 것 같아
今まで眠れなかった理由がわかった気がする

 


と あぷる じゅる あらっそぬんんで
더 아플 줄 알았었는데
もっと辛いと思って居たのに


と みうる じゅる あらっそぬんで
더 미울 줄 알았었는데
もっと憎いと思って居たのに


と ぴょななん ぬっきむ いじぇん ある ごっ がった
더 편안한 느낌 이젠 알 것 같아
さらにリラックスした感覚 今わかった気がする

 

 


そうねんな ぼぁ おりょっとん まんくむ
서운했나 봐 어렸던 만큼
寂しかったみたい 幼かった程に


ちょあはんだみょ ね せんがんまん へんなぼぁ
좋아한다며 내 생각만 했나 봐
好きだと私は考えてばかりだった


そとぅん いびょれ くぇに と まむまん あぷそ
서툰 이별에 괜히 또 맘만 앞서
下手な別れに気持ちばかりが先走って


な たちん ごんまん あらっそ
나 다친 것만 알았어
傷ついたとばかり思ってた

 

 

 

のえげ まらご しぽ いじぇん
너에게 말하고 싶어 이젠
君に伝えたいの 今


Love this emotion


ねが そがん しがね はん きょね
내가 속한 시간의 한 켠에
私がいる時間の片隅に


にが いっそ だへんや あんにょん
네가 있어 다행야 안녕
君がいて良かった バイバイ

 

 

 

ゆななん だるびっ
유난한 달빛
特別な月明かり


ぬに たくむごりょ ぬんむり ちゃおるら
눈이 따끔거려 눈물이 차올라
目がヒリヒリして涙が込み上げて


みそが おんぎょわ
미소가 엉겨와
笑みが固まってきて


そだじぬん きおく そげん にが いっそ
쏟아지는 기억 속엔 네가 있어
降り注ぐ記憶の中には君がいる

 

 


と に まむる へありょったみょん
더 네 맘을 헤아렸다면
もっと君の気持ちを考えて居たら


と どぅ ぬぬる まじゅへったみょん
더 두 눈을 마주했다면
もっと両目を合わせて居たら


と もるり わっするか いじぇん ある す おぷそ
더 멀리 왔을까 이젠 알 수 없어
もっと遠くに来たのか 今はもうわからない

 

 

 

そうねんな ぼぁ おりょっとん まんくむ
서운했나 봐 어렸던 만큼
寂しかったみたい 幼かった程に


ちょあはんだみょ ね さんがんまん へんな ぼぁ
좋아한다며 내 생각만 했나 봐
好きだと私は考えてばかりだった

 

そとぅん いびょれ くぇに と まむまん あぷそ
서툰 이별에 괜히 또 맘만 앞서
下手な別れに気持ちばかりが先走って


な たちん ごんまん あらっそ
나 다친 것만 알았어
私 傷ついたとばかり思ってた

 

 

のえげ まらご しぽ いじぇん
너에게 말하고 싶어 이젠
君に伝えたいの 今


Love this emotion


ねが ぞっかん しがね はん きょね
내가 속한 시간의 한 켠에
私がいる時間の片隅に


にが いっそ だへんや あんにょん
네가 있어 다행야 안녕
君が居て良かった バイバイ

 

 

くぇなん てぃちょぎむ はん ぼぬろ なん ちゃめそ け
괜한 뒤척임 한 번으로 난 잠에서 깨
無闇な寝返りに一度で私は眠りから覚めて


ぷめそ けん てぃ ちゃむ もっ どぅろっとん すまぬん ぱむ
품에서 깬 뒤 잠 못 들었던 수많은 밤
腕の中で覚めた後 眠れなかったたくさんの夜


じなん しがん はん きょん かどぅく のる くりょ
지난 시간 한 켠 가득 널 그려
過ぎた時間の一部いっぱいに君を描く


ね まむ かどぅく のらん きおく
내 맘 가득 너란 기억
私の心いっぱいに君という記憶


いじぇん じうりょ ぴうりょ へ
이젠 지우려 비우려 해
今は消そうと空けようとするの

 

 

 

そうねんな ぼぁ みどっとん まんくむ
서운했나 봐 믿었던 만큼
寂しかったみたい 信じていたくらい


だんよなげど に まむ じゃしねんな ぼぁ
당연하게도 네 맘 자신했나 봐
当然にも君の気持ちに自信があったみたい


なん のる せんがっかじ もってっそ
난 널 생각하지 못했어
私は君を考えてあげられなかった

 

 

のえげ まらご しぽ いじぇん
너에게 말하고 싶어 이젠
君に伝えたい 今


Love this emotion


ねが ぞかんしがね はん きょね
내가 속한 시간의 한 켠에
私の時間の片隅に


にが いっそ だへんや あんにょん
네가 있어 다행야 안녕
君が居て良かった バイバイ