kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

Day 1/Red Velvet

スポンサードリンク

Day 1/Red Velvet

 

 

めん ちょうむ きょぼぐる いぷとん なるちょろむ
맨 처음 교복을 입던 날처럼
初めて制服を着てた日のように

 

おせっかん きぶんぐぁ どぅるとぅん まうむ
어색한 기분과 들뜬 마음
ぎこちない気分と浮つく心

 

おじぇっぱむ かぷちゃくすろん に こべげ
어젯밤 갑작스런 네 고백에
昨日の夜急な君の告白に

 

な さしる はん しがんど もっ ちゃっそ
나 사실 한 시간도 못 잤어
私実は1時間も寝れなかった

 

おじぇわん たるん さい ちんぐぬん いじぇ くまん
어제완 다른 사이 친구는 이제 그만
昨日とは違う関係 友達はもう終わり

 

くんで まりゃ ぶた ぎっそ やくそっけじょ
근데 말이야 부탁 있어 약속해줘
それでね お願いがあるの 約束して

 

 


Kiss kiss kiss


たん はるど ぺもくち まるご
단 하루도 빼먹지 말고
1日も欠かさずに


Love love love


ちゃむどぅるぎ じょん こく そくさぎょじょ
잠들기 전 꼭 속삭여줘
眠る前に必ず囁いてね

 

にが うぉなん まんくむ ねが きだりん まんくむ
네가 원한 만큼 내가 기다린 만큼
君が望むくらい 私が待ったくらい


まうむ だへ あなじょ あっきょじょ
마음 다해 안아줘 아껴줘
心を込めて抱きしめて 大切にしてね

 

く どんあん のん のむ てぃが なっちまん
그 동안 넌 너무 티가 났지만
これまで君はとてもバレバレだけど


くげ なる とうく そるれげ へっそ
그게 날 더욱 설레게 했어
それが私をさらにときめかせたの

 

ちょうむ ちゃんぬん のえ そん ちょくちょっかん とるりむ そく
처음 잡는 너의 손 촉촉한 떨림 속

初めて握った君の手 しっとりした震えの中


など もるれ どぅぐんごりょ とうぉじょよ
나도 몰래 두근거려 더워져요
私も気づかずドキドキする 暑くなる

 

 


Kiss kiss kiss


たん はるど ぺもくち まるご
단 하루도 빼먹지 말고
1日も欠かさずに


Love love love


ちゃむどぅるぎ じょん こく そくさぎょじょ
잠들기 전 꼭 속삭여줘
眠る前に必ず囁いてね


にが うぉなん まんくむ ねが きだりん まんくむ
네가 원한 만큼 내가 기다린 만큼
君が望むくらい私が待ったくらい


まうむ だへ あなじょ
마음 다해 안아줘 Oh yeah
心を込めて抱きしめて Oh yeah

 

 

 

おじぇぼだ おぬる おぬるぼだ ねいる
어제보다 오늘 오늘보다 내일
昨日より今日 今日より明日


まうみ とうく こじょがっす め
마음이 더욱 커져갔음 해 Yeah
気持ちがどんどん大きくなっていく yeah


ほんじゃ うぇろぷち あんけ どぅり するぷじ あんけ
혼자 외롭지 않게 둘이 슬프지 않게
1人寂しくないように2人悲しくないように


に よっぺ ぶといっするけ
네 옆에 붙어있을게
君の横にくっついてるね

 

 


Step by step


どぅりそ こんぬん きり ちょあ
둘이서 걷는 길이 좋아
2人で歩く道が好き


たんたんたん どぅるまん あぬん のれど ちょあ
딴딴딴 둘만 아는 노래도 좋아
ただふたりだけ知ってる歌も好き


ほくし おれん しがん じなど すぷぐぁん まるご
혹시 오랜 시간 지나도 습관 말고
もしかして長い時間が過ぎても習慣じゃなく


じんしむろ おん まむ たへ あっきょじょ
진심으로 온 맘 다해 아껴줘
心から心を込めて大切にしてね

 


しがに のむ あっかうぉ ねいる っと まんなご しぽ
시간이 너무 아까워 내일 또 만나고 싶어
時間がとても惜しい 明日また会いたい


にが うぉなん まんくむ ねが きだりん まんくむ
네가 원한 만큼 내가 기다린 만큼
君が望むくらい 私が待ったくらい


まうむ たへ あなじょ さらんへ
마음 다해 안아줘 사랑해
心を込めて抱きしめて 愛して