kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

今年の好きな曲(ガールグループ)①

スポンサードリンク

今年の好きな曲(ガールグループ)
とりあえずグループごとに好きな曲をあげて見た①

 


Crush/produce101

Crush/I.O.I - kpop歌詞 翻訳
[PRODUCE 101] 아이오아이 (I.O.I) - Crush MV - YouTube
[Produce 101] Moment of Fate! Final Stage for Top 11 ‘CRUSH’ EP.11 20160401 - YouTube
音源やMVはI.O.Iの11人ですが、やっぱりproduce101最終回で22人で歌ったステージが1番好きです。

 

 

시간을 달려서/여자친구
時間を走って(Rough)/GFriend
[MV] 여자친구(GFRIEND) _ 시간을 달려서(Rough) - YouTube
(Showchampion EP.171) GFRIEND - Rough - YouTube
今年の最初に良曲来た!と興奮した曲。学校3部作の中でも丁度一年前のデビュー曲とより成長したなあと無駄に親戚のおばちゃんのような心境になった良い曲。

 

같은 곳에서/소녀 온 탑
同じ場所で/少女 On Top(produce101)

같은 것에서(In the same place)/PRODUCE101 - kpop歌詞 翻訳
[Produce 101] A present from Jinyoung of B1A4! - ♬At the Same Place @Concept Eval. EP.09 20160318 - YouTube
produce101のコンセプト評価曲の中でも1番好きだった曲。正直どれも好きで、どの子も好きだったんですが、この曲に参加した子達をやけに押して居たので余計好きになった曲。突き抜けるような高音と声のユ ヨンジョンがぴったりでした。

 

 

비밀이야/우주소녀
秘密よ(Secret)/宇宙少女
[MV] WJSN (Cosmic Girls)(우주소녀) _ Secret(비밀이야) - YouTube
뮤직뱅크 - 우주소녀, 소녀들과 함께하는 시크릿 파티! ‘비밀이야’.20160819 - YouTube
ユヨンジョン加入!と踏んだ通りの展開にカムバックを首を長くして待ってました。デビュー曲のイメージがハツラツな感じだったからどんなコンセプトで来るかなーと思ったら曲やコンセプトがもろ私好みだったので、今年1番に好きな曲になりそうです。

 

 

WINDY DAY/OH MY GIRL

WINDY DAY/OH MY GIRL - kpop歌詞 翻訳
[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ WINDY DAY - YouTube
[HOT] OH MY GIRL - Windy Day, 오마이걸 - 윈디데이 Show Music core 20160604 - YouTube
インド少女と呼ばせた曲ですね。
爽やかな曲なのにガツガツ踊るおまごるちゃんに惚れました。デビューから一貫してお揃いの衣装が個人的にポイントが高いです。超かわいい。LIAR LIARと迷いましたが、個人的に歌詞が可愛くて好きなのでWINDY DAYに。

 


Angel/Berrygood

Angel/Berrygood - kpop歌詞 翻訳
베리굿 (Berry Good) - Angel MV - YouTube
[HOT] Berrygood - Angel, 베리굿 - 앤젤 Show Music core 20160423 - YouTube
この曲で印象がガラリと変わったグループ(個人的に)。前回の요즘 너 때문에 난が中々のスルメ曲だったんですが、歌が上手とかコンセプトに対する印象がつかなくて。だからAngelでポテンシャルの高さを見せつけられ、マジ好き!となりました。ステージでの安定感が年齢と非にならない。最近加入した조현(ジョヒョン)がまだ気になる存在です。もっと売れれば良いと影ながら応援している次第です。

 

 

너무나 좋은 것/소나무
すごく好きなこと/SONAMOO
[MV] SONAMOO(소나무) _ I Like U Too Much(넘나 좋은 것) - YouTube
(ShowChampion EP.192) SONAMOO - I LIKE U TOO MUCH - YouTube
ソナムちゃんはデビューがヒップホップだったんで正直全く追ってなかったんです。cushionも聞いてなくて、偶然この曲を聴いた時に入りがすごく好きで。正直この曲しか聞いていないソナムちゃんですが、今度のんびり追っていこうと思います。

 

 

휘파람 (WHISTLE)/BLACK PINK

휘파람 (WHISTLE)/BLACKPINK - kpop歌詞 翻訳
BLACKPINK - '휘파람'(WHISTLE) M/V - YouTube
BLACKPINK - '휘파람’(WHISTLE) 0814 SBS Inkigayo - YouTube
興味半分でデビュー曲2曲を聞きました。すっげえ好きでした。4人とも魅力的な声で、リサ1人可愛い感じってのもアクセントになっていてとてもいいですね。ロゼの歌声ももっと大人になった時やソロでのバラードとか聞きたくなる声です。期待以上なんて何様だよって感じの感想ですが、ひっぷほっぷとかラップメインの曲って普段聞かないから好きになるかなーって思っていたので。今年聴いた4曲の中では휘파람 が1番好きです。

 

 

Russian roulette/Red Velvet

Russian roulette/Red Velvet - kpop歌詞 翻訳
Red Velvet 레드벨벳_러시안 룰렛 (Russian Roulette)_Music Video - YouTube
Red Velvet 레드벨벳_Comeback Stage ‘러시안 룰렛 (Russian Roulette)’_KBS MUSIC BANK_2016.09.09 - YouTube
れっべるちゃんは去年のアルバム「RED」にだだハマりしたせいで、今年あまり好みが見つからなかった印象になってしまいました。れっべるちゃんは毎回ガツガツ踊っててわー忙しいねって見てるタイプですが、この曲はポイント部分(腰を拳で叩くところ)は私も聞きながらやってしまうから知らないうちにハマってるなあと思いました。かわいいれっべるちゃん。

 

 

짠 쿵 쾅!/MOMOLAND
ちゃんくんくぁん/MOMOLAND

짠쿵쾅(JJan-Koong-Kwang)/MOMOLAND - kpop歌詞 翻訳
[MV] MOMOLAND(모모랜드) _ JJan! Koong! Kwang!(짠쿵쾅) - YouTube
[HOT] MOMOLAND - JJan! Koong! Kwang!, 모모랜드 - 짠쿵쾅 Show Music core 20161203 - YouTube
MOMOLANDちゃんはデビューサバイバルを見ていないのですが、初めはデビュー見送りになっていたんですよね?その記事だけ見ていたので今年デビュー出来てわーよかったね!と流していました。でもデビュー曲が好きすぎる。これからが楽しみになってきました。