kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

내게 말해줘(7 Days)/NCT DREAM

スポンサードリンク
내게 말해줘(7 Days)/NCT DREAM
 
 
 
7 Days a week
 
のん おってんに
넌 어땠니
君はどうだったの

うりん くぇな まんぬん ごっ がんに
우린 꽤나 맞는 것 같니
僕たちはすごく合っているみたいかな

ぬっきん でろまん なえげど
느낀 대로만 나에게도
感じたままで僕にも

まれじゅみょん どぇ
말해주면 돼
話してくれればいい

7 Days a week

ぬる に ぎょとぅる
늘 네 곁을
いつも君の側を

めむどる てに ぴょなげ まれ
맴돌 테니 편하게 말해
ぐるぐるしているから気楽に話して

おんじぇらど なる ぶるろじゅみょん
언제라도 날 불러주면
いつだって僕を呼んでくれたら

だるりょがみょん どぇ
달려가면 돼
走って行けばいい
 
 
 
あま よじゅむ うりが  
아마 요즘 우리가
多分最近僕らが

まんなん なるどぅる かうんで

만난 날들 가운데
会った日々の中で

かじゃん ぱっぷげ じねん
가장 바쁘게 지낸
一番忙しく過ごした

とぅっびょらん いるじゅいる がっち
특별한 일주일 같지
特別な一週間みたいだったでしょ
 
 

ちょうむ なる ぼどん ぬんびぐぁ
처음 날 보던 눈빛과
初めて僕を見た眼差しと

じっどん のえ みそが
짓던 너의 미소가
浮かべた君の笑顔が

あいぇ もりっそげそ
아예 머릿속에서
ずっと頭の中から

となる せんがぎ おんぬん どぅって
떠날 생각이 없는 듯해
離れないみたいだ
 

ちぐむ なん なん なん たく はん しがんまん
지금 난 난 난 딱 한 시간만
今僕は一時間だけ

さしる ね ね ね まむん いろんで
사실 내 내 내 맘은 이런데
実は僕の気持ちはこうなのに

あにむ ばむ ばむ ばむる せど ちょあ
아님 밤 밤 밤을 새도 좋아
いや、徹夜してもいい

(Want it want it yea want it)
Woo yea

ぐぇに まく まく まく しんぎょん すじ ま
괜히 막 막 막
신경 쓰지 마
やけに気にしないで

くにゃん に に に まむ かぬん でろ
그냥 네 네 네 맘 가는 대로
ただ君の思う通りに

など のる のる のる たらがりょご
나도 널 널 널 따라가려고 Yea
僕も君に付いて行こうと思って Yea
 
 
7 Days a week
 
のん おってんに
넌 어땠니
君はどうだったかな

うりん くぇな まんぬん ごっ がんに
우린 꽤나 맞는 것 같니
僕たちはすごく合っていると思うかな

ぬっきん でろまん なえげど
느낀 대로만 나에게도
感じたまま僕に

まれじゅみょん どぇ
말해주면 돼
話してくれればいい

7 Days a week

ぬる に ぎょとぅる
늘 네 곁을
いつも君の側を

めむどる てに ぴょなげ まれ
맴돌 테니 편하게 말해
ぐるぐるしているから気楽に話して

おんじぇらど なる ぶるろじゅみょん
언제라도 날 불러주면
いつだって僕を呼んでくれたら

だるりょがみょん どぇ
달려가면 돼
走って行けばいい
 
 
 
せさむ いるじゅいりらん げ
새삼 일주일이란 게
一週間というのは

ちょんまる ちゃるぶん ごっ がっきん へ

정말 짧은 것 같긴 해
本当に短い気がする

のわ はむけはん しがぬる
너와 함께한 시간을
君と一緒にいた時間を

くんねぎえん あしゅぃうんで
끝내기엔 아쉬운데
終えるのは悔しいのに
 
 
さしる なん あじく くんぐめ
사실 난 아직 궁금해
実は僕はまだ気になる

のえ ではん もどぅん ごっ
너에 대한 모든 것
君に対する全ての事

あら がみょん あるすろく
알아 가면 알수록
知っていくほどに

  ぱじょどぅろ
Oh 빠져들어
Oh嵌っていく
 
 
 

ちぐむ なん なん なん たく たん はるまん
지금 난 난 난 딱 단 하루만
今僕はただ一日だけ

さしる ね ね ね まむん いろんで
사실 내 내 내 맘은 이런데
実は僕の気持ちはこうなのに

あにむ め め めいる はむけ はるれ
아님 매 매 매일 함께 할래
いや、毎日一緒に居よう

(Want it want it yea want it)
Woo yea
 
 
ぐぇに まく まく まく こみなじ ま
괜히 막 막 막 고민하지 마
やけに悩まないで

くにゃん に に に まむ がぬん でろ

그냥 네 네 네 맘 가는 대로
ただ君の心が思う通りに

など のる のる のる たらがりょご
나도 널 널 널 따라가려고 Yea
僕も君を付いて行こうと思って Yea
 
 
7 Days a week

のん おってんに
넌 어땠니
君はどうだったかな

うりん くぇな まんぬん ごっ がんに
우린 꽤나 맞는 것 같니
僕らはすごく合っているみたいかな

ぬっきん でろまん なえげど 
느낀 대로만 나에게도
感じるままに僕にも

まれじゅみょん どぇ
말해주면 돼
話してくれればいい

7 Days a week

ぬる に ぎょとぅる
늘 네 곁을
いつも君の側を

めむどる てに ぴょなげ まれ
맴돌 테니 편하게 말해
ぐるぐるしているから気楽に話して

おんじぇらど なる ぶるろじゅみょん
언제라도 날 불러주면
いつだって僕を呼んでくれたら

だるりょがみょん どぇ
달려가면 돼
走って行けばいい
 
 
 
 

ぬる いちゅめそ くんなぬん
늘 이쯤에서 끝나는
いつもこの辺で終わる

めぼん もむっこりょっとん こるみ
매번 머뭇거렸던 걸음이
毎回躊躇っていた歩みが

なえ まむる でしん ぴょひょね
나의 맘을 대신 표현해
僕の心の代わりに表現してくれる

ほんじゃ あぷそそ かぎん しるん ごる
혼자 앞서서 가긴 싫은 걸
一人先を歩くのは嫌なんだ

 むぉる はどぅん のらみょん
So 뭘 하든 너라면
So 何をしても君ならば

など がっとぅん まみにか
나도 같은 맘이니까
僕も同じ気持ちだから
 

7 Days a week

そろえげ
서로에게
互いに

おっとん うぃみよっそっとん ごんじ
어떤 의미였었던 건지
どんな意味だったのか

しがんたうぃん と うぉなんだみょん
시간따윈 더 원한다면
時間なんかをさらに求めるなら

おるまどぅんじ そ
얼마든지 써
いくらだって使って
 
 

ちぐむ ねが どぅっこ しぷん ごん
지금 내가 듣고 싶은 건
今僕が聞きたいことは

そるちっかん に じんしみる ぷにや
솔직한 네 진심일 뿐이야
正直な君の本心だけなんだ

ぬっきん でろまん なえげど
느낀 대로만 나에게도
感じるままに僕にも

まれじゅみょん どぇ
말해주면 돼
話してくれればいい
 
 
     じゅんびどぇみょん
Uh yea 준비되면 Everyday
Uh yea 準備できたら Everyday

  うぉなんだみょん
Yea 원한다면 Every night
Yea 望むなら Every night

   のわ はむけ いする け
Yea 너와 함께 있을 게
Yea 君と一緒にいるから

ねげ まれ じょ
내게 말해 줘
僕に話して
 
 
     おぬるちょろむ
Uh yea 오늘처럼 Everyday
Uh yea 今日のように Everyday

   うり どぅるん
Yea 우리 둘은 Every night
Yea 僕ら二人は Every night

  のわ はむけ いっする け
Yea 너와 함께 있을 게
Yea 君と一緒にいるから

ねげ まれ じょ
내게 말해 줘
僕に話して