kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

위성(Satelite)/이달의 소녀(LOONA)

スポンサードリンク
위성(Satelite)/이달의 소녀(LOONA)
 
 
Yeah I’m talkin’ bout you (yeah you yeah you)
Yeah I’m talkin’ bout you (Come on boy)
 
 
むそぷち あんたぬん こじんまるろ
무섭지 않다는 거짓말로
怖くないと言う嘘で
 
あじく おどぅうん ばむる ひゃんへ
아직 어두운 밤을 향해
まだ暗い夜に向かって
 
ちょうめん あむごっど もるぬん ちぇ
처음엔 아무것도 모르는 채
初めは何もわからないまま
 
のるる ばらぼん ごや たががん ごや
너를 바라본 거야 다가간 거야
君を見つめるの 近づくの
 
 
 
I don’t know, I don’t know, I don’t know bout you
(Yeah yeah yeah yeah yeah yeah)
Wanna go, wanna go, wanna go around you
(Yeah yeah yeah yeah yeah yeah)
 
なっそるご ちゃがぷきまん へ
낯설고 차갑기만 해
見慣れず、冷たいだけ
 
のん ねげ ぐぁんしむ おんぬんで
넌 내게 관심 없는데
君は私に関心もないのに
 
なぬん くぇんちゃな たちょど ちょあ
나는 괜찮아, 다쳐도 좋아
私は大丈夫、傷ついてもいい
 
に ぎょて かごぱ
니 곁에 가고파
君の側に行きたい
 
 
 
なる じゃっく うぇみょなぬん ぬんびっど きょるぐく
날 자꾸 외면하는 눈빛도 결국
私を何度も避ける眼差しも結局
 
しがに じながみょん のぬん あるじ もるら
시간이 지나가면 너는 알지 몰라
時間が過ぎたら君は知るかもしれない
 
(Gonna make it more)
 
 
 
めむ めむ めむ どるごいっそ
맴 맴 맴 돌고있어
回っている
 
なん なん なん のえ へんそん
난 난 난 너의 행성
私は君の行星
 
おんじぇんが のえ ぎょって たうる ってかじ
언젠가 너의 곁에 닿을 때까지
いつか君の側に届く時まで
 
じょむ じょむ と たがわじょ
점 점 더 다가와줘
もう少し近づいて
 
じゅんりょぐる ごするろじょ
중력을 거슬러줘
重力に逆らって
 
うんみょんど うりる そろ まぐる す おぷけ
운명도 우릴 서로 막을 수 없게
運命も私たちを互いに防げないように
 
 
 
I’m talkin’ bout you
I’m talkin’ bout you
 
い ぱめ くって うりん ぴおな
이 밤에 끝에 우린 피어나
この夜の終わりに私たちは咲く
 
I’m talkin’ bout you
I’m talkin’ bout you
 
な な なる きおっけじょ のえ びっ
나 나 날 기억해줘 너의 빛
私を覚えていて 君の光
 
 
だれ じゅぱす のる だるまがる まるとぅ
달의 주파수 널 닮아갈 말투
月の周波数 君に似ていく口調
 
うりん おっちょみょん っと はなよっするか
우린 어쩌면 또 하나였을까
私たちはもしかしたらひとつだったのか
 
かっくむ いっちゃな うよぬる みど
가끔 있잖아 우연을 믿어
時々ね、偶然を信じるの
 
まれじゅご しぽ のど あぬんじ
말해주고 싶어 너도 아는지
言ってあげたい 君も知ってるのか
 
 
 
 
じゃっくまん ふるろがぬん しがん そく じちょが
자꾸만 흘러가는 시간 속 지쳐가
何度も流れていく時間の中で疲れて
 
はん までぃまん へじょ おんじぇっちゅみるか
한 마디만 해줘 언제쯤일까
一言だけ言って いつ頃なのか
 
ねげ おぬん すんがん
내게 오는 순간
私の元に来る瞬間
 
 
かっくむん ぬんむるなど しるちぬん あな
가끔은 눈물나도 싫지는 않아
時々は泣いても嫌じゃない
 
だるびち くりむじゃるる そんむる へっすにか
달빛이 그림자를 선물 했으니까
月明かりが影を贈ってくれたから
 
(Gonna make it more)
 
 
めむ めむ めむ どるごいっそ
맴 맴 맴 돌고있어
回ってる
 
なん なん なん のえ へんそん
난 난 난 너의 행성
私は君の行星
 
おんじぇんが のえ ぎょって
언젠가 너의 곁에
いつか君の側に
 
たうる ってかじ
닿을 때까지
届く時まで
 
じょむ じょむ と たがわじょ
점 점 더 다가와줘
もう少し近づいて
 
じゅんりょくる ごするろじょ
중력을 거슬러줘
重力に逆らって
 
うんみょんど うりる そろ まぐる す おぷけ
운명도 우릴 서로 막을 수 없게
運命も私たちを防げないように
 
 
 
I’m talkin’ bout you
I’m talkin’ bout you
 
い ぱめ くて うりん ぴおな
이 밤에 끝에 우린 피어나
この夜の終わりに私たちは咲く
 
I’m talkin’ bout you
I’m talkin’ bout you
 
な な なる きおっけじょ のえ びっ
나 나 날 기억해줘 너의 빛
私を覚えていて 君の光
 
 
 
さしるん まりゃ なん びょるびっ ぼだ
사실은 말야 난 별빛 보다
本当はね私は星の光より
 
うぬなん ちょ だるびち ちょあ
은은한 저 달빛이 좋아
ひっそりとした月明かりが好き
 
さらむどぅるん もるら
사람들은 몰라
人たちは知らない
 
と そじゅんはん ごる もるら
더 소중한 걸 몰라
もっと大切なものを知らない
 
ちょ だり とや にが ぼよ
저 달이 떠야 니가 보여
あの月が浮かぶと君が見える
 
 
Satellite
Satellite
Satellite
のるる ひゃんへ なぬん なら
너를 향해 나는 날아 Fly
君に向かって私は飛ぶ Fly
 
 
 
めむ めむ めむ どるごいっそ
맴 맴 맴 돌고있어
回っている
 
なん なん なん のえ へんそん
난 난 난 너의 행성
私は君の行星
 
おんじぇんが のえ ぎょって
언젠가 너의 곁에
いつか君の側に
 
たうる ってかじ
닿을 때까지
届く時まで
 
じょむ じょむ と たがわじょ
점 점 더 다가와줘
もう少し近づいて
 
じゅんりょぐる ごするろじょ
중력을 거슬러줘
重力に逆らって
 
うんみょんど うりる そろ まぐる す おぷけ
운명도 우릴 서로 막을 수 없게
運命も私たちを防げないように
 
I’m talkin’ bout you
I’m talkin’ bout you
 
い ぱめ くて うりん ぴおな
이 밤에 끝에 우린 피어나
この夜の終わりに私たちは咲く
 
I’m talkin’ bout you
I’m talkin’ bout you
 
な な なる きおっけじょ のえ びっ
나 나 날 기억해줘 너의 빛
私を覚えていて 君の光
 
 
めむ めむ めむ どるごいっそ
맴 맴 맴 돌고있어
回っている
 
なん なん なん のえ へんそん
난 난 난 너의 행성
私は君の行星
 
おんじぇんが のえ ぎょって
언젠가 너의 곁에
いつか君の側に
 
たうる く すんがん
닿을 그 순간
届く時まで
 
 
I’m talkin’ bout you
I’m talkin’ bout you