kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

Trauma/EXO

スポンサードリンク

Trauma/EXO

 

 


EXO 엑소 - 트라우마 (Trauma) [Color Coded Lyrics HAN/ROM/ENG]


La la la la la la
La la la la la la
La la la la la la
La la la la la la

 

 

ね まむそげ おれん 
내 맘속의 오랜 villain
僕の心の中の古いvillain


せる す おぷし まむる ちるりん 
셀 수 없이 맘을 찔린
数えきれないくらい心を刺された


きおぎ ねげ みちる
기억이 내게 미칠
思い出が僕に狂う


く じゃのっかめ じちむ
그 잔혹함의 지침
あの残酷さに疲れる

 


いじゅる まなみょん っと たし
잊을 만하면 또 다시 oh yeah
忘れたころにまた oh yeah


いくすっかん ふぁみょん そく かっち
익숙한 화면 속 같이 oh yeah
見慣れた画面の中は同じ oh yeah


どぇさらなぬん さんちょ
되살아나는 상처
生き返る傷


ぴはだ めぼん だちょ(まむる たちょ)
피하다 매번 다쳐 (맘을 다쳐 yeah)
避けて毎回傷つく (心が傷つく yeah)


あら なまん いろっけっそ
알아 나만 이렇겠어?
知ってる 俺だけがこうなのか?


むぉ なまん いろっけっそ
뭐 나만 이렇겠어?
なんだ 俺だけがこうなのか?

 

 


きおく のも ちゃぐん むん
기억 너머 작은 문
記憶を越えて小さなドア


(えっそ ちゃむぐぉどぅん むん)
(애써 잠궈둔 문)
(必死に鍵かけていたドア)


よろぼりょ くどぷし
열어버려 끝없이
開いてしまった 果てしなく


いじぇん よろどぉ
(이젠 열어둬)
(今は開けておく)


どぅりましん すむ
들이마신 숨
飲み込む息


かどぅく ましょと
(가득 마셔 더)
(もっと飲んで)


こるる ってかじ
고를 때까지
収まる時まで

 

きおく そげ ぼりょどぅる
기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておく


いじょがど どぇぬん いる
잊어가도 되는 일
忘れてもいいこと


とろぼりょ とぅく びょるご あにん いる
털어버려 툭 별거 아닌 일
振り捨てて 何でもない事


いじゅる ってかじ くっかじ
잊을 때까지 끝까지
忘れる時まで 最後まで


きおく そげ ぼりょどぅる
기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておいた


いじぇ びょるご あにん いる
이제 별거 아닌 일
もう何でもない事

 

 

どっかん きおくどぅるまん ましょ
독한 기억들만 마셔
酷い記憶だけ飲んで


じょむじょむ きぴ まめ ばっきょ
점점 깊이 맘에 박혀
少しずつ深く心に刺さる


せげ たぐちご もらぶとょ
세게 다그치고 몰아붙여
強く急き立てて追い詰めて


すぷぐぁんちょぎん じゃちぇくまじょ
습관적인 자책마저
習慣的な自責まで

 

おっちょる す おぷとん ごっかじ
어쩔 수 없던 것까지 oh yeah
仕方のなかったことまで oh yeah


きぴ うごじん ぎょっかじ
깊이 우거진 곁가지 oh yeah
深く生い茂った横枝 oh yeah


ちゃるらね なむぎもぷし
잘라내 남김없이
切ってしまう 跡形なく


はなど なむぎもぷし(みりょん おぷし)
하나도 남김없이 (미련 없이 yeah)
一つも残らず (未練もなく yeah)


いげ なるる うぃはん ちぇそん
이게 나를 위한 최선
これが僕の為の最善


と なるかろうん しそん
더 날카로운 시선
もっと鋭い視線

 


きおく のも ちゃぐん むん
기억 너머 작은 문
記憶を越えて小さなドア


えっそ ちゃむぎょどぅん むん
(애써 잠궈둔 문)
(必死に鍵を掛けたドア)


よろぼりょ くどぷし
열어버려 끝없이
開いてしまった 果てしなく


いじぇん よろどぉ
(이젠 열어둬)
(今は開けておいて)


どぅりましん すむ
들이마신 숨
飲み込んだ息


かどぅく ましょ と
(가득 마셔 더)
(もっと飲んで)


こるる ってかじ
고를 때까지
選ぶ時まで


きおく そげ ぼりょどぅる
기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておいた


いじょがど どぇぬん いる
잊어가도 되는 일
忘れてもいいこと


とろぼりょ とぅく びょるご あにん いる
털어버려 툭 별거 아닌 일
振り払って 何でもない事


いじゅる ってかじ くっかじ
잊을 때까지 끝까지
忘れる時まで 最後まで


きおく そげ ぼりょどぅる
기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておいた


いじぇ びょるご あにん いる
이제 별거 아닌 일
もう何でもない事

 

 

La la la la la la
La la la la la la
La la la la la la
La la la la la la

 


ぬる くどぷとん おどぅむ
늘 끝없던 어둠
いつも終わりのない暗闇


そげ きょぬん ぶる
속에 켜는 불
の中で着いた明かり


と くげ よろどぅん
더 크게 열어둘
もっと大きく開けておいた


なるる かどぅん むん
나를 가둔 문
僕を閉じ込めるドア


Jump on the scene
Hit you with the lean


かびょうぉじん まうむろ ぬっきん とるりむ
가벼워진 마음으로 느낀 떨림
軽くなった心で感じるトキメキ

 

 


くっど おぷし なる けうどん あんもぬん
끝도 없이 날 깨우던 악몽은
何度も僕を起こした悪夢は


ねが せっ せみょん さく さらじょ
내가 셋 세면 싹 사라져
僕が3つ数えるとさっと消える


とぅごうぉじん ね あぬる てうぉ もどぅ
뜨거워진 내 안을 태워 모두
熱くなった僕の心を全て燃やして


はんぎょる かびょうぉじぬん なえ はる
한결 가벼워지는 나의 하루
少し軽くなった僕の一日

 


すんがぬる てぃおのも
순간을 뛰어넘어
瞬間を飛び越えて


なるる かどぅん びょぐる のも
나를 가둔 벽을 넘어
僕を閉じ込めた壁を越えて


とぅっとき ぼぁ ちぐむ ね ぬなぺ
똑똑히 봐 지금 내 눈앞에
しっかり見て今僕の目の前に


むのじぬん おじぇえ
무너지는 어제의 trauma
崩れる昨日の trauma

 


くどぷし べいご たちん 
끝없이 베이고 다친 oh yeah
果てなく切られて傷ついた oh yeah


おぐる じうぎっかじん 
기억을 지우기까진 oh yeah
記憶を消す時までは oh yeah


しがに ぴりょへっそ
시간이 필요했어
時間が必要だった

 


と まに ちゃまねっそ (いぎょねっそ)
더 많이 참아냈어 (이겨냈어 yeah)
もっと耐えてきた(打ち勝った yeah)


てやんうる ねげ くろたんぎょ
태양을 내게 끌어당겨
提要を僕に引き寄せて


しじゃくどぇぬん ばんじょん
Oh 시작되는 반전
Oh 始める反転

 

 


きおく のも ちゃぐん むん
기억 너머 작은 문
記憶を越えて小さなドア


えっそ ちゃむぎょどぅん むん
(애써 잠궈둔 문)
(必死に鍵掛けたドア)


よろぼりょ くどぷし
열어버려 끝없이
開けてしまった果てなく


いじぇん よろどぉ
(이젠 열어둬)
(今は開けておく)


くげ しゅぃぬん すむ
크게 쉬는 숨
大きく吸う息


せろ ちぇうぉ のる
(새로 채워 널)
(新しく君を満たす)


ね まむ かどぅっき
내 맘 가득히
僕の心いっぱいに

 


きおく そげ ぼりょどぅる
기억 속에 버려둘
記憶の中に捨てておいた


いじょがど どぇぬん いる
잊어가도 되는 일
忘れてもいいこと


もるり たし ぶん ばらむ くっかじ
멀리 다시 분 바람 끝까지
遠くでまた吹く風の先まで


いじぇ と もるり と もるり
이제 더 멀리 더 멀리
今は遠く、もっと遠く


ぼらんどぅし いぎょね
보란듯이 이겨내
見せつけるように打ち勝つ


たるらじぬん ね ぬんびっ
달라지는 내 눈빛
変わっていく僕の眼差し

 

La la la la la la
La la la la la la
La la la la la la
La la la la la la