kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

여기 있을게(Smile On My Face)/EXO

スポンサードリンク
여기 있을게(Smile On My Face)/EXO
 
 
 
おりょむぷったん きおげ
어렴풋한 기억에
薄い記憶に
 
くまじょど いじぇん くぇ ひみへ
그마저도 이젠 꽤 희미해
それさえも今はとてもぼんやりしている
 
いるむじょちゃ ちゃる とおるじ あな
이름조차 잘 떠오르지 않아
名前さえ思い出せない
 
くなるん のむ とぅりょったんで
그날은 너무 또렷한데
あの日はとてもハッキリしてて
 
おっちょみょん のん
어쩌면 넌 heartbreaker
もしかしたら君は heartbreaker
 
ね まむる あぷげ へっとん げ ぶんみょんはんで
내 맘을 아프게 했던 게 분명한데
僕の心を痛めたのは明らかなのに
 
いろっけ あむろっち あんぬん なる ぼみょん
이렇게 아무렇지 않은 날 보면
こんな風に何ともない自分を見ると
 
いじぇん た くぇんちゃぬんがぼぁ
이젠 다 괜찮은가봐
今はすっかり大丈夫みたいだ
 
 
 
くれっとん のる うよに まじゅちん ごや
그랬던 널 우연히 마주친 거야
ああした君と偶然会ったんだ
 
じはやっけ いじょじん のぬん っと くろっけ
하얗게 잊혀진 너는 또 그렇게
白く忘れられた君はまたあんな風に
 
すちょ じながぬん ばらむちょろむ のん
스쳐 지나가는 바람처럼 넌
通り過ぎていく風のように君は
 
さらじょが じゃよんすれ
사라져가 자연스레
消えていく 自然に
 
 
 
I did it all with a smile on my face
 
ね きおげ さらじん ふんじょくどぅり
내 기억에 사라진 흔적들이
僕の記憶に消えた痕跡たちが
 
なえげ たし どらおるっかぼぁ
나에게 다시 돌아올까봐
僕の元へまた戻って来るようで
 
うすみょ たし どるりょぼねるけ
웃으며 다시 돌려보낼게
笑顔でまた元に返してあげる
 
I did it all with a smile on my face
 
あむど あぱはじ あなど どぇ
아무도 아파하지 않아도 돼
誰も苦しまなくていい
 
もろじょがぬん のる ぶっちゃぷち あな
멀어져가는 널 붙잡지 않아
遠ざかる君を引き留めない
 
なん うすみょ のる となぼね
난 웃으며 널 떠나보내
僕は笑顔で君から旅立って
 
With a smile on my face
 
 
はんちゃむる もんはに そそ
한참을 멍하니 서서
暫くはぼーっと立って
 
じょまんち もろじょがん のる ばらぼね
저만치 멀어져간 널 바라보네
あんな風に遠ざかる君を見つめる
 
うぇ いろぬんじ など いへが あんどぇ
왜 이러는지 나도 이해가 안돼
どうしてこうしてるのか僕も理解ができない
 
のる ぼねっとん くなるちょろむ
널 보냈던 그날처럼
君を見送ったあの日のように
 
むろっそ いゆが むぉに
물었어 이유가 뭐니
問うたんだ 理由が何なのか
 
あむ まる おぷし なる こっ あなじょっこ
아무 말 없이 날 꼭 안아줬고
何も言わず僕をぎゅっと抱きしめてくれた
 
くげ うりえ くちん ごる あらっそ
그게 우리의 끝인 걸 알았어
それが僕らの終わりだとわかった
 
くろっけ もろじょがん の
그렇게 멀어져간 너
そうやって遠ざかっていった君
 
 
 
 
 
さしる のえ ではん もどぅん ごん そんみょんへ
사실 너에 대한 모든 건 선명해
実は君に対する全てが鮮明で
 
に いるむ ぬんびっ まるとぅっかじ もどぅん げ
네 이름 눈빛 말투까지 모든 게
君の名前、眼差し、口調まで全てが
 
さらんへっとん きおく まうむ きぷすっき
사랑했던 기억 마음 깊숙이
愛していた思い出、気持ち、深くに
 
むどどぅるれ じゃよんすれ
묻어둘래 자연스레
くっついている 自然に
 
 
 
I did it all with a smile on my face
 
ね きおげ さらじん ふんじょくどぅり
내 기억에 사라진 흔적들이
僕の記憶に消えた痕跡たちが
 
なえげ たし どらおるっかぼぁ
나에게 다시 돌아올까봐
僕の元にまた戻ってきそうで
 
うすみょ たし どるりょぼねるけ
웃으며 다시 돌려보낼게
笑顔でまた元に返すね
 
I did it all with a smile on my face
 
あむど あぱはじ あなど どぇ
아무도 아파하지 않아도 돼
誰も苦しまなくていい
 
もろじょがぬん のる ぶっちゃぷち あな 
멀어져가는 널 붙잡지 않아
遠ざかる君を引き留めない
 
 
なん うすみょ のる となぼね
난 웃으며 널 떠나보내
僕は笑顔で君から旅立って
 
With a smile on my face
 
 
 
うぉなんだみょん な いっするけ いっするけ
원한다면 나 있을게 있을게
望むなら僕はいるから いるから
 
よぎ いでろ な いっするけ ねが いっするけ
여기 이대로 나 있을게 내가 있을게
ここにこのまま僕はいるから 僕がいるから