kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

휴일(Lazy)/EXO-CBX

スポンサードリンク

휴일(Lazy)/EXO-CBX

 

 

ちむでまっ こぺ かどぅっかん こぴえ ひゃん
침대맡 컵에 가득한 커피의 향
枕元のコップいっぱいにコーヒーの香り


ねりぬん へっさるん べいじ ちょあ

내리는 햇살은 베이지, 좋아
降り注ぐ日差しはベージュ、いいね


おぬるまぬん ね あるらむど
오늘만은 내 알람도
今日だけは僕のアラームも


ぬっちゃむ ちゃげ どぇやじ
늦잠 자게 둬야지
寝坊できるようにしておかなきゃ


うぇんちょげん いるた まん まなちぇく
왼쪽엔 읽다 만 만화책
左側には読んだ漫画本


ぬりげ のむぎぬん たうむ ぺいじ
느리게 넘기는 다음 페이지
ゆっくり捲る次のページ


ぴょねじぬん まむ
편해지는 맘
穏やかになる心


ねりょじん ことぅん ばん よるりん ちょ ちゃんとぅむ
내려진 커튼 반 열린 저 창틈
降りたカーテンの半分、あの窓の間


なる ちゃじゃわ ぼむばらむん おぬせ
날 찾아와, 봄바람은 어느새
僕のもとにやってくる春の風はいつの間にか


あじくん ちゃん こんぎ のぎぬん へえ おんぎ
아직은 찬 공기 녹이는 해의 온기
まだ冷たい空気を溶かす太陽の温度


いでろ ちょうんごる
이대로 좋은걸
このままでいいんだ


くれ むぉが おって たく ちぐむまぬん
그래 뭐가 어때 딱 지금만은 Lazy
そうだ何がどうなのか、今だけはLazy


ちゃんばっけ せさんうん ぱっぱど

창밖의 세상은 바빠도
窓の外の世界は忙しくても


おぬるん うぇいんじ なるねじょ
오늘은 왜인지 나른해져
今日は何だか怠くなる


とぅっびょらん  あにらど
특별한 Sunday 아니라도
特別なSunday じゃなくても


  なん おぬる  (くむくどぅっ)
Woo 난 오늘 Lazy (꿈꾸듯 Lazy)
Woo 僕は今日 Lazy (夢見るように Lazy)


もどぅ わんびょっけ
모두 완벽해
全てが完璧だ


あむ けふぇくど たぎ はる ごっど おぷちまん
아무 계획도 딱히 할 것도 없지만
何の計画も特にすることもないけれど


いぶる ばっくん うぇんじ
이불 밖은 왠지
布団の外は何だか


おっちょむ へんぼぐん
어쩜 행복은 simple
もしかしたら幸せは simple


(Simple is sexy baby! whoa!)


ちゃるぶん なっちゃむ まり おんぬん でふぁ
짧은 낮잠 말이 없는 대화
短い昼寝 言葉の無い会話


いでろ
이대로 fine
このまま fine


なるなん おふ ね きぶね まっちゅん
나른한 오후 내 기분에 맞춘
怠い午後 僕の気分に合わせた


ちょぐむ ぬりん うまく たく あるまじゅん ぼりゅむ
조금 느린 음악 딱 알맞은 볼륨
少しゆっくりな音楽 合わせたボリューム


く かさちょろむ など ぱらん おぷんか たご
그 가사처럼 나도 파란 오픈카 타고
あの歌詞のように僕も青いオープンカーに乗って


しうぉなん ばらむ
시원한 바람
涼しい風


かるみょん ちょっけっち まん ちぐむまぬん
가르면 좋겠지, 만 지금만은 Lazy
かき分けたらいいだろうけど、今だけはLazy


ちゃんばっけ せさんうん ぱっぱど
창밖의 세상은 바빠도
窓の外の世界は忙しくても


おぬるん うぇいんじ なるねじょ
오늘은 왜인지 나른해져
今日は何だか怠くなる


とぅっびょらん  あにらど
특별한 Sunday 아니라도
特別な Sunday じゃなくても


  なん おぬる  (くむくどぅっ)
Woo 난 오늘 Lazy (꿈꾸듯 Lazy)
Woo 僕は今日 Lazy (夢見るように Lazy)


ちゃむし みるぉ た いじょ
잠시 미뤄 다 잊어
少し後回しにして 全部忘れて


しがぬん もんじょ かげ ねぼりょ どぉ
시간은 먼저 가게 내버려 둬
時間は先に行かせて 放っておいて


We can break all the rules


い すんがん そげ もむるご しぷんごる
이 순간 속에 머무르고 싶은걸
この瞬間の中に留まっていたいんだ


Think about it baby
Today yeah


なぬん
(나는 Lazy)
(僕は Lazy)


ねげん とぅっびょらんごる (ちょぐむ と とぅっびょらん ひゅいる)
내겐 특별한걸 (조금 더 특별한 휴일)
僕にとって特別なんだ(もう少し特別な休日)


ぱっぷげ だるりょおん なるる うぃはん はる(だるりょおん なる うぃはん はる)
바쁘게 달려온 나를 위한 하루 (달려온 날 위한 하루)忙しく駆けてきた僕のための一日(走ってきた僕のための一日)


いでろ たし  (いん ごや なん おぬるん)
이대로 다시 yeah (인 거야 Woo 난 오늘 Lazy)
このまままた yeah (このまま Woo 僕は今日 Lazy)


ぬぬる かま ぼぁ
눈을 감아 봐
目を閉じてみて