kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

HISTORY/EXO

スポンサードリンク

HISTORY/EXO-K

 


EXO-K_HISTORY_Music Video (Korean ver.)

 

 

           ぬっきる す いんに
Listen, 느낄 수 있니? 
Listen 感じるか?

 

ね しむじゃんい てぃじるる あな
내 심장이 뛰지를 않아
僕の心臓が動かない

 

(My heart be breakin')

 

ぶなん まうめ うろど ぼご
분한 마음에 울어도 보고,
悔しい気持ちに泣いてもみた

 

そり じるろ は うぇちょど ぼぁっそ
 소리 질러 “하!” 외쳐도 봤어
叫べ "Ha!" 声を上げてもみた

 

(My pain be creepin')

 

 

ふっぐぁ べく あじく なむぐぁ ぶっ
흑과 백, 아직 남과 북, 
黒と白 まだ南と北

 

くっち なじ あんぬん ちょんじぇん
끝이 나지 않는 전쟁 Scene
終わらない戦争 Scene

 

どぅるろ なぬぃん てやんえ ちょるまん
둘로 나뉜 태양의 절망
2つに別れた 太陽の絶望

 

 

 

もるり どるご どらそ
* 멀리 돌고 돌아서 
遠くを廻り廻って

 

たし しじゃっかぬん ごせ た わっそ
다시 시작하는 곳에 다 왔어
再び始まる場所に着いた

 

おりゅとぅそんいじまん べうぉがみょ かんへじる す いんぬん な
오류투성이지만 배워가며 강해질 수 있는 나
間違いだらけだけれど 学んでいき強くなれる僕

 

ちょ てやんちょろむ こではん はならん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のよう 巨大なひとつだと知っている僕を

 

お  お   もどぅ はむけ かぬん うり みれろ
오- 오- 모두 함께 가는 우리 미래로
Oh Oh 皆一緒に行く僕らの未来へ

 

I need you and you want me, 

 

ちぐらん い びょれそ お  お
지구란 이 별에서 오- 오-
地球というこの星で Oh Oh

 

Every, every, everyday 

 

ねが まんどぅん 
내가 만든 History.
僕が作るHistory 

 

 

 

            よくまんえ ばんちく 
Break it! 욕망의 반칙 
Break it! 欲望の反則

 

             ぱぐぇらん みどく
Move it! 파괴란 미덕
Move it! 破壊という美徳

 

(No more shakin’ like that)

 

        しがに がみょん っと しすん どぅっし たし じぇせん どぇ 
Magic 시간이 가면 또 씻은 듯이 다시 재생 돼
Magic 時が過ぎればまた洗うようにまた再生される

 

しごんがぬる てぃお のもそ
시공간을 뛰어 넘어서 
時空間を飛び越え

 

えでね あちむる くむくご いっそ
에덴의 아침을 꿈꾸고 있어
エデンの朝を夢見ている

 

かじゃ うりん くろん じょんじぇ
가자! 우린 그런 존재
行こう! 僕らはそんな存在

 

 

 

もるり どるご どらそ
* 멀리 돌고 돌아서
遠くを廻り廻って

 

たし しじゃっかぬん ごせ た わっそ
다시 시작하는 곳에 다 왔어
再び始まる場所に着いた

 

おりゅとぅそんいじまん べうぉがみょ かんへじる す いんぬん な
오류투성이지만 배워가며 강해질 수 있는 나
間違いだらけだけれど 学んでいき強くなれる僕

 

ちょ てやんちょろむ こではん はならん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のよう 巨大なひとつだと知っている僕を

 

お お もどぅ はむけ かぬん うり みれろ
오- 오- 모두 함께 가는 우리 미래로
Oh Oh 皆一緒に行く僕らの未来へ

 

 

I need you and you want me, 

 

ちぐらん い びょれそ お お
지구란 이 별에서 오- 오-
地球というこの星で

 

くむる いんて はぬん なる うりん たし いろな
꿈을 잉태 하는 날 우린 다시 일어나 
夢を宿す日 僕らはまた立ち上がる

 

 

 

いろな いろな いろな
일어나, 일어나, 일어나 (turn it on) 
立ち上がれ 立ち上がれ 立ち上がれ

 

いろな いろな いろな
일어나, 일어나, 일어나 
立ち上がれ 立ち上がれ 立ち上がれ

 

よんうぉなるこら みっこ しぷる って
영원할거라 믿고 싶을 때. 
永遠だと信じたい時

 

おんじぇんが はる ご らご まんそりる って
언젠가 할 거 라고 망설일 때
いつかできると躊躇う時

 

ねいり ばろ くっちんじど もるら
내일이 바로 끝인지도 몰라. 
明日がまさに終わりかも知れない

 

ふふぇ がっとぅん ごん いじょぼりょ どぅりょま
후회 같은 건 잊어버려 두려워마 
後悔みたいなことは忘れてしまえ 怖がるな

 

ちぇばる さらんへ さらんへ さらんへ
제발 사랑해, 사랑해, 사랑해 
どうか愛して 愛して 愛して

 

ちょふぁろうるすろく わんびょっかじゃな
조화로울수록 완벽하잖아
調和するほど完璧になるじゃないか

 

もどぅん するぷみ きっぷみ よぎえ
모든 슬픔이 기쁨이 여기에 
全ての悲しみ 喜びはここへ

 

なわ のぬん はん せんみょんいん ごる
나와 너는 한 생명인 걸
僕と君はひとつの生命だ

 

 

 

うりが うぉんれ はなろ ておなっとん すんがん
Ya! 우리가 원래 하나로 태어났던 순간,
Ya! 僕らが元々ひとつとして生まれた瞬間

 

かるすろく そもちょぎん い せげるる まんなん すんがん
갈수록 소모적인 이 세계를 만난 순간
進むほど消耗的なこの世界と出会った瞬間

 

うりん じょむじょむじょむ もろじょが じょむじょむ
우린 점점점 멀어져가 점점
僕らは少しずつ 遠ざかる 少しずつ

 

どぅるろ けじょぼりん ちぇ ひむる いろぼりん てやん
둘로 깨져버린 채 힘을 잃어버린 태양
2つに割れてしまったまま力を失ってしまった太陽

 

かるすろく かるすろく かるすろく かるすろく と
갈수록, 갈수록, 갈수록, 갈수록 더
進むほど 進むほど 進むほど 進むほど もっと

 

かんじょれっとん くめ せげるる たし まじゅはぬん すんがん
간절했던 꿈의 세계를 다시 마주하는 순간 
切実だった夢の世界にまた向き合う瞬間

 

ね がすみ てぃんだ まぐ てぃんだ どぅん どぅん どぅん どぅん どぅん どぅん
내 가슴이 뛴다, 마구 뛴다. 둥 둥 둥 둥 둥 둥 
僕の胸が弾む やけに弾む ドン ドン ドン ドン ドン ドン

 

 

どるご どらそ たし しじゃっかぬん ごせ た わっそ
돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
廻り廻ってまた始まる場所に着いた

 

Yeah- EXO-M, EXO-K 

 

うりが しじゃっかぬん みれ
우리가 시작하는 미래 History
僕らが始める 未来 History        

 

ちょ てやんちょろむ こではん はならん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のように巨大なひとつだと知る日

 

はなえ しむじゃんえ てやんえ くどぷし うりん
Oh- 하나의 심장에, 태양에 끝없이 우린 
  ひとつの心臓に、太陽に果てしなく僕らは

 

はなろ かんへじご いっそ
하나로 강해지고 있어
ひとつに強くなっている

 

I need you and you want me, 

 

ちぐらん い びょれそ お お
지구란 이 별에서 오- 오-
地球というこの星で Oh Oh

 

Every, every, everyday 

 

ねが まんどぅん 
내가 만든 History.
僕が作る History