kpop歌詞 翻訳

Kpopの歌詞を翻訳して勉強している韓国語独学者

MAMA/EXO

スポンサードリンク

MAMA/EXO-K

First mini album 「MAMA」

 


Careless careless Shoot anonymous anonymous

Heartless mindless No one who care about me

 

いろぼりん ちぇ うぇみょんはぬん ごっ がった
잃어버린 채 외면하는 것 같아
失ったまま 無視しているみたいだ

 

ちゃむる すばっけ おぷそ
참을 수밖에 없어
耐えるしかない

 

ぬぬる かむちまん
눈을 감지만
目を閉じるけど

 


まま いじぇん ねげ てだぺじょ
마마 이젠 내게 대답해줘
mama 今 僕に答えてくれ


うぇ さらむどぅり たるらじょんぬんじ
왜 사람들이 달라졌는지
何故人々が変わったのか

 

あるむだうん しじょりらぬんげ
아름다운 시절이라는게
美しい季節というのが

 

じょんじぇはぎん へんぬんじ
존재하긴 했는지
存在することはしたのか

 

いじぇ とぬん さらんはぬん ぼぷど いじょっこ
이제 더는 사랑하는 법도 잊었고
もう愛し方も忘れ

 

べりょはぬん まむど いろっこ
배려하는 맘도 잃었고
配慮の心も失い

 

どぅんうる どるりん ちぇろ さらがぎ ぱっぷんごる
등을 돌린 채로 살아가기 바쁜걸
背を向けたまま生きていくのが忙しい

 

いくみょんえ かみょね かむちょっとん され かどぅっかん じるし
익명의 가면에 감췄던 살의 가득한 질시
匿名の仮面に隠された 殺意に満ちた妬み

 

くとぅる ぼぁど ぺごぷん どぅったん
끝을 봐도 배고픈 듯한
果てを見ても飢えている様

 

いじぇん まんじょっけ
이젠 만족해
もう満足だ

 

 


うりん と いさん ぬぬる まじゅ あじ あぬるっか
우린 더 이상 눈을 마주 하지 않을까
僕らはこれ以上目を合わさないのか

 

そとんはじ あぬるっか
소통하지 않을까
疎通しないのか

 

さらんはじ あぬるっか
사랑하지 않을까
愛さないのか

 

あぷん ひょんしれ
아픈 현실에
辛い現実に

 

たし ぬんむり ふるろ
다시 눈물이 흘러
また涙が流れ

 

ばっくる す いったご ばっくみょん どぇんだご
바꿀 수 있다고 바꾸면 된다고
変えられると 変えればいいんだと

 

まれよ まま まま
말해요 마마 마마
言ってよ mama mama

 

おんじぇんがぶと うりん
언젠가부터 우린
いつからか 僕らは

 

すまとぅはん かもげ じゃばるじょぐろ がちょ
스마트한 감옥에 자발적으로 갇혀
スマートな監獄に自発的に閉じ込められ

 

よんぐぁ いるろ まんどぅん でぃじとれ
0과 1로 만든 디지털에
0と1で作られたデジタルに

 

ね いんぎょぐる まっきょ
내 인격을 맡겨
僕の人格を任せ

 

こぎん せんみょんど かむじょんど たどぅったむど おっこ
거긴 생명도 감정도 따듯함도 없고
ここには生命も感情も温かみも無く

 

おの すれぎまん
언어 쓰레기만
言語のゴミだけ

 

なでぃんぐぬん さくまがん ぽるぱん
나뒹구는 삭막한 벌판
転がっている荒れ果てた野原

 

なり かるすろく うぇろうむまん とへじょ
날이 갈수록 외로움만 더해져
日が進むほど孤独感が酷くなる

 

うりが いんがにる す ばっけ おんぬん ごる
우리가 인간일 수 밖에 없는 건
僕らが人間でいるしかない

 

さんちょ ばんぬん ごっ
상처 받는 것
傷つくこと

 

まんなご そぬる ちゃっこ
만나고 손을 잡고
出会い 手を握り

 

ぬっきみょ はむっけ うるご うっこ
느끼며 함께 울고 웃고
感じて 一緒に泣き笑い

 

だるまがご そろ よんぎょるどぇ
닮아가고 서로 연결돼
似ていって お互い繋がる

 

どりきご しぷたみょん
돌이키고 싶다면
戻りたいのなら

 

 

うりん と いさん ぬぬる まじゅ はじ あぬるっか
우린 더 이상 눈을 마주 하지 않을까
僕らはこれ以上 目を合わさないのか

 

そとんはじ あぬるっか
소통하지 않을까
疎通しないのか

 

さらんはじ あぬるっか
사랑하지 않을까
愛さないのか

 

あぷん ひょんしれ
아픈 현실에
辛い現実に

 

たし ぬんむり ふるろ
다시 눈물이 흘러
また涙が流れ

 

ばっくる す いったご ばっくみょん どぇんだご
바꿀 수 있다고 바꾸면 된다고
変えられると 変えればいいんだと

 

まれよ
말해요 mama mama
言ってよ mama mama

 

 

 

Turnback

 

ちゅっこ ちゅぎご さうご うぇちご
죽고 죽이고 싸우고 외치고
殺し殺され 喧嘩し叫び

 

いごん じょんじぇんい あにや
이건 전쟁이 아니야
これは戦争じゃない

 

とわじょよ
도와줘요 mamamama mamamama
助けてよ mamamama mamamama

 

Turn back

 

けだっけ
깨닫게 mamamama mamamama 
悟るよ mamamama mamamama

 

Rolling back

 

ばっこ ちご ぴょぬる なぬご さうご
박고 치고 편을 나누고 싸우고
打ち込み叩き 人を二分して戦い

 

いごん げいむど あにや
이건 게임도 아니야
これはゲームでもない

 

とわじょよ
도와줘요 mamamama mamamama
助けてよ mamamama mamamama

 

Turn back

Yeah

Careless careless mama

Shoot anonymous anonymousmama

Heartless mindless  mama

No one who care about me mama


さるめ ほらくどぇん ちゅくぼくばどぅん
삶에 허락된 축복받은
人生に許された祝福を受ける

 

なるどぅれ かむさはご
날들에 감사하고
日々に感謝し

 

めいる せろうん いにょんどぅるる まんどぅるご
매일 새로운 인연들을 만들고
毎日新しい縁を作り

 

けじょぼりん まうめ
깨져버린 마음에
壊れてしまった心に

 

ぼだ きっぷん さらんうる もどぅ はむけ
보다 기쁜 사랑을 모두 함께
より喜ばしい愛を 皆一緒に

 

うする す いったみょん
웃을 수 있다면
笑えるなら

 

うりん と いさん
우린 더 이상
僕らはこれ以上

 

ぬぬる まじゅ はじ あぬるっか
눈을 마주 하지 않을까
目を合わさないのか

 

そとんはじ あぬるっか
소통하지 않을까
疎通しないのか

 

さらんはじ あぬるっか
사랑하지 않을까
愛さないのか

 

あぷん ひょんしれ
아픈 현실에
辛い現実に

 

たし ぬんむり ふるろ
다시 눈물이 흘러
また涙が流れ

 

ばっくる す いったご
바꿀 수 있다고
変えられると

 

ばっくみょん どぇんだご
바꾸면 된다고
変えればいいんだと

 

まれよ
말해요 mama mama
言ってよ mama mama

 

Careless careless Shoot anonymous anonymous
Heartless mindless No one who care about me